<   2006年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

おひさしぶりです。

気づいたら全然ブログ更新してなかった!!!!!
ってことで、今日更新します。
今は実家でーす☆

えっと、先週は配属事例が出ました。
勤務地は滋賀県の長浜のほう。家からだと2時間ちょいかかりますので、
寮生活になりそうです。
何もないです・・・・・・・
だから長浜に住みだしたらチャリ買って琵琶湖をチャリで1周してみたいと思います!
朝から出れば夕方には1周できるみたいです!w

さてさて、今週は生産現場の実習でした。
まず、一日目は講義、安全教育などで一日が終了。
2日目はトラクターに乗って、田んぼを耕しましたw(そういう業界なので!)
トラクター乗る以外にも、桑を使って田んぼ耕しましたが、ほんと大変です。
30分かかって出来ることをトラクターは1,2分もかからないまま終わらせてしまいます。
昔の人は桑だけで広い田んぼや畑を耕していたんだな~って思うと、本当に大変な日々だったんだなーと、、、そして今は本当に便利な世の中だなーっと思いました。
そして昨日は工場のラインに入って、お手伝い。
午前中はほとんど見てるだけやったけど、昼からは手伝わせていただきました。
あーもっと仕事覚えたいです!!!!

っとまぁこんな感じに1週間過ぎたわけですが。。。。。。
もうすぐゴールデンウィーク!!!
あまり夜更かししない程度に遊びたいと思います!
そして、GWが終わったらまた滋賀で研修です!
ってかそのGWに入る、前にTOEICの試験があります・・・・・・
最近英語やってないから、点数下がってそうだ・・・・・がんばろうっと・・・・・・

今年新入社員の人ってそろそろ研修が終わる時期かな????
俺は今月末で研修終了です!!!
by missaroe | 2006-04-29 10:42 | 日常

ボンジョヴィー!

4月15日は大阪ドームでボンジョヴィのライブに行ってきました!!
いきなりステージの逆、ドームの中央からボンジョヴィだけ登場するサプライズ!
それからyou give love a bad name、そのほかにも
LIVIN' ON A PLAYER , IT'S MY LIFE, JUST OLDER,,,,,いろいろやってくれました!
最高でした!
でも、LIVIN' ON A PLAYERは演奏トラブルか知らないけど、最後の転調ぶぶんで歌がなかったのが残念でした。。。
あと、ステージ中心の液晶が途中バグったり、、、、
でも曲が終わってすぐに直ってたのがさすがプロ!って思いました☆
ディープパープルも、もうすぐ来日らしいし行ってみたいなぁー!

16日は同期の友達とそのへんぶらぶらして、買い物して、夕方から少し実家に帰ったりとのんびりすごしました!

そして今日17日は岡山までいってきました!バスで2時間ちょいでした。
工場見学に行ってきました!

っとこんな感じの近況報告でした! 
by missaroe | 2006-04-17 20:07 | 日常
昨日で英会話研修が終わりました。
楽しく研修ができて本当によかった!
最終日は、もし外国人が日本にきたら、東京は一番よいところか?っていう題でいろいろ英語でディベートしました!
難しかったけどまた少しレベルアップしたような気がします。
さて!今日は花の金曜日ですよ!飲みたいなぁー!!!
by missaroe | 2006-04-14 06:24 | 日常

今梅田ー!

今梅田です。8時50分出社なのに8時に梅田着いてカフェでコーヒー飲んでます。
英会話初日は日本人の先生で一日中文法やらなんやらでカリカリと勉強。。。。
こんなことじゃまた英語が嫌いになりそうだ。。。文法も大事だけど、文法と会話を交えて授業してほしい。。。。
しかし!昨日の2日目はネイティブの先生と英会話!めちゃ楽しかった!
あっという間に一日が終わってしまいました☆
そして今日が最後の英会話研修。。。
もっとやりてぇなぁ~nova行こうかなぁー☆


あ、、、あと、このブログでのみなさんからのコメントはちゃんと読ませていただいています。
この日記、パソコンから更新していないのです。。。レスが非常にやりにくいんです。。。
またみなさんのブログにもお邪魔して書き込みさせていただきます。
パソコンできる環境になったら必ずレスしますんで、これからもよかったらコメント下さい。こめんとあるとすっげーうれしいんですよ☆ではでは、今日も一日がんばりましょう☆
by missaroe | 2006-04-13 08:13 | 日常

