人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファジコン大好きなぼっちのBLOGです!


by missaroe

発想力を養いましょう☆

ちょっと面白い問題があったので、みんなも解いてみてください。

ある電車に二人の女の人が向かい合って乗っていました。
窓は開いていて、気持ちの良い風が入ってきます。
二人は話もしないでじっとしています。やがて列車はトンネルの中に入っていきました。
トンネルから出ると、風向きのせいで一人の顔はススで汚れています。
もう一人の顔は全く汚れていません。しかし、顔を洗いに行ったのは顔の汚れていない女性でした。顔の汚れた女性はじーっとしています。

さぁ!なんで顔の汚れていない女性が顔を洗いに行ったのか考えてみて下さい☆




答え:顔の汚れていない女性は向かいの顔の汚れている女性をみて、自分も汚れていると思ったから。逆に汚れている女性は向かいの顔の汚れていない女性を見て大丈夫だと思ったから、じーっとしていた。

です!どうでしたか???わかりましたか~????
by missaroe | 2006-06-04 22:32 | 日常