<   2005年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

英語って。。。。

最近英語の勉強をしてるんですが、
なんか上達してる実感がわかない。。。
そして勉強方法ってのも難しい。
今は会社の通信講座とか、Duoっていう単語覚える本買って見てるんですけど、
いざそれを使って喋ろう!っていくとぜんぜんダメ。。。。
すっと頭から出てこないし、英語をリスニングしても、必ず頭の中で訳してしまう。
もっと英語脳を使わないと~!!!!(><)
来月3日にTOEICのテストがあるので、がんばっていきたいと思います!
3日はサッカーの試合もある、、、
セレッソは1位ですー!!!!!
応援行きたいな~!!!!
by missaroe | 2005-11-27 02:39 | 資格・試験

眠れない・・・・

こんな時間にブログ書いています。。。。
夕方に寝た上、コーヒーも飲んでしまい、現在朝の4時40分ですか・・・・・
ずーっと英語の通信教育をやっていなかったので、2週間分くらいやりました。
早く終わらせなければ・・・
それに今日は研究室でゼミあるんで、そっちの勉強も今からしようかなって所です!
あぁ、、、ゼミ中に寝てしまわへんか不安でございます。。。。。
来月はTOEICのテストもあるし。。。結構大変だな。。。。
卒研もあんまり進んでいません・・・・実験って難しいっす。。。。
今度、三重県にたくさん風車があるので、行ってみようと思っています。
まだ風車を目の前にしたことがないので。一度見ておこうと思います。
そしてクリーンエネルギーについてもっといろいろ考えていこうと思います。

最近、いろいろあってセレッソ大阪を応援しようと思い始めました!
現在ガンバ大阪と首位に並んでいます!!!!
これは優勝する可能性も出てきたぞ~!
ってか1,2位を大阪が!?っていう可能性もある!
なんかこう関西のチームが勝つとなんか嬉しいですね☆
サッカーは全然知らないけど、がんばれ!セレッソ~!!!!
by missaroe | 2005-11-24 04:45 | 日常

創作料理

今日はみやっちの誕生日って事で、天王寺でご飯食べに行ってきました☆
創作料理のお店で雰囲気もえぇ感じでした!
プレゼントもちょっと奮発してえぇもん買っちゃった!
俺も欲しくなりました!w
来月はクリスマスー!また美味しいご飯食べにいこーっと!
みやっち!ハッビバースデー!おめでとう!
by missaroe | 2005-11-22 23:37 | プライベート

最悪な一日。

今日は朝起きたらお腹が気持ち悪く、昼過ぎに嘔吐。。。。。
それが夕方くらいまで続いて、そこから熱が出てきた。
どうやら風邪をひいてしまったみたい。
頭が痛いー
今日は一日家で寝てました。
バイトも代わってもらったし、迷惑かけてしまった・・・・反省。
by missaroe | 2005-11-18 23:30 | 日常

BAHO~♪

行って参りました!三宮!チキンジョージ!
本日BAHOのライブを見に行ってきましたよー!
感想は・・・・楽しい!そして2人ともギターめっちゃうめぇ!!!!!
BAHOの曲とかあんまり知らなかったけど、知ってる曲ばかり!
とにかくセッションとかいろんなギターの弾き方をする!
ディープパープルの曲からいきなり童謡のメロディー弾いたり、
一人が1,3,5弦しか張ってないギターを使い、
もう一人が2,4,6弦しか貼ってないギターを弾いて
1本のギターのように見せたり!
またMCとかセッションとかもかなり面白かった!
charの演奏を始めて生でみたんですが、ほんと来てよかったなぁ~って
思いました。
会場には以前テレビでcharとセッションをしたらしい
子供(多分5歳くらい??)の山岸龍之介君もいました。
ライブの時間もかなり長く、
多分7時30分~8時の間くらいに始まって、終わったのが22時30分。
3時間近くもライブしてくれました!まぁMCが長かったからかもしれへんけど!w

しかし一つ残念なことが・・・
俺の横にいたおっちゃんたち3人がライブ開始から酒に酔ってて、
ライブ中大声で歌うわ、周りの客にぶつかるわ、2人がMCしてるのに、
本人に聞こえるくらい大きい声で「もう早く次いこうや!」・・・・
しっとりした曲とかで静かに聴きたいのに、「イェー!」って叫ぶし・・・・
BAHOはアコギ使ってるからおっさんらの声でギターのソロが聞こえんかったりもした。。。
おっさんらの横には、スタッフがビデオカメラでライブを撮影してたんですが、
たぶんライブの音よりおっさんらの声の方がたくさん入ってるんちゃうかな?ってくらい
叫びまくってました。周りで切れる人がいないのが不思議なくらい・・・・
本当に、いい年してマナーくらいは守ってほしいもんですね・・・・

まぁそれにしてもいいライブでございました!
あと、感激したのが、Smokyが聞けたこと!
ああーーー!!また行きたい~!!!!

