<   2006年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

帰り道

会社への帰り道。
ちょっと違う道から帰ったらいい感じのところがあったので、携帯で写真をパシャ!

c0066318_2320439.jpg


周りは田んぼ!緑に染まっててとても綺麗でした☆
今月は忙しいですー
休日も会社でお仕事です。
運良く2日だけはお休みだったので、無事ライブが見にいけそうです!
しかし、また終電で帰らないといけない。。。。。。
でも仕事もがんばります!

先日買ったTONE PORTでギター弾きまくってます!
いい感じだー!アンプ繋げて練習してるみたい!
最近大きなライブばかりみてるので、まーたライブしたくなってきた。
ウワサではとある大学の学園祭でライブをするらしい!w
仕事が休みだったらライブします!!!!!!
久々のライブだーーー!!!!

あ、あと報告遅れましたが小学生以来していなかった髪型になりました☆
髪が6ミリになりました!!!!!!www
by missaroe | 2006-08-30 23:33 | 日常

近況報告

お久しぶりです!!!
サマソニ以来日記を書いていないので、久しぶりに書いてみることにした。
実はつい最近までウィルコムのダイヤルアップ接続でネットしてました。
290キロbpsですよ!w
いまや100メガbpsの時代に!wwww
やふ~見るのに30秒以上は待ってる状態。
しかぁ~し!やっとこさADSLに乗り換えました!
ウィルコム解約してやった!!!!!!
で、結構速度が速くなったので、日記も写真付きで書いてみます☆

まず!行ってきました!RUSH BALL06!!!!!!
昼過ぎに到着して
the band apart
MASTER LOW
OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND
Dragon Ash
ゆらゆら帝国
ストレイテナー

を見てきました!
バンドいろいろな個性があって、どれも楽しめました☆
俺が一番すごい!って思ったのは
Dragon Ashのファンタジスタ!
あれはやばい!飛び跳ねる!飛び跳ねる!あの曲はライブにもってこいですね!
今日は会社行くときDragon Ash聞きながら行ってました!w
前でみたり、後ろのほうで座ってゆっくりみたり、いろんなライブの楽しみ方があるなぁ~って思った。
サマソニ行ったときはずーっと立ちっぱなし。。。
今回は程よく動いたので最後まで体力温存できました!
今年は1ステージしかなくなって残念だったけどいいライブでした♪
来週も泉大津フェニックス行きます!
ろっくろっくこんにちは!を見に行きますよ!
初ミスチル~!初スピッツー!2回目レミオロメーン!楽しみです!
下の写真はRUSH BALLのステージ!
c0066318_22191444.jpg


そして、泉大津から滋賀へ帰らないといけなかったので、
終電で帰ってきました。3時間かかりました。
もっと悲惨なことが起きました。
電車の中でチャリの鍵がないことに気づく。
しかも携帯の電源も切れる。
滋賀に着いたら日付が変わりそうな頃。
歩いて帰ると20分強。
チャリは預かってもらってるから明日まで置いておくとお金掛かるし、、また歩いて取りに来ないといけない。
しかも以前にも鍵をなくしているので今回で鍵が全て死亡
近くのタクシーのおっちゃんにチャリも一緒に乗せてくれないかと頼み込む。
しかし無理といわれる。
でも乗せてくれるタクシーもあると聞き。タクシーを呼ぶ。
そして無事寮に着きました。
到着は深夜1時。なかなか寝付けなくて2時過ぎまで起きてました。
あ~長浜来てから自転車に呪われているようなきがします。
前はチャリのチェーン外れて同期に借りたらそれパンクしたし・・・
ほんとついてないぜ・・・・
あ~今までチャリの鍵無くした記憶ないのに・・・・
ライブで落としたっぽいな・・・・
今日の朝、ハサミを鍵穴に無理やりつっこんで鍵開けました!w
一応乗れてます!
鍵は4つ番号そろえるワイヤーの鍵にしよっと!


