<   2005年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

バンドバトン

諭美さんより、バンドバトン頂きました☆
こういうの初めてです!では答えます!お題はFUZZY CONTROL!!!!!

■好きなメンバー二人
 いきなり難しい質問だ~wみんな好きやけど、二人挙げるとしたら、さとちゃん、JUONかな?
さとちゃんは同じ大阪人、同じ年で、話がなにかと合う!そして、メンバーと喋るときもさとちゃんが一番初め。なにより、さとちゃんが名前を覚えててくれてるってことが一番嬉しい!
JUONは俺もギターやってて、ライブでは一番JUONを見てる、そして彼のギターを聴いて、俺のギター人生も変わった気がする。歌もうまい。ばらーどでもロックでも何でも歌える人ってそうはいないよな~。。。。ほんとうに音楽のサラブレッドだな~!!!

■好きなメンバーに一言
 さとちゃんへ・・・・最近、どんどん痩せてるっていってたけど、体調には気をつけて!
 JUON・・・・今まで使ってたゴールドトップのレスポールはどこへ?!?!

■思い入れのある曲と理由
 インドア風チキン・・・・これを聴いてFUZZY CONTROLを知った。いつかこの曲をコピーしてライブでやりたい!!!!
 PASSION・・・・ライブではエンディングで必ずやる曲。みんなで”Don't Be My Self"って合唱するとことかもいいですね~☆
 later・・・・ライブにいかなきゃ、あのダンスは踊れない!w
 little girl・・・・みんなでライブを盛り上げようぜ~!!!!!

■このバンド以外で気になる(よく聴いている)バンド
 DIZZY MIZZ LIZZY・・・・もう解散してしまったが、デンマーク出身のバンド。ファジコンと同じトリオ編成で、彼の作り出すギターやメロディーは誰にもまねはできないな~って思う。また歌もうまい!現在はボーカルのティムクリステンセンがソロ活動中。
 METALLICA・・・・軽音楽部人生の全て。千林鋼鉄団っていうメタリカのコピーバンドを組んで、大阪・神戸で暴れてました!wまだ活動中。w2年前に来日したときは今までの俺のBEST LIVEですね。
邦楽では最近the band apartってバンドが気になる今日この頃☆あと木村カエラなんかも結構好きやな~☆

■次に回す人とバトン
みてくれてるかわからんけど、次にまわしてみますー!!!
 みやっち・・・・FUZZY CONTROL
 きらぁ・・・・メタリカ
 やまぼん・・・・スリップノット
 工藤君・・・・ペンパルズ
 前田君・・・・Hi-STANDARD
 近藤君・・・・布袋寅泰
ってな感じでどうやろ~?????みんな書いてくれるかな~???
よろしく!!!!!てかバトンって結構面白いな~!w
諭美さん、ありがとう!!!
by missaroe | 2005-10-30 21:53 | バトン

練習!練習!

今日は昼にバンド練習に行ってきました!
しかし、練習不足で、うまい事弾けませんでした。反省。。。。。
学園祭までにはもっときちんと練習しようと思いました。
しかし、練習はかなり楽しかった!学園祭当日が楽しみです!
今日はオールナイトで練習です!
一応夕方から夜にかけて寝たけど、体力もつかな~?w
明日一日は爆睡してることでしょう!wwww
by missaroe | 2005-10-30 21:28 | 音楽

いそがしーーーー!!!

今日は朝から練習して、昼から先輩と梅田に行って、夕方から練習、夜までミミコピしてましたー!
明日も昼練習して、それから遊びに行って、夜はオールナイトで練習だ~!w
今回は3バンド組んでて、
一つはおなじみ(?)の千林鋼鉄団(メタリカのコピー)
もう一つはDIZZY MIZZ LIZZYってバンドのコピー、
そしてもう一つは。。。。秘密です!wこれは学園祭でのお楽しみ!w
DIZZY~の曲、変拍子だらけで、難しい!けど、バンドで合うとめっちゃ気持ちいい!
メタリカは、速さとの勝負!ダウンピッキングでリフをぶちかます!
そしてもう一つの秘密バンドはバラードや、ファンキーな曲なんかもありで、とても練習になります!
がんばるぞー!
by missaroe | 2005-10-29 23:45 | 音楽
へっへっへ~♪今日も行ってきました!FUZZY CONTROL!
今回は真ん中辺りで見てました☆
今回はDJもあり!テレビの撮影もあり!のライブでした!
初めて真ん中で聴いていたので、音のバランスが良い!
twiceのアルバムメインで、シングル曲、を中心としたセットリスト。
途中ではJUONがピアノで弾き語りしたり、DJ交えて曲やったり、すごかったわ~!
アンコールで、MUSIC EDGEのテレビ収録が始まり、ビデオレターも作りました!
今回はグッズも新しいのが出てて、
Tシャツ、タンクトップ、コメントCD付き楽譜を購入♪
Tシャツもチキン時代から合わせて4枚目だ~w
ではではセットリストなども載せておきます☆

リフレクション
唯一こんな自分が行くべき場所へ
give me more
muscle life
think twice
インドア風チキン
二日目
single day
round 2(途中でさとちゃんのものすごいドラムソロw)
get it out again!

DJ登場→ファジロウ登場
Showtime
little girl
バッキャロウ
SHINE ON
セッション
i'LL get the freedom
----------アンコール---------
universe~with piano~
this word
TEEN'S Magic(新曲!!!)
later
PASSION

ってな感じです~!!!個人的にはバッキャロウ、インチキが聴けてよかった♪
そういえば、今回のライブは子供の姿がちらほら・・・・
一番前とかに小学生低学年くらいの男の子がいたけど大丈夫だったんかなぁ~??
さすがムシキングパワーやね!w
下の画像は物販に置いていたファジコントラックです☆
本物見たかったけど、どこに止めてあるのかわからず!!!なので、この写真を携帯で撮っておきました!
あぁ~次の大阪ライブ決まってないんだな~・・・
次はいつくるんだろう????
c0066318_19215912.jpg

by missaroe | 2005-10-27 23:04 | ファジコンライブレポ

うどんすき。

今日は朝から梅田で千林鋼鉄団の練習して、そのままみやっちの家へ向かいました!
某軽音楽部の作った映画のDVDを見たりしてのんびりとすごしました☆
夕方からはみやっちとみやっちのおかあさんと3人でうどんすき食べに行ったけど、
これがまた美味しい!やっぱ寒い