<   2006年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

おひさしぶりです。
そして、久々のファジコンライブ見に行ってきました!
場所は京都のMOJOです!
昼過ぎに京都ついたので、金閣寺、銀閣寺、ご飯は豆腐を食べていざMOJOへ!
結構人がならんでて、一番前にはいけず・・・・・
さとちゃんは先週会ったからそんなに変わったなぁって感じもしなかったけど、
JOEとJUONは髪型がめっちゃ変わってた!!!!!
JUONはレスポール!JOEはモジュラス!
ファジコンはセッティングからいきなりセッションを始めるからいいねぇ!
そのときの気分を音楽に出来るってすばらしい!!!
3人の息が合ってる!

セットリストは、、、、曲順はちゃんと覚えてない。。。。けど書きますw

think twice
i'LL get the freedom
little girl
鼓動
body and soul(SPEEDのカヴァー)
later
唯一こんな自分が行くべき場所へ
TEEN’S MAGIC
PASSION

でした☆
先週のドラムセミナーでlittle girlのドラムが一番大変だって言ってたので
little girlはずーっとさとちゃんみてました。
確かにシンプルなようで、でもシンプルだからこそしっかり叩かないといけないのかぁ~って思った。
TEEN’S~の始めのドラムもすげぇ!!!!!!
早すぎw
一番笑えたのが、body and soul!w
さとちゃんがボーカルだったんですが、
サビのbody and soul♪の部分だけ3人が歌う。
body and soul♪だけすげぇデス声w
そしてJUONが間違えて、歌わないのにbody and soul!!!!
って言って間違えたことに気づいて爆笑してた!w
俺も爆笑した!!!あれは一生忘れられないっすわ~!!!
そんなこんなで楽しいライブでしたよ!!!!

次の日の大阪も行きたかったけど、平日なので断念・・・・・・・
今年最後のファジコンライブでした~!!!
by missaroe | 2006-10-29 21:29 | ファジコンライブレポ
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20061025k0000m040023000c.html

こんなニュースを見てしまいましたw
mixiでも記事がありました。
今日は朝コンビニで立ち読みしてたらばっちり社員の方に目撃されてしまいましたので、
立ち読み控えますw
by missaroe | 2006-10-25 19:31 | NEWS
昨日はファジコンのドラマー、さとちゃんが大阪に来てるってことで、
当日券をGETし、みやっちと梅田で行われているさとちゃんのドラムセミナーへ参加して来ました!
周りの参加者はドラマーばかり。。。。俺はギタリストw
でもギタリストでもリズムやらは重要なんで、勉強になりました☆
会場について一つサプライズが!
高校の時の友達に偶然出会った!スタッフとして仕事していました。
音楽やってた友達が今でも音楽続けてるってすげぇ嬉しかったですね~
そして友達からバンドのCDをもらって席に着きました。

まずはTEEN’S MAGICを演奏してもらってクリニックがスタート!
3部に分かれていて、グルーヴ、テクニック、センスについて、さとちゃんからいろいろ教わりました。
さとちゃんのドラムを間近で見て、ドラムばかりを聴き続けているとあらためてすげぇ!
って思いました。
8ビート、簡単なようで、めっちゃ奥が深い。。。。って思いました。
父親である菅沼孝三さんの曲を演奏してくれたり、参加者からの質問に答えてくれたり、
とても有意義な時間を過ごせました☆

それから夜は天王寺のコモコモで食事♪
テーブルオーダーバイキングでおいしいご飯を食べ、家に帰りました。

そこから今度はバイト同じだった友達と神戸にいる友達の家まで遊びに行きました!
夜のモザイク、イルミネーション全く無し!w
めちゃ寒かった!!!!!
そんなこんなで、朝に実家に帰ってきて日記更新です。
では、ちょっとゆっくりしてまた滋賀へ帰るとしますかぁ~
by missaroe | 2006-10-22 11:00 | ファジコンライブレポ

UDON!!!!!!

