<   2005年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2005年の締めくくり。

今年もあと数時間となりました。w
来年は社会人になり、また新しい世界へと旅立ちます。
不安と楽しみが入り混じっています。

今年一番の出来事はやっぱり、就職活動です。
去年の今頃から企業研究やエントリーなんかして、いろいろ会社の説明会にも出た。
いろんな人と出会えたし、自分の働きたい企業にも内定もらえた良い年だったと思う。

心残りなのは、あまりライブが出来なかった事かな~w
まぁ軽音引退して2年、みんな忙しくて練習もできんかったしな。
あとは来年の卒業ライブです。しかし、千林鋼鉄団で出れるのか危うい状態。
ドラムの方の携帯が止まってるそうなので・・・・・w

学校・・・研究室、もっといっとけばよかったなぁ~
年が明けたら卒論を完璧に完成させないといけません。
それが終わって、もし時間あれば、自分で風力発電できる装置を作ってみようかな~
って思っています。せっかく風力発電の研究やってるんやから、作る方もやってみたいんですよね!!!!

来年は、同期全員と力合わせて会社を盛り上げて行きたい!
まだ全員の名前覚え切れていないので、入寮式までには全員覚える!
海外にも行ってみたいですね。もっともっと語学力を身に付けていろんな国へ行きたいです。

さてさて、今現在、家で年を越すか、バイト先で年越すか迷ってますw
バイト入る人が今日はいてないので、おそらく閉店までバイトすることだろうと思いますw
バイト先で年越すのはちょっと切ないですね~
なんせ24時閉店なんで、年越しの瞬間は閉店前の「蛍の光」がかかってるんですよ・・・w
去年もこんな感じで年こしたな。。。。。。。。
ではでは、来年も良い年になるように、というか、良い年にしていきましょう!
では!また来年もこのぼっちブログをよろしくお願いいたします。
by missaroe | 2005-12-31 15:06 | 日常

M-1!

今日はM-1グランプリでしたね☆
南海キャンディーズに期待してたんやけど、ちょっと残念な結果になってしまいました。
まぁしずちゃんは結婚がなくなったから嬉しそうやったけど!w
優勝はブラックマヨネーズ。実は今日始めて彼らの漫才をみたんやけど、
面白かったー!最後の笑い飯のネタもおもろかったな~!!!
どっちかや!っておもったら3対4でブラックマヨネーズの優勝!
さぁ、年末突入です!お笑いの番組が多くなるので、また夜更かししてしまいそうです・・・・
by missaroe | 2005-12-25 23:05 | 日常

クリスマス~☆

クリスマスは音楽の聴けるお店で料理やらお酒やらを飲んできました!
c0066318_0575288.jpg

ピアノでクリスマスソングの弾き語りなんかをやってくれました☆
めちゃ良い感じのお店でした!また行きたいなー!
それから近くで光のルネサンスっていうイベントがあったので帰りに寄り道♪
ここもキレイでしたよ~!!
まずはツリー!
c0066318_0594128.jpg

そしてイルミネーション!
c0066318_10053.jpg

最近のイルミネーションは青色ダイオードが人気ですね~!
どこいっても青!青!青!
青もいいんやけど、かんか暖かみみたいなもんがない気がしますね。
赤とかオレンジとか暖かい感じでいいのにな~!
そしてふと道路を見たら原付にイルミネーションつけたサンタさんが!w
ちょうど信号で止まったので、みんなカメラもってその人の周りに集まる!w
俺も集まる!w そしてこれがその写真!
c0066318_142470.jpg

ポーズまでとってくれてサービス満点のサンタでした!w
それから帰りにバイト先にいくと、クリスマスパーティーやってたので少しだけ参加して家に帰りました。えぇ一日でした!
c0066318_131650.jpg

by missaroe | 2005-12-24 23:05 | プライベート

疲れた・・・・

昨日から研究室泊まって卒研かいてました。。。。
つかれた。。。。。。。
さらにそのまま昼から大掃除、ゼミと続く。
研究生のほぼ全員が一緒に徹夜してたからめちゃテンション低い!w
ほんま疲れました。。。。。

そうそう、今日はいきなり停電がありましたね。
電気の勉強をしてる僕にとってはいろいろ考えなければならないことだなぁ~って思いました。
雪の影響で大阪だけでなく新潟も停電があって、まだ停電中のところもあるみたいです。
ほんとに電気のない生活って考えられないですよね?

テレビ、パソコン、音楽も聴けないし、交通も完全に麻痺。
病院での手術、電子機器が使えない
暖房・冷房もなしっていう中で今の人がそんな状況におかれたらどうなるんでしょうか・・・・・
電気なしで生活する知恵も身に着けていかんといけないっすね。。。。。
by missaroe | 2005-12-23 01:05 | 卒業研究

バンドバトンパート2☆

悪メガ君からバトン頂きました~!早速答えてみます♪

◆Q1:あなたの担当楽器は?その楽器を選んだワケは?
ギターです!たまたま友達の家に行くと、ギターがあって、教えてもらった。
ギターは弾き語りもできるし、かっこいい~!!!!

◆Q2:その楽器を始めたのは何歳ですか?
え~っと中2だから14歳くらいのときかな???