おはようございます。

今日から金曜日まで
午前中英会話。午後から英会話が続きますw
4日間で上達するかなぁ~???
今日も6時に起きてゆっくりしてます☆
寮も早く出て、カフェでコーヒー飲むのが日課になってきました!
さて、今日も一日がんばるどーーー!
by missaroe | 2006-04-11 06:21 | 日常

ねっとかふぇ~

滋賀での実習も終わって次は英会話研修が始まります。
最近NOVAもいってないので激ヤバっす。。。。。。。

昨日は同期のみんなと、花見してきましたー☆
きれいな桜が咲いていましたー!!!!!
それから帰りに、路上でストリートライブやっててついつい聞き入ってしまいました。
ピアノだけで自分の思いを音にしていて、よかったです。
たしか平間さと子さんっていう方でした。タワレコとかにもCD置いてあるみたいです☆
またどこかで聞きたいです。

そういえば、今日で、梅田にある、バナナホールが弊店するとのことです。
俺も2回程見に行きました、他大学のライブ、ファジコン・・・・
25年も続けてきたライブハウスなのに閉店はもったいないです。
大阪ではいろんなライブハウスが閉店していってます。。。。

ON AIR OSAKA
枚方ブロウダウン
ベイサイドジェニー
江坂ブーミンホール(現在はミューズホールに変わった)
そしてバナナホール・・・・・・

バンドやってる人にとってはこんなに残念な話はないですね。。。。
もっともっとバンドやる人が増えたらいいのに。。。って思います。
プロの人達もたまにはライブハウスとかでライブして、関西だけでなく、
日本中のライブを盛り上げていってほしいですねー☆
by missaroe | 2006-04-09 18:00 | 日常

研修3日目終了!

今日も研修。新たに分解したエンジンを組み立て、スイッチオン!
見事に動きました!各グループのエンジンが動くごとに拍手喝采!動いた瞬間がすげぇうれしいです!
明日はまた兵庫に戻ります!
明日は俺、一日リーダーに任命されてて、点呼とったり、いろいろしないといけません!
明日も怪我のないよう、安全第一で研修に望みたいと思います。
by missaroe | 2006-04-06 21:10 | 日常

長浜2日目!

今日も実習してきました!
手がオイルまみれですw
家を出てギターさわってません。。。。
今度寮に持っていこうっと!
この長浜の研修は驚きと感動だらけです!
エンジンをバラして再び組み、エンジンがかかる。
動いたときはほんまうれしかった!
エジソンが電灯を、ディーゼルがディーゼルエンジンを、ライト兄弟が飛行機を作ったとき、、、、そんときの感動はどれほどのものだったんでしょうか!!
俺も将来は立派な技術屋さんになりたいですね!!
明日は3気筒エンジンをやりまーす☆
by missaroe | 2006-04-06 00:12 | 携帯電話

再び滋賀へ!

みなさん、おはようございます。
現在滋賀の長浜ってとこにいてます!
昨日から4日間はこっちのほうで研修です。
寮がめちゃきれい!!
もうホテルみたい!カギもカード式、風呂も広い!食堂も美味しい!
この4日間だけは1人部屋ですが、起きるのがちょい不安です。。。といいつつばっちり6時半に起きましたけど!w
いつも7時半くらいには寮を出るんですが、この寮から研修所がとほ15分くらいなのでちょっとゆっくりできそう!
では、今日も一日がんばってきます!
by missaroe | 2006-04-05 07:09 | 携帯電話

明日からー!

今日は入社式でした。
今日初めて社長に会える!ってことで、朝から緊張していました。。。
15000人を束ねる社長の周りには副社長、グループ会社社長などの幹部の方々。
社長が全員に辞令を渡してくれました☆
それから屋上で記念撮影し、幹部の方の講和が夕方まで続きました。
あとすこしで操業100年です。すごい長い歴史のある会社です!

みんなの入社式はどうやったんかな?

明日から4日間滋賀県で研修です!やっと体を動かしての研修、楽しみです。
by missaroe | 2006-04-04 00:17 | 日常