<   2006年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

SIGA滋賀!(>_<)

今日は5時起き、6時半出発で滋賀県へ!
いろんな工場、研究所なんかを回りました。
すごい規模でかかった!
天気は雪、気温は0℃。それなら1℃にしてくれ!( ̄▽ ̄;)
で、夕方までダ~っと見学して、それからは琵琶湖の近くで夕食パーティー。
ワイン、ビールなんか飲みながらみんなと喋って、寮に向かいました。
到着は21時くらい、いろいろしてたらもう日付が代わりそうな時間。もう寝ま~す。おやすみー!
by missaroe | 2006-03-30 23:26 | 携帯電話
今日も1日が終わりました☆今日も一日中いろんな講義でした!(>_<)
明日は6時半出発なので早く寝ようと思います。
でもまだ眠くないからちょっと寮周辺を探検してきます!
あ~mixiやりてー!w
by missaroe | 2006-03-29 19:39 | 携帯電話

研修2日目~

昨日は飲み会にも関わらず朝は6時に起きるという健康的な生活を送っているぼっちです。
午前中はビジネスマナー
午後もビジネスマナー
言葉遣いが難しい!バイト時代に少し経験した電話応対なんかもやりました☆それが夕方に終わってそれから保険なんかについての説明。今日は一日中座学でした!(>_<)
疲れたぜー!さすがに今日は飲み会はないだろう!w
夜はハンバーグ。疲れて腹へって食べる飯は格別うまい!明日も早めの6時くらいには起きて余裕を持って会社に行こうっと!
さてさて、今からいろいろ買いだしに行ってきます!
by missaroe | 2006-03-28 20:17 | 携帯電話

研修1日目☆

不安いっぱいやった社会人ですが、1日目をなんとか乗り切りました!w
午前中はいろんな書類書いたりして、昼からは自己紹介でなく、他己紹介でした!寮は2人で一つの部屋なんで、相方を紹介するというなんともユニークな紹介でした☆
夕方からは歓迎会って事でビールやら日本酒やらを飲みまくって、夜はいろいろこれからについて何人かで語り合ったりしてました。
熱い人達が沢山いててなんだかドキドキワクワクです!明日はビジネスマナーとかの勉強会です。眠くならないよう、頑張って行きたいと思います☆同期のみんな最高!
by missaroe | 2006-03-27 23:20 | 携帯電話
5年間大学生活はいろいろありました。
本当に楽しい日々でした。
っと、前の日記でもこんなこと書いたから、今日は置いときましょう。

親父と久しぶりに長~いこと、いろいろ喋りました。
今の今まで会社はいるの不安でしたけど、なんか吹っ飛びました。
やっぱ親父の力ってすげぇ!って思いました!
会社入ってもなんとかうまいことやっていきたいと思います☆

明日から研修です。そして俺は23年間、大阪に住んでいましたが
少しの間だけ兵庫県民になりますw
明日からパソコンが使えない日々が続くので、ブログの更新は携帯からしていきたいと思います。
忙しいとおもうので、頻繁には更新できないかもしれませんが・・・・・・・
コメント等返信できなくなることをご了承ください。。。。。。
まぁ、1,2週間に一回くらいはパソコンから見たいな~って気持ちでいるんですけどね!

さぁ~これからいろんな事が待ち受けています。
新しい人生の始まり☆いままでありがとう!そしてこれからもよろしく!!!
by missaroe | 2006-03-26 21:16 | 日常

ファジコンQ~!!

みゅうみゅうさんがファジコンQを作ってたので、頂いてきました☆

①ファジコンを知ったきっかけは?
 TSUTAYAでバイトしてて、そこでかかってる有線でインドア風チキンが流れた!
こりゃヤバイ!って思って、仕事中なのにバンド名メモったりして、次の日くらいに即効近所のDC屋にダッシュ!そしてSHINE ONを初めて買いましたー☆


②メンバーの中で誰が一番好き?
 う~ん、、、全員好き!順番はつけれない~!www
ライブの時はJUONを良く見てます♪


③ファジコンの曲で好きな曲ベスト3は?
 う~ん、これも3つにしぼるの難しいな。。。
インドア風チキン、1℃、PASSONかな???



④laterのダンスは踊れる?
 完璧!w



⑤LIVEで何かゲットしたものある?(バナナとかスティックとか)
 さとちゃんのスティック、ファジロウのバナナ、サイン入りポスターなどなど☆
あとはライブのセットリストなんかも何枚か持ってますw



⑥ファジコンのメンバーに一言あれば。。。
 死ぬまで応援するぜーーーーーー!!!!!!!ファジコン最高!