そして楽器関連の機材を久しぶりに買いました!
LINE6のTONE PORTってやつです!
おーでぃおいんたーふぇーすってやつです!
パソコンがギターのエフェクターになるんです!W
でかいマルチエフェクターは実家に置いてて、弟がパクッてる状態で、
寮に持ってくるのも場所とるしどうかなぁ~って思ってて
ふと楽器屋に行くとこれがあった。
しかも音楽編集ソフトも入ってて、これでギター録音とか、曲作りもできるし!
しかぁーも!値段は約1万円!!!!誘惑に負けて買ってしまった!
これにヘッドホンつないで聖飢魔Ⅱ~!!!!
c0066318_22233326.jpg

買ったのは写真右下の赤いヤツです!
そして左が俺のパソコンのモニター。
デスクトップはゴミ箱だけです☆w

では、明日も仕事がんばってきます。
by missaroe | 2006-08-28 22:25 | 音楽
行ってきました!サマソニ!!!!
もちろんメタリカを見に!!!!

会場へ着いたのが10時すぎ。
早速並280円に会いました!wめっちゃ偶然!

まずはOPEN AIRステージに行ってみようってことで、
HAWTHORNE HEIGHTSっていうバンドを見に行きました。
知らないバンドで人が少なく、めっちゃ前のほうで見た!
ギターが3人で、ふと気づくとその一人がギターを持っていない!
いきなり、ステージ脇のスタッフのおっちゃんがその人のギターを持って
ステージに出てきて暴れとる~!!!www
めっちゃウケた!ギタリストのパフォーマンスが良かったです★

次に場所を移動して、
B-DUSHを見に行きました!
ちょうど一つ手前のバンドのムラマサってバンドがやってて、
ホーン隊とかおって楽しい音楽でした☆

次はB-DUSH
人がどんどん増える。
ライブ中にジャンプしたりすると靴が脱げそうだった。。。
最後はあの有名な曲、ちょ。で終わりました!

そして、ゼブラヘッドを見に再びOPEN AIRへ!
到着するなりすっげぇ2バスや早弾きするギターの音!
なんじゃこいつらーー!!!!
AVENGED SEVENFOLDっていうバンドでした!
デス声で歌ったり、ハイトーンで歌ったり、みんなテクってました!
この頃、ちょうどお昼過ぎ。
めちゃ炎天下で倒れそうでした・・・w

そしてゼブラヘッド来ました!
でも新しいアルバム全然聞いてなくて、あんまり知ってる曲がなかったな・・・
ゼブラヘッドはMC多いねぇ~!
曲ごとに喋る喋る!w
しかもシモネタ全開!!!もう放送禁止用語ばっかりですよ!
まぁ面白かったけど!!w

もうこの時点で体力が・・・・・・・
野外は暑い・・・・

で、次はくるりを見に行きました!
ソニックステージに着くと、ダニエルパウターがライブしていました!
ちょうどあのCMで良く聞く曲(曲名は知らない)をやってくれていました!

くるりが始まり、
ばらの花、東京なんかの有名な曲もやってくれた!
トークも面白いし、演奏もしっかりしてて良かったです!
もうソニックステージは人だらけ。。。。メンバーがめっちゃ小さく見えましたw

そーーーしーーーてーーーー!!!!!
メターリカ!!!!
クリーピングデスから始まり、FUEL、For Whom The Bell Tolls 、などなど!
鋼鉄団でやってた曲ばっかりだぁ~!!wwww
そして、今年はマスターオブパペッツの20歳の誕生日ってことで、
マスターオブパペッツのアルバムを完全再現することになり、
キター!!!バッテリー!!!マスターオブパペッツ!!!!!!!
この2曲を連続できけるとは!!!!
Disposable Heroes もかっこよかった!
そしてDamage, Inc.もめっちゃ高速!

それからOne 、Enter Sandman なんかもやってくれました!
バラードはNothing Else Matters、 Wherever I May Roam なんかも聞けました☆
ジェームズは存在感でかい!カークもギターウマイ~!!!!
トゥルージローはズシズシと歩く姿が印象的でした!
ラーズは曲が終わるとドラムから飛び出てステージに出てくる!!!

