<   2007年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

同期と再会!

今日は同期が九州から来てるという事で、
さっきまでみんなで集まって焼肉いってきました!
いきなりの召集やったけど、14人も集まってご飯食べました☆
店の前でいきなり九州の同期を胴上げ!w意味不明!w

明後日は大阪でもっともっと人数集まって飲み会です!楽しみだー!!
この前、会社の飲み会で、大学のときのお友達、鬼羅亜君が流行らせた
「よろしく○○○○!!!!」をやってからちょっと流行気味(?)です☆
ちょうど、鬼羅亜もだっちょも滋賀やし、滋賀で流行らせようっとwwwww
by missaroe | 2007-01-31 23:07 | 日常
ほんとに最近時間があっというまに過ぎていく。
朝起きて、仕事行って、帰って飯食って寝て・・・・・・
そんな日々。
あっというまに20代が終わりそうだ・・・・
そんなこんなで今日ももう終わり。
この前、夢でも仕事してた。やばい。
昼は仕事漬け。
工場行くと服にオイルやらの匂いがすげぇ!!!
でも工場はおもろい!
チャーリーとチョコレート工場じゃないけど、不思議がいっぱいで、
沢山の技術が詰まってる!

そして夜は英語漬け。DSじゃないけど、パソコンでも英語のソフトは十分楽しめる!
さーFRIENDSのDVD見て寝よ!!!
FRIENDS全巻そろえたいなwww
英語は勉強するもんじゃない!楽しむもんだ!w
毎日コツコツと続けよーっと。
いつかペラペ~ラに話せる日がくるのであろうか・・・・
話せるようにもなりたいし、映画を字幕なしで見れるようになりたいなぁ~!!!!

あ~DS欲しいw
平成教育委員会やりたいw
IQサプリやりたいw
ドラクエ9やりたい!!!!!!!!!!!!!!!!
by missaroe | 2007-01-29 23:09 | 日常
クイズマジックアカデミーというゲームを知っていますか???
コナミが出してるゲームなんですが、オンラインで、全国の人達とクイズの対決ができるっていうゲームなんです!
最近それにはまっています!ちょっと大きめのゲーセンに置いてます!
今日もしてきました!
ジャンルも

ノンジャンル
芸能
スポーツ
アニメ
学問
雑学

から出題されます!これが結構難しい!
簡単な問題からマニアックな問題まで様々!
プレイすればするほどレベルも上がっていくシステムです!
これ、ネットのオンラインで出来たらもっと面白いやろなぁ~!
ゲーセンでしか出来ないのが残念だ!
誰かやってる人とかいないかな???
by missaroe | 2007-01-28 19:51 | 日常
テレビで連日のように様々な問題が出てくる某メーカー。
俺も生産に関わる仕事をしているので、安全、品質等には気をつけんとあかん。
食品扱ってて工場にネズミがでるとかありえない。
そしてそれを隠す人達。それを知らずに働く人達。そしてそこで出来上がったモノを食べる俺達。ヘタしたら命に関わりますよ。。。。。
食べ物の中に蛾が入っていると苦情が来て、「食べても問題ない」という会社の幹部。
何を根拠に問題ないといえるのか。

俺も半年前くらいに、某牛丼屋で悲惨な目にあったことがあります。
豚丼を食べていたんですが、店内に虫が飛んでました。
店員さん(アルバイト)に「ちょっと、虫が飛んでるんやけど・・・・・」っていったら、
「すいません・・・・・」の一言。
ただ手で払いのけただけで、まだブーーーンと飛んでました。
一気に飯がまずくなり、何気なくどんぶりを見ると・・・・・・・いました。。。。
どうやら飛ぶ虫ではなくて、這う虫のようでした。
アルバイトに「これどうゆうことやねん!!!!!」っていうと
「すいません・・・・・・」の一言。めっちゃ腹たって、
「責任者呼べ!!!!」って言って、社員が出てきたがこの人も
「すいません・・・・・」しかも頭下げず。
全く申し訳なさも伝わらずイライラしたまま店を出ました。
そりゃ何千食に1杯くらいは虫がはいるかもしれん。
会社からしたら何千分、何万分の一やけど、お客さんからしたら1分の1です。
もっと誠意を持ってあやまって欲しかった。
それだったらその場で許そうと思ったのにな。。。。
お客様相談室みたいなところにメールを送ったら、後で店長から謝罪の電話が来た。
でも俺はその日からその会社の店には行っていない。

問題起こしてもその後の企業の態度なんよね。。。。
すぐに対応して、悪いとこ全部公表してくれたら、逆に、
「あ、この会社はほんまにお客さん大切にしてるな~」って思いますよ。
某電器会社もファンヒーターの不具合、聞いたとこによると、日本国民全員に不具合のお知らせハガキを出したと聞きました。