◆Q3:初めてライブをやったのはいつですか?どんなバンドで?
高校のときにTEEN’S MUSIC FESTIVALに出た。
予選落ち。いきなりXでしたからw

◆Q4:ライブ中に起きた笑えないアクシデントは?
曲名と曲が一致しなくて、出だしを思いっきり間違えてしまいました。。。。
ライブ中じゃないけど、リハのとき、PAが来なくてリハ出来なかった記憶がある。
その日のライブではボーカルのきらぁ君がPAに向かって中指立ててふぁ~っく!
してたのを覚えています!w

◆Q5:今までで凄く楽しかったor印象に残っているライブは?
千林鋼鉄団でクラスト満員でライブしたのは楽しかったな~
あとはON AIR OSAKAでのメタルイベントに出たとき。

◆Q6:逆に嫌な思い出のライブは
三宮のブレスってとこでライブしたとき、ぜんぜん良い音だせなくて
自分に腹たった。。。。。

◆Q7:このパートの人は尊敬する!というのはどのパート?
ギターボーカル。バンドのボーカル、きらぁを尊敬しています。
あと、ファジコンのギタボのJUONとか。

◆Q8:アナタの憧れのミュージシャンとバンドを組める事になった!
最高!まずはセッションして24時間スタジオ入りたいですね☆

◆Q9:アナタの次のライブの予定を教えてください。
え~っと1月にライブしまっす!!!!

◆Q10:バトンを回す5人
5人かぁ~誰に回そうかなぁ~
みやっち、くろちん、ま~くん、ばーでぃ~、やまぼん、
よかったら書いてくださ~い!!!

ってことでバンドバトンでした☆悪メガありがとう!
by missaroe | 2005-12-21 03:51 | バトン
新しく写真のカテゴリを作ってみました☆
気に入った風景とか面白い写真を貼り付けていこうと思います!
c0066318_5461120.jpg

あぁ・・・・パソコンの未読メールが1400件ほど。。。。
どうやって処理しようかな・・・・・
by missaroe | 2005-12-19 05:47 | 写真

完全昼夜逆転・・・・

完全に夜型人間と化しています。。。。。。
そろそろ年末です!クリスマスやら忘年会やらで忙しくなる時期ですね~!
現在、卒研を書いています。。。。もっときちんとやっとけばよかった。。。。。
いろいろやりたいことがありすぎて、どれから手を付けていいのやらわかりません。。。
ってか旅行に行きたい!特に海外!
しかしお金がなぁ~・・・・・卒業するまでには行きたいものです。。。
国内もいろいろ行きたいところがあって、青春18切符でも買ってどっかぶらりと旅にでも行ってみたいですね~
前の記事にも書いた通り、風力発電施設メインで発電所めぐりなんてのも面白そうやな~
この件に関しても、卒業までには行きたい!海外か国内か!どっちかだな。。。。

映画の「スクールオブロック」を見てたらライブもしたくなった。。。。
久しぶりにハードロックを聞いています。

さてさて来年はどんな年になることやら!
来年はたくさんの刺激が待ち受けております!
もう来年からは社会人!ちゃんと生活リズムを元にもどさなければ・・・・・
by missaroe | 2005-12-19 05:06 | 日常

同期で飲み会!

昨日は来年一緒に働く同期たちと飲み会でした!
関西組で集まったんやけど、20人超!
さらに選考でお世話になったリクルーターの方々まで来ていただけました!
めっちゃ楽しい飲み会でした~!しかし、まだ全員の名前覚えていないので、早く同期全員の
名前を覚えようと思います。
先輩が同期最高!と言っていましたがまさにその通り、同期最高です!
結局3次会まで参加して、朝3時。
それから漫画喫茶いって、朝9時に帰宅。。。。。
寝て起きたら17時・・・・・・・今日はバイトだけの一日になりそうです。
そして明日はゼミなんで今日も寝ないで卒研です。
by missaroe | 2005-12-14 17:50 | 日常
今通信教育で1月まで英語の教材をやっています。
今日、先月のテスト結果が返ってきました~!
結果は100点満点中68点。
3回提出して平均が60以上で合格なので一安心♪
なんせ平均60点以下になってしまうと初任給から通信教育代を引かれてしまうので
必死でやってます!w
まぁ最近英語は楽しく勉強してるからいいんやけど♪
今度英検とかも受けてみようかなぁ~!
最近資格にどっぷりはまってるきがする。。。。。
電気主任技術者
エネルギー管理士
TOEIC
英検

取りたい資格がたくさんあります。
特に電気主任技術者は死ぬまでには1種を目指したい!w
この1種の資格をもっていたら日本のすべての電気設備の管理、運用なんかができるんです☆
しかし取得にはかなりの狭き門。
毎年合格率が2~3%らしいです。。。。
とりあえず2種です!来年の夏の試験に向けてがんばろう!!!!
by missaroe | 2005-12-11 14:31 | 資格・試験

初心に戻って。

もう一度一から英語の文法のやり直しをします!
英語喋るには文法力もないとだめなんで・・・・・
初心に帰ります。
バイトでももう一度言葉遣いなんかに気を使っていこうと思っています。
最近バイト先の接客レベルが下がってきてるので。
ここのTSUTAYAは親切で接客うまい!とまたお客さんに言われたいです!
もうすぐバイトをやめちゃうからなおさらがんばらんといかんです!
がんばります!
c0066318_14433213.jpg

by missaroe | 2005-12-09 14:43 | 資格・試験