そして今回、新曲もやってくれました!パンクな感じでよかったです!
みんなで一緒に歌ったら楽しそう!
まだいつ出るかはわからないとジェームズが言ってましたが、
ラーズは来年、新しいアルバムとツアーをやると最後に言ってくれた!
ってことは!?
来年もメタリカが来日かぁ~!
また見に行きたいなぁ~!!!!
最高のサマソニでした!!!!!
by missaroe | 2006-08-14 10:16 | 音楽

試験の解答が・・・

エネルギー管理士の試験の回答が発表されていました。
工場配線・電気機器の科目・・・・正解率48%・・・・・・・・・・
法規科目・・・・・・・正解率78%・・・・・

来年で絶対取るぞ~!!!!!!
あぁ~くやしい。まぁ工場配線~は全く勉強していなかったのでしゃーないといえばしゃーないんですが。
法規ばっかりやってたからなぁ~・・・・・
法規はおそらく合格です!合格するには60%以上点数がいります。
合わせたらどっちも60%やのに!www
もう一つの教科ももう少し勉強してたらよかったなぁ~
まぁ、来年残り1教科で合格!!!!がんばりまっせー!
ここで合格宣言したらちょっとでも勉強しそうやから宣言しましたwwww
少しずつ目標に近づいています!目指すは!○○○電気○○○○○!!!!!

現在は製図の実習で、CAD使っていろんな図を描いてます☆
結構面白いですよー!

っとまぁたまには勉強ネタ。
来週はサマソ日記を書きます~!!!!!!!!!!!!!!!!
by missaroe | 2006-08-08 19:48 | 日常

うぎゃ~!!!

もう1ヶ月くらい日記更新してないじゃないかぁーーー!!!!!!
ってことで久しぶりの更新でございます。

あ~ぜんぜん更新してなくて申し訳ございませんでした。
まぁ、いろいろと忙しかったりして、日記が後回しになってしまいました。。。。。

7月後半戦は、仕事が大忙しでした。
課題やらを与えられて、改善して、パワーポイントで発表して。。。。
入社して一番大変な2週間だった。。。。その間に
寮の先輩の歓迎飲み会や、生産技術の先輩の歓迎会なんかもありました!
また、会社のお祭りもあり、○○ドームを貸切!
運動会みたいな感じで、ソーラン節があったり、豪華商品が当たるくじ引きがあったり、
キャラクターの着ぐるみがいたりで盛り上がってましたよー!

そして、8月5日にエネルギー管理士っていう国家資格を目指すため、
少々お勉強もしていました。
まぁ、受けてきたんですが、残り2教科、法規集中でいきました。
もう一方の教科は完全実力でいったので、微妙です。。。。
法規だけでも受かってるといいんだけどなぁ~
科目合格で来年きっちりと取得したいっすね!!!!
次は最近ほったらかしの英語もやらんとなー・・・・


そして、今日からは試験も終わったので、お遊びモードに突入です!
サマーソニック、ラッシュボール、ロックロックこんにちは!と
夏フェスの予定がぎっしりでーーす!!
あーー!もうすぐメタリカが見れる!!!マスター!マスター!!!

そして、数日前にきらぁ様から届いた郵便には楽譜とCDが!
バンドがやれそうですよ~!!!!!!ライブも近いかな?!?!

実は最近音楽以外にはまりそうなのがあります。
それはマジック!!!!
アマゾンでセロのDVD買っちゃいましたw
簡単な手品から練習中です!w

そーんな感じで夏をエンジョイしちゃおうと思います!

そうそう、昨日は淀川の花火大会も行ってきました!
すげぇ人!でも花火はめちゃめちゃキレイでしたよ!
JR塚本側から見てました☆
やっぱ最低でも年に1回は花火を見たいです!
今日は長浜でも花火やってるみたいですねー!同期達は見に行ってるのかなぁ???

ってな感じで漫画喫茶から久々ブログ更新でした!
by missaroe | 2006-08-06 02:45 | 日常