ちなみにチキンジョージは今月限りでしばらくお休みだそうです。
店を改装するらしいですよ。
いいライブハウスなのにしばらく行けないとなるとちょっと残念な気分です。
c0066318_3225074.jpg

by missaroe | 2005-11-17 03:06 | 音楽

リズムギタリスト♪

今日は朝から昼過ぎまでバンド練習・・・
というかリズム練習をしました!
リズムの譜面を初見で読めるようになりたいっすわ~
最近、このままギター弾いててどっかの部分で強いとこを持ちたいなって
思ってて、最近フュージョンとかやり始めて、
俺はリズム感をもっと鍛えて、ギターのリズムマスターになりたい!
って思った。
早弾きとかもかっこいいけど、俺にはできないので(泣)
というか、リズム感ばっちりのギターもめちゃかっこいいやん!
って最近思うようになった。
細かい休符とかも意識してプレイできたら、もっとギターの表現が増えると思う。
休符ってすごい重要ですよ!
特にベースをやる人は!
弾かないかっこよさってのもあるんですよ!
1小節に一つだけ音を出しても、バンド演奏になったらやたらとかっこいい。
ギターも同じやと思う。あぁ、、、早く今練習してる曲をみんなで合わせたいなー☆
と今日は熱く(?)ギターについて語ってしまった!!!!

そうそう、今日は家からでなく、学校の研究室からの更新です!
研究室のパソコンを使ってブログを更新していいのかちょっと疑問
(たぶんダメのような気がするが・・・・・)なんですがよしとしましょう!
今日は研究室でオールナイトスタディーです!
ちょっと息抜きにネットサーフィンしてるわけですが・・・・・
卒業研究の方もどんどん進めて行かないと・・・・・・
全然進んでいないので不安です。。。。。
今日はいろんな文献なんかを調べます。がんばります。。。。

明日はBAHOライブだーーーー!!!!!!!
by missaroe | 2005-11-16 23:58 | 大学

もうすぐ!

17日にBAHOっていう人らのライブ見に行きます☆
しかもバイト先の店長と!!!
BAHOは2人編成なんですが、なんとその一人はchar!!!
一度彼のギターを聴きたいな~って思ってて、
店長といろいろ話してたら行くことに!!!
かなり楽しみです!
それから今日の深夜にはミュージックエッジでファジコンのビデオレターが
少しだけ流れました☆
撮影会場はこの前ライブした大阪@心斎橋クラブクアトロ!
俺もちょこっと写ってた!wwww
そんなライブの模様をご覧あれ~!!!
レッツダンシング中です!w
c0066318_224224.jpg

by missaroe | 2005-11-14 23:12 | 日常

最近

最近ブログのコメントが増えてきてかなり嬉しいっす!!!
このブログを見てる皆さん!!!なんでもいいんでコメントを下さい!w

今日はみやっちと天王寺行きました!
comocomoって店でテーブルオーダーバイキングで食事しました☆
普通に頼むと平均一品700円くらいするものが食べ放題!
しかもこの値段で3,4口あればなくなってしまう量!w
食べ放題一人3100円だったけど、確実に1万円以上は食べました!
最後に調子に乗ってデザートたのみまくって苦しかったですw
しかしおいしかった!また行きたい!!!
こういう高いお店にいくと、吉野家の豚丼何個食べれるとか換算してしまう自分がいやです・・・・・・
by missaroe | 2005-11-14 00:02 | 日常

ネタもないことで・・・

今日はご飯鍋でした!めちゃめちゃ食べた!うまかった~!!!
今日はこれといって書くネタがありませんので、
自分の部屋でも少し公開してみよう!
今回は俺の机です。毎日ここに座っています。
なぜなら。パソコンを置いているからである!!!
ここでカタカタとインターネットや、勉強なんぞをしております。
机の横にはギターも置いてて、
パソコンのスピーカーはMDコンポに繋いでるので、
ギターの練習するときは、メディアプレーヤーでコンポから音出して練習してます!
c0066318_0524751.jpg

by missaroe | 2005-11-12 22:49 | 日常
ついに電子辞書購入♪いろいろ迷ったあげく、
ついに買ってしまった!
辞書の他には広辞苑や科学、工学などにも使える英和・和英。
技術英語、ビジネス英語、経済・ビジネス用語、情報処理用語まで!
さらにTOEICの頻出単語帳、電卓、カタカナ語辞典まではいってます!
これでまた英語の勉強が楽しくなりそうやね~♪
本当はデザイン的には違うメーカーの物を買おうと思ってたんですが、
工学とかに使える辞書がはじめから入ってるのがこれだけだったんで、
これに決めました!
来月にはTOEICにも挑戦するからがんばろうっと!!!!!
c0066318_16132776.jpg

by missaroe | 2005-11-11 16:15 | 日常