人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファジコン大好きなぼっちのBLOGです!


by missaroe

TSUTAYA DISCAS中間報告!w

月額2079円でDVDがレンタルし放題を利用して約2週間が経ちました!
ってことで実際どれくらい借りれるのか、検証?してみました!w

借り放題で、追加料金はかからないこのプラン、ただ借り放題っていっても限度があります。
一回の注文で届くDVDは2枚。そしてそれを返却、向こうで返却処理が済めば
次のDVDを注文。っていう形です。なので、いつまでも家に置いていては次のDVD頼めません。2079円。まぁ、DVDを普通に借りにいったとして、大体レンタル料金は300~400円、
仮に350円で計算すると、6枚借りると元が取れます。
 注文して発送完了のメールが来ます。そしたら次の日には届きます。返却も、朝、昼過ぎまでに郵便ポストに入れると次の日に返却処理されてます。
しかし、休日は郵便局お休みなので、金曜注文しても届くのは月曜ってことになります。

現在ワタクシは8枚レンタルできました!およそ2800円分ってところでしょうか。
もし気合で借り続けたら、

月曜午前に届くその日の昼過ぎに返却。
   ↓
火曜の昼には返却処理メールが届く。すかさず注文で夕方に発送。
   ↓
水曜の午前に届く。そして返却。
   ↓
木曜の昼には返却処理メールが届く。すかさず注文で夕方に発送。
   ↓
金曜の午前に届く。

これで1週間で6枚は借りれます。で、4週間あると考えたら、24枚。

およそ8400円分!wまぁかなり頑張ってでの話ですよ!
まぁ普通に借りても4000円分は借りれるんではないでしょうか?

現在俺は海外テレビドラマのFRIENDSにはまってるので、
DISCASを利用して借りまくってます。
24なんか4シーズン×12巻。1枚350円で単純計算すると
16800円もかかっちゃいますもんね・・・・・・
しかもわざわざ店に足を運ぶ必要なし!
返却は郵便ポストで!なのでかなり便利ではないでしょうか????
しかも今なら1ヶ月無料で借りれるのでお得ですよ!
料金の支払いはクレジットカードのみになってますが。。。。
最近テレビのCMでも宣伝やってるから利用者増えそうですね~
TSUTAYA以外でも、ライブドアやDMMっていうとこもこういうレンタルをやってるみたいです!
しかし。。。。フレンズも10シーズン×6・・・・60枚・・・・・多い・・・www
しかもフレンズの人がやってるジョーイっていうのも出たから、
しばらくはDISCASにお世話になりそうですな~
気合で見まくるぞ~!w

ってことで今日は長々と書きましたが、DISCASレポートでした~!
また1ヶ月の無料期間が過ぎたら、何枚借りれたか報告します!
by missaroe | 2006-01-27 03:37 | TSUTAYAとバイト