では、質問を加えてみようかなぁ~☆

⑦ファジコンが出演して欲しいイベント、ライブハウスは???
サマソニの野外ステージ!!!!
あのすさまじい人の全員でlaterダンスを踊りたい!!w
ライブハウスやったら、今は閉鎖中やけど、神戸にあるチキンジョージとか☆

もっと読む??
by missaroe | 2006-03-24 21:18 | バトン
今日はファジコンのフリーイベントがアメ村であるので、行ってきましたよ~!!!
まずは15時から三角公園で何かあると聞いていたので、いってみることに!
大きなスクリーンで「1℃」の宣伝がーーーー!!!

c0066318_252683.jpg


そして、15時になりました。すると!!!!このスクリーンが上に上がり、ステージが出てきたではありませんか~!!!!!
そしてJSJの3人が!!!!!!
キタ!ゲリラライブ!!!
演奏曲目は
 リフレクション
 1℃
 later
 i’LL get the freedom

ではそのライブ模様を写真でお楽しみください☆

c0066318_2551865.jpg

c0066318_2553654.jpg


や~べぇ!!めちゃテンションあがってきた~!!!!!
もちろん三角公園でもレッツダンシングしましたよ!w

それからトライアングルでライブ(これも無料)があるので、チケットを引き換えに行きました。
すると、1℃のCDジャケットでメンバーのサイン付きをもらいました!!!
来場者全員プレゼント!なんてサービスいいんだファジコン!!!
そしてフリーライブ、久しぶりにJOE側の2,3列目くらいでライブを見ました!
セットリストは

 唯一こんな自分が行くべき場所へ
 i’LL get the freedom
 give me more
 夏
 this word
 1℃
 TEEN’S MAGIC
 PASSIPON

でした!フリーライブなのにこんなに曲が聴けるとは思いませんでした!
しかも小さめのライブハウスやからギュウギュウ詰めw
久しぶりにめちゃあばれました!

そして、ライブ終了後、チケットがくじになる抽選会が始まり、
JOEが1500円もかけてとったサイン入りぬいぐるみw 
さとちゃんがライブで使ったサイン入りスティック
そして、JUONのサイン入りのギター!!!!!!
当たった人がうらやましいです・・・・
そして、それからメンバーと握手会があり、フリーイベント終了♪

いい一日やったーーーーーー!!!!!!
by missaroe | 2006-03-22 02:49 | ファジコンライブレポ
今日は卒業式でした!!!
朝からスーツで学校へ!
式が終わってから軽音の同期と合流したら、後輩達もいて、寄せ書きを貰いました!
嬉しいですね☆後輩達に感謝です☆
みんなと写真とりまくりました!

それから昼くらいに卒業レセプションに参加♪
参加費5000円で、飲んだり食べたり、っていうパーティです。
そして一番の目玉がビンゴゲームw
しかし、なめてはいけません。景品が豪華!
ノートパソコン、ipodーnano、mp3プレイヤー、PSP、任天堂DS、
ホームシアターセット、液晶テレビ、DVDレコーダー、ナドナド!!!
しかもビンゴして、くじで景品が決まるんです!
任天堂DSめっちゃほしかったけど、全く当たりませんでした・・・泣
俺の5000円を返せ~!!!!w

それから研究系で集まり、打ち上げ。
違う研究室の先生が45度のお酒を持ってきてくれて、回し飲みしました!昼からぶっつづけで飲んでて、ちょっと眠くなるくらいのほろ酔いでした。
正門前で写真とったりして、夕方前に終了。

それからまた軽音の同期で集まり、再び飲み会!
その前に、みんなでボーリングで軽く汗を流し、飲みに行きました。
21時過ぎに飲み屋に入り、24時を過ぎるころにはもうお酒のペースも減って、
お茶飲んだりしながら喋ってました。
そして、3時くらいになり、大富豪開始!w
飲み屋で大富豪ですよ・・・・・どんだけ俺達迷惑な客やねん!w
結局閉店の5時まで大富豪で盛り上がり、家に帰りました。
7時間近くも居酒屋に居座り、店員さんには迷惑かけちゃったな・・w
でもいい思い出になりました!

