<   2006年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今日で新入社員研修が終了しました。
まず、埼玉から大阪へは25日に帰ってきました。
22時過ぎに寮に着き、次の日は報告会なので、レポートを作る。そして、旅費の清算もしないとだめやったから、提出書類を書く。そして、土曜日は引越しやから荷造りもしないといけない。
やることが多すぎて朝3時くらいに寝て朝は5時に起きる。
その日の報告会はダメダメでした。。。。。
どうも発表が苦手で、もっとうまくなりたいって思ったし、、もう仕事の前日は徹夜はしないでおこうと思いました。。。。。。反省。。。。。

それが終わったらこのまえ受けたTOEICの結果が返ってきました。。。。。。。。。
420点に落ちました。。。。40点も落ちてもた。
まぁ、入社してからほとんど英語やってなかったからなぁ~
滋賀行ったらNOVAへまた行こうっと♪

それから同期と飲み会!今日もめっちゃ人数集まったな~
全員来てたんちゃうかな???
久しぶりに梅酒ロックを飲みまくったぜ!!!!
もう2次会終わったらクタクタ。。。。。。
寮に帰ってすぐに寝ました。。。。。

さて、来週からは滋賀で住みます!
いろいろ大変やけど、がんばっていきたいと思います。
by missaroe | 2006-05-27 13:31 | 日常

宇田川オーバーヒート☆

渋谷で見てきました!FUZZY CONTROL!!!!
今日のタイバンは

・ゴリラアタック
・ビバッチェ
・ザ・マスミサイル

でした☆

1バンド目はゴリラアタック。
いい感じでライブが進み、あっという間に終わってしまいました。
この日でゴリラアタックみるのは2回目でした!


2バンド目はビバッチェ。
ボーカルさんのテンションがめっちゃ高くて、めちゃ楽しかった!
ボーカルの人が客席に飛び込んで、そのまま客と踊りながら歌ったり、客に歌わせたり
久々に円陣組んでダンスするライブみました!w
桜の花が~♪って曲がよかったっすね☆ファンの人とかも自作紙ふぶきとか作ったりして、もりあがってました!

3バンド目はふぁじこん!!!!!!!!!!
登場の音楽は’ギンギラギンにさりげなく’wwwww
そして、ライブ開始!セッティングリストは

1:セッション
2:唯一こんな自分が行くべき場所へ
3:i’ll get the freedom
4:this word
5:1℃
6:TEEN’S MAGIC
7:PASSION

でした~☆新曲が聞きたかったなぁ~
今回は結構トラブル続きだった気がする。
JOEは途中でシールド抜けかけて音でなかったし、さとちゃんもドラムのペダルでちょっとトラぶってた。まぁそんなのもあったけど、久しぶりに一番前のど真ん中でライブを見れました!
物販でもファジコンハンドタオルをGETし、ライブ終了後にセッティングリストもGETしました!
物販にさとちゃんが出てきてたけど、次のバンドがライブ中だったのでしゃべるのは断念!!
次は7月のワンマンライブだぁ~!!!!!

そして最後はマスミサイル☆
一番ファンが多かった!半分くらいマスミサイルファンだったんじゃないかな?!?!
音のバランスとかも良かったし、しっとり系からロックみないな曲まで、いろいろやってくれて楽しめました☆

今回のライブは全バンド、とてもいい雰囲気でライブしてたなぁ~って思いました。
お互いファンの人も自分の好きなバンド終わったら前のほう譲ってたりもしてたし、
また来たいなぁ~って思った。
社会人になってからライブ行く回数は減って、これからもそんな頻繁にはライブ見に行かれへんけど、
せめて月に1回は見に行きたいなぁ~
ライブみたらめちゃギター弾きたくなってくる。
バンドもやりたい。誰かやろうぜ~w
by missaroe | 2006-05-21 23:23 | ファジコンライブレポ

FUZZY CONTROL!!!!

今日は渋谷に来ています、
さっきまでは御茶ノ水の楽器屋さんめぐりをしていました。
YAMAHAのミキサーが欲しくなりました。
でもまだ無駄遣いはしたらだめ!!!!って自分の欲求を抑えて買うのを断念しました。
しかしこの欲求だけは抑えられない!!!!!!
それはファジコンが渋谷でライブをするのです!!!!!
たまたま研修で埼玉来てて、今日はお休みなので、行ってきまーーーす!
まだチケット取ってないので、今からO-WESTに行って当日券を買ってこようと思います。
チケット残ってるかな。。。。。。売り切れてたら(泣)です、、、、、、
今日渋谷はお祭りやっててめちゃ人多いっす~!まぁ渋谷はいつもこれくらい人がいるのかな~????
ではちょっくらチケット買いに行ってきます!!!!!
by missaroe | 2006-05-21 13:52 | 日常
営業の方に同行し、展示会に行ってきました。
自分の会社もいろいろ展示するので、いろんな機械を置いたり、
パンフレットなんか置いたりして準備。
昼過ぎまでは天気よかったんですが、午後から雨がぱらぱら・・・・・・・・