1週間ぶりのブログ更新ですw
先週の土日は香川県までうどんを食べに行ってきました☆
朝5時に寮を出て、新大阪でみやっちと合流し、明石海峡大橋を通って香川へ着いたのが12時過ぎ。
まずは1件目!!!!がもうです!

c0066318_84569.jpg


結構並んでて、俺らが食べて次の2組目くらいで売り切れてたので、ギリギリセーフでした!w
めっちゃ麺にコシがある!!!!!!うまい!!!!
前にいた人にオススメの店を聞く。
タムラってとこがおいしいって聞いて行くことにしましたが。。。。。
店の場所がわからず、、、、、、いけませんでした。。。。。。
ナビに出てきたんですが、行ってみたらなんか商店街に入ってしまって迷い、閉店時刻の1時半を回ってしまいました・・・・・
それから次は「やまうち」っていう店にいきました。
ここはそんなに並んでなくてすぐに食べれました!
冷たいうどんを食べました!

c0066318_848752.jpg


それから次のお店にいったのですが、名前を忘れました・・・
すごい行列で、車も駐車場満タン、道路に待ってる車がはみ出している状態。。。。
駐車場に入す寸前まできて、「本日終了~」
ならんでいた人達がみんなこっちに向かって歩いてくる。
そして次のお店、山下へ。

c0066318_8501865.jpg


ここも場所がなかなかわからんかったw
うどん屋を見つけるのって難しい!w
やまいもぶっかけうどんを食べた!もうここでお腹いっぱいになったってことで、
今回のうどんの旅は5件回って、3件食べれるといった結果でした☆

本場のうどん、おいしかったです!また今回行けなかったとこにも行きたいなぁ~
今度は朝早くから行こうと思います。
昼に着くと売り切れますw

帰りは神戸に寄ってハーバーランド、六甲山に行き、夜景を見てきました!

いろいろ写真を載せておきます☆
c0066318_8544285.jpg

c0066318_8545962.jpg
c0066318_8551875.jpg
c0066318_8553965.jpg


さぁ~!今日も大阪いくど~!!!!!!
by missaroe | 2006-10-21 08:56 | 日常
今日「省エネルギーセンター」から一枚の封筒が・・・・・
ん???なんで今さら省エネセンターから封筒が?!
来年の受験の案内とか?って思いながら封筒開けると。

中にはエネルギー管理士試験の合格通知が~!!!!!!!
不合格になった科目の1問だけ出題ミスがあったらしく、それが全員正解の扱いとなって不合格→合格!!!!
ってことはそんなにおしい点数だったのか?w
とにかく嬉しい!来年も18000円(受験料)かぁ~って思ってた矢先の出来事だったので!w
これからもちょっとずつレベルUPしていろんな事に挑戦していこうと思います!
来年もエネ管受けようと思ってたけど、次は何を受けてみようかなぁ~???
電気系資格なら電気主任技術者2種かな?!?!?!?
難しいなぁ~合格には何年かかかりそうだな・・・・・・
それか環境系の公害防止管理者か。
まぁゆっくり考えます。それより、会社でやらなあかん通信教育。
全くやってねぇ!!!!!やべぇ!!!!!!!

c0066318_20244692.jpg


さぁ!明日は車で本場のうどん食べにいってきまーーーーーーーーーす!
by missaroe | 2006-10-13 20:28 | 資格・試験

実写版コナン

先週は風邪をひいて大変でした。
しかも丁度半ばの水曜日がピーク。
その日に限って報告会。1時間半押し。頭痛と格闘していました。。。。。
だいぶ良くはなったのですが、今はめちゃめちゃ大きな口内炎で
ご飯食べるのが大変です。まだ喉もいたいっす!!!!!

今コナンを見てるんですが、w
実写版なんですがw
とうとうここまでいってしまったか・・・という感じですな・・wwww
目暮警部のイメージがぜんぜんちがう・・・・・
音楽はアニメと同じだし・・w
とりあえず最後まで見てみようっと。
でも世にも奇妙な物語も見て見たい!
みなさんはどっちを見ますか?!?!?!?
by missaroe | 2006-10-02 21:04 | 日常