今回の不祥事でこの会社はどーなるんですかね。
せっかく長いこと歴史のある会社で、いままで必死で汗流して働いてきた社員、そして今働いてる社員の人たちが作り上げてきた信頼を一気に崩してしまいましたね。
早く膿を出し切って欲しいですね。

お~っと!!!長々と書いてしまった!結局俺は何を言いたいんだ?!w
そうそう、自分の会社も何十万台とお客様にモノを売ってるので、
こんな事には絶対ならんように、これからも仕事していかなあかんというわけですよ。
お客さんが喜ぶモノを作らんとあかんのですよ!
顧客満足よりも顧客感動!
これは会社入って営業の実習したときに、そこの上司から言われたこと。
これって大事よね?!
by missaroe | 2007-01-27 14:47 | 日常

ふぁじこん☆

今年初のファジコン!!
大阪MUSEホールで見てきました!
出演者は

AIR MASTER
月光グリーン
ラングセルモ
ファジコン
スムルース

でした!本当は韓国から来てるTRAXってバンドもでるらしかったのですが、
今日は出演キャンセルだそうです。。。。残念!

AIR MASTERがオープニングアクトで盛り上げてくれました。
それから月光グリーン!
これがなんかすげぇ!!!!めっちゃ熱い!ベースはテクニカル!
ギタボの人暴れすぎ!w
北海道から来たみたいで、北海道のことをアピールしてましたw
いやぁ~久しぶりに良いバンドを見たね!

そしてラングセルモ。
女性ボーカルでこれもまた良い感じでした☆
なんかNANAに出てくるバンドみたいやった!

そしてファジコン!
今日のセトリは

・フリーダム
・give me more
・think twice
・新曲
・鼓動
・later
(どこかに body and soul wwwwww)

今日は新曲も聴けました!シングルでそろそろ出そうな予感ですね!
そして例のJOEのYo!てめぇら~!!!が始まってリトルガール!!
っておもいきや、think twiceですYO!
そしてラストもlaterというちょっと今までとは違った感じのファジコンでした☆

しかし、今日は残念なこともありました(2つ)。。。。
あまり書きたくないのですが、ちょっと書かせてもらいます。
まず、ファジコンのときに、録音してるっぽい人がいた。
あきらかに小さいマイクの付いたレコーダを持って、イヤホンはしていない、
ってことはライブを録音しようとしていますよね。。。。。。
ライブはその時を楽しむもんであって、やっぱ録音されたら、アーティストにも、スタッフにもいい気はしないと思います。

そして、もう一つはファンじゃないのに、一番前を陣取ってる人達が沢山いたこと。
他のバンドTシャツ着てる人達が後ろのほうで見ててノリノリやのに、前はただじーっと見てるだけ。
ファジコンの時だって、俺は前から3列目くらいにいたけど、前のほうは
しーーーーーーーーーんとしてた。
ファンが2,3列目に多くてそのへんだけ盛り上がってる感じがした。
好きなアーティストを前で見たいのはわかる。でもはじめっからずーっと最前列にいて、
ぼーっと見てるだけってのはやめてほしい。せっかくのライブが盛り上がらない。
ライブ中に前で(最前列じゃなかったけど・・・・)座ってる人もいた。
それなら後いってすわればいいやん!って思いましたね。

ライブはマナーも大事っすよ。。。。。。。
前のカウントダウンジャパンはライブ終わるとファンは次のアーティストのファンのためにちゃんと動いてくれてて、すごくマナーがいいなぁ~って思ってたのに、今回こんな事になってしまって残念でした。。。。。

まぁライブは楽しかったけどね!高校の友達にも会えたし!
次は2月!!!!!2月は2回もファジコン見れるぞ~~~!!!!!!

あ、ちなみに最後はスムルースだったのですが、滋賀へ帰るので時間がやばく、帰りました。
スムルース盛り上がったんかなぁ~・・・・
またどっかで見てみたいなぁ~
次のファジコンライブで俺が注目する対バンアーティストは”No Regret Life”!!!
高校の友達の好きなバンドで、ちょこっとしか聞いたことないけど、曲もいい感じ☆
楽しみです!
by missaroe | 2007-01-15 00:00 | ファジコンライブレポ

今日は~

今日は英会話でした。
レベルが上がったうえ、半年以上ぶりのレッスン。
全然ついていけず、凹みました。。。。。
異文化コミュニケーションへの道は遥か彼方っす。
ってことで、いろいろはじめました!
まずは速聴!
再生スピードを2~4倍くらいにして聞くと、脳が活性化して、記憶力とかがUPするそうです!
これが結構効果ありそう!2,3ヶ月後が楽しみ!それまで続けていたらいいけど。。。。
そして外国人とEメール。
そして英会話。
でもぜんぜん上達しない。。。。がんばて継続します。