でもほんと、クラブやってて良かった!!
もしやってなかったら卒業式の写真が悲しすぎますもん!
クラブの仲間はほんとうにいいやつらばっかり!
いい人達にめぐり会えました☆
毎年学園祭が軽音の同窓会です☆
そのときまで、少しさよならです。。。。。
これからは社会人になって、新しい環境でまた新しい良い人達と出会っていきたいと思います。
大学5年間は本当にいい経験になりました。
やっぱ一番の思いではクラブです。
こんな濃い経験、めったに出来ないと思う。

ライブをする楽しさ、
ライブを作る楽しさ、難しさ、
集客する難しさ、
部をまとめる難しさ、
後輩、先輩との繋がり、
他大学との繋がり、
幹部の役割、
そしてそれらを終わらせたときの達成感。これはほんまにすばらしいものです!
厳しければ厳しいほど終わったときの達成感が大きいし嬉しい!
打ち上げの酒がめちゃ上手い!
幹部交代する3回生の夏合宿は本気で泣きました。
人の前で泣いたのが初めてでした。
それだけいい経験ができたのかなぁ~って思います。


次に、大学での勉強ですが、これはもうちょっと頑張っとけば、、、と今になって思いますね・・・
かなり勉強不足な感じです。
資格では電気主任技術者3種に合格したけど、その能力を発揮できるかと言われれば、う~ん。。。て感じですw
電気主任技術者合格への道はかなり険しいですが、何十年かかってでもいつか1種の合格を目指したいですね~!!!!
英語はめちゃめちゃ苦手で、嫌いでした。でも、NOVAに通いだしてからは楽しく会話の練習したり、英語の勉強にも取り組みました。でも努力不足でした。もうちょっとがんばれた気がする。
英語はカリカリ勉強ばっかすると絶対に嫌いになってしまうから、いろんな勉強法を試してます。
書く勉強も必要です。勉強がいやにならないように、FRIENDSみたいな海外ドラマのDVD借りて見て、わからない単語を調べたり、英語のタイピングソフト使ったりして楽しくやってます。


就職活動は率直な感想、楽しかったです。
自分を見直す機会にもなったし、内定頂いた会社もすげぇ魅力的。
何に魅力的かって言うと、人。熱い人達がたくさんいてます。
まだ数人しか会ってないですが、何か熱いものを感じます。
それは実際に会社入ってはたらかなわからんかもしれへんけど、
少なくとも、面接していただいた人とは一緒に働きたい!って思えるような人でした。
今までの学生生活と一転して、本当に厳しい世界なんだろうなぁ~
精神的、肉体的にもっともっと強くなりたい。がんばるぞ~!!!

社会人になる人は今どんな心境ですか?
俺はというと、楽しみと不安が入り混じってます。
よかったら今年卒業した人、今の心境なんかをコメントしてくれたら嬉しいな☆

ではなが~い日記になりましたがお付き合いいただき、ありがとうございました!
俺は来週から何ヶ月か実家を離れて寮生活が待っています。
インターネットは使えません。なので、ブログの更新が携帯オンリーになってしまいます。
今週いっぱいまではコメントの返信ができると思いますが、来週からはおそらくコメントに対しての返信ができなくなることをご了承頂きたい。
まぁ、1週間に一度はどっかネットカフェとかでチェックすると思うので、
コメントも沢山書いてくださいね☆
それではもう一回、ありがとうございました!

そして、卒業したみんな、本当におめでとう!!!これからも元気で頑張っていこう!

c0066318_2481616.jpg

卒業生のみんな、すまん、、、勝手に写真載せます。。
by missaroe | 2006-03-21 23:49 | 大学

鳥取旅行

鳥取のほうまでちょっと旅行に行ってきました。
鳥取は雪でした。。。。めちゃ寒い・・・・・・
鳥取砂丘にらくだがいましたが、写真とろうとしたら、100円払ってくださいっていわれたので、やめました。。。。
砂丘登ったんですが、めちゃ風がきつく、帰りにポケットに砂が沢山入ってました。

それから夜は蟹鍋、焼きがに、但馬牛のステーキなんかが!!!
蟹は食べきれないくらいあったので、最後の雑炊ができませんでしたw
これだけ食べて1泊8000円という安さ!蟹鍋だけだと7000円です!安いでしょ?

それから帰りは出石そばのそば打ち体験ができるそうなので、自分でそば打って食べて帰りましたー。おいしいづくしの旅行でした☆

c0066318_281175.jpg

by missaroe | 2006-03-19 23:08 | 日常

ホワイトデー記念日☆

ホワイトデーって事で、みやっちと一緒に天王寺のCOMOCOMOって店で
テーブルオーダーバイキング☆
この店、かなり良いお店で、料理がめちゃうまい!
1品600~800円で、2,3口で食べるくらいの量。
スープも一つ600円とか結構高級で、それが3000円くらいで食べ放題なんです!
天王寺のCOMOCOMOは結構上の階にあるから夜景もキレイでした!
プレゼントも渡しました~
そしてお腹が苦しくなるまで食べました~w
by missaroe | 2006-03-14 23:55 | プライベート