まぁ、運動会で使ってるようなテントがあったので、濡れないでしょうと思ってました。
だんだん激しくなる雨。
そこで悲劇は起きました。

テントが浮き、吹っ飛んでいきました。。。。。。。。

5秒でびしょびしょ。。。。。。。
すかさず、書類の入った荷物やパンフレットなんかを片付け、会場にある倉庫に非難。。。。
テントは無残にも足が折れ曲がっていてもう使えない状態になっていました。
雨は激しく降りそそぎ、やがて雷も鳴り出す。
そして停電。。。。。。

ものすごい展示会になってしまいました!w
テント飛んでいくなんかテレビでしか見れないネタやと思ってたんですが、
まさか自分が体験するとは思いませんでしたね~!
この展示会は一生の思い出になることでしょう!!!!!w
by missaroe | 2006-05-21 13:48 | 日常

なんだこれは。。。。。

昨日はずーっと機会の修理してました。
気づけばオイルだらけw
今日からつなぎを借りて実習します!
ってか、何なんだ、、、昨日の日記に対するコメントは。。。。。
コメント9件!?めっちゃうれしい!
って思ったら荒らしはじゃないですか・・・・
時間かかるので荒らしコメントは仕事終わってから消そうと思います。・・

では、今日も頑張ってきまーす!
by missaroe | 2006-05-17 07:43 | 日常

埼玉到着!!

昨日埼玉に着きました!
ご飯食べるとこが多いので夜飯には困らなさそうです。
昨日は牛角ので焼き肉食べました!うまかったー!
ビジネスホテルは初めてなのですが、狭い、、、
服を直すスペースもない。。。
こんなとこで2週間も過ごせるのかなぁ。。。
ではでは今日から営業やサービスの実習です!
いろいろ学んできます!!
by missaroe | 2006-05-16 07:47 | 日常

さいたま~♪

昨日はバイトやってたときの人達と飲み会してました!
久々のオールはキツかったーー!!!!
生活リズムが狂いそうですわ・・・・
また明日から規則正しい生活に戻します!!!!

そして、明日は埼玉県まで行って研修が2週間あります。
土日も大阪帰れません。。。。
日曜日はファジコンのライブが東京であるみたいなので、行けそうなら行ってみようと思います☆

さぁ!準備して寮に戻ります!
by missaroe | 2006-05-14 19:28 | 日常

蜂窩織炎

蜂窩織炎ってなんて読むかしってますか???w
俺の親指はこんな病気でした。。。
ひどい人は入院したりするそうです。こんな病気やったとは。。。怖い怖い・・・
ほぼ完治しました。まだ親指は血が固まって黒くなってます。皮膚がパリパリです。
心配してくれた方々ありがとう!!!!

昨日はグループ会社の社長や部長の方々と実習報告会を行いました。
どんな社長さんだろう!?!?って緊張したけど、
結構気さくな方で、いろいろするどいつっっこみをされました。
言いたいことはちゃんと言えたし、とても良い報告会だったと思います。
最後にお世話になった人と名刺交換して、大阪に帰りました。

今日は朝から大学の研究室にいろいろ忘れ物があったから取りに行ってきました。
院生と喋ったり、教授と喋ったりして、隣にある高校へ!
そして、当時担任だった先生と、サークルの顧問やってくれた先生に
「社会人になりました!これからもがんばります!」ってな感じで挨拶しにいった。
担任の先生とは30分くらいいろいろ話したけど、困ったらいつでも連絡しておいで。って
言われて、嬉しかったですね~。
サークルの顧問の先生からもいつでも家遊びにこいよ~!って言われた☆
良い先生に出会えたって改めて思いました。

昨日まで行ってた実習先でも、みんないい人。
細かいことまで注意してくる人も最後には「体に気をつけてがんばるんやで!」
とか、雰囲気のちょっと怖い上司も最後にアドバイスくれたり、いろいろ自分達の事を気にかけてくれる人が多かった。とても雰囲気の良い仕事場でした。
配属先でもいい人にめぐり会えたらなぁ~って思います。

さて、夜はバイトしてたTSUTAYAでパーティーです♪
店長が結婚するらしいです!おめでとう!!!!!!!



あ、最後に”蜂窩織炎”これは「ほうかしきえん」と読むそうですw
みなさん、体調管理には気をつけましょう!
by missaroe | 2006-05-13 17:07 | 日常

明日はー。。。。

明日は実習の報告会なのです。。。
発表は苦手なんっすよね。。
苦手なうえにグループ会社の社長やお偉いさん方が聞きに来るそうなのです。。。。
今構成とか何を言おうか考えてるのですが、、、、睡魔に襲われています。。。
この日記書きながらすでに寝てしまいそうです。。。。
ね、、寝て、、、、zzzzz
by missaroe | 2006-05-11 22:29 | 日常

工場に

昨日は工場でトラクター乗せてもらった!
すげぇ迫力!貴重な体験させて頂ました☆

そして工場内に風車があることに気づきました。
バスで工場むかうときに工場のそばに風車が見えてて、近くまでいってみたいなーって思ってたら
なんと工場の敷地内にありました!
昼ご飯食べてからその風車の真下まで行って眺めてました。
今日は風が強く、すげぇ勢いで回っていました。
一体どれくらい発電しているんだろうなぁー。
いつか風力発電の仕事にも携わってみたいです☆

さぁ!今日も一日がんばります!!
by missaroe | 2006-05-11 06:31 | 日常