最近は電気の分野からも遠ざかっています。最近は機械ばかり!
ネジ一つにしても、いろんな規格があったり、
材料の選定、加工なんかもいろんな種類がある。
まだまだわからんことだらけやけど、電気も機械もわかるようになりたいなぁ~と思う今日この頃です。

さてさて!!!14日は大阪MUSEでファジコンライブだぁ~!!!
見に行く人!盛り上がりましょうね!
by missaroe | 2007-01-13 00:24 | 日常

音楽を聴く空間☆

寮生活になってから、音楽をあんまり聴けなくなりました。
寮は音がすげぇ漏れるのです。だから寮でギター弾くときも必ずヘッドホンを着用。
音楽もヘッドホン。でも安物ヘッドホンだから、音も悪いし、耳にも悪い。
でも車を買ってから、音楽聴く時間が増えた!!!!
スピーカーも交換してからさらに車に乗る時間が増えた!
いいっすねぇ~やっぱ爆音は!
最近車の中が俺のミニライブハウスですw
もっとお金に余裕があればウーハーとかリアのスピーカーとか追加してみたいんですけどねぇ~
あとデッドニングってのにも挑戦したい!!!!!
時間があればやってみようと思います。
自分でやるのって結構大変なんかなぁ~誰かやった人おらんかなぁ~
ってなことで、今日も夜はドライブに行って音楽爆音で聴いてきますー!!!
by missaroe | 2007-01-02 20:31 | 日常
29,30,31日と3日連続でみやっちとインテックス大阪でカウントダウンジャパンに参戦してきました☆
29日はざんねんながら仕事だったので、定時に終わってダッシュで大阪へ向かったのですが、会場に着いたら最後のドーピングパンダでした・・・・・あ~もったいない・・・・・

29日、ドーパンのみでしたが、結構ファンキーでソロは早弾き、かっこよかった!
ヴォーカルの人が我慢できずに29日なのに、カウントダウン始めたのがおもろかった!w
それからTSUTAYAでバイトしとったときの仲間と合流し、とある場所で夜景を見てきました。
絶景!!!!!!!!!!すげぇキレイでした!
それから朝までダーツバーへ行き、実家へ帰宅。
2,3時間ほど寝てまた家を出発!

30日、カウントダウンジャパン2日目。
まずはBENNIE K!ダンスミュージックでみんなノリノリでした!
それからビークル。
すっげぇシモネタでしたw放送禁止用語が飛び交いまくってましたw
テレビでは素顔が見れないビークル、メンバーの顔を見れたのはレアでしたね~w
それからちょっと休憩して、ザ・クロマニヨンズ!
甲本ヒロトのロックンロールが炸裂しました!
そしてこの日トリのくるり。
くるりは今日で2回目。ボーカル岸田さんのトークがめっちゃ好きで、
笑いが絶えませんでした☆しかし、いい声してますねぇ~
また見たいですね~

31日。ライブ最終日。
最後まで体力温存するため、ちょっと遅めに行きました。
はじめに曽我部恵一バンド。よく聞くバンド名でちょっと気になっていたんですが、
これがまたいい感じで!男くさいというか、なんというか、ロックしてました!
本人もすごく楽しそうに歌ってて、見てるほうも楽しかったです。
そして、続いてエレファントカシマシ!
始めから今宵の月のようにが始まり、一気にテンションがあがる!
エレカシもいい声やなぁ~って思った。
熱いバンドがどんどん出てくる!さすが最終日!
そしてお次は東京事変!!!!!!
東京事変も今日で2回目のライブ!
ここで前のほうに行ってみることにしたんですが、
すごい人!!!!ほんと身動きとれなかった!
次はロコフランク☆
なんかちょっとお客さんが減った雰囲気でしたが、インテックス大阪がライブハウスに変わりました!!!
モッシュ・ダイブは禁止だったのですが、みんな人間の海を泳いでましたw
そしてちょっと休憩し、最後の東京スカパラダイスオーケストラ!
ルパンの曲かっこえぇ~!!!
途中でカウントダウンもあり、最高に楽しいダンスパーティーでした!
別ステージではレミオロメンがカウントダウン。どんな感じやったやろな~
スカパラ終わってレミオロメンちょっと見に行ったら、最後の歌で太陽の下をやってました!

3日間、音楽漬けの日々。そして音楽で年越しができてよかった!!

そして迎えた元旦。
ずーっと寝てました。そして夕方にtsutayaでCD借り、いまさら録画したM1グランプリを見てましたwチュートリアルおもしろかった~!!

ってなわけで、本年もよろしくお願いいたします。
今年も全力で駆け抜けます!!!ライブも行きます!
とりあえず今年決定分は
1月:ファジコン
2月:ファジコン(大阪)、ファジコン(東京)、レッチリ
です!!!!!!!!!!!!!!ファジコンだらけだ!w
そして今年もいろんなフェスに行きたいですねぇーー!!!
by missaroe | 2007-01-02 00:31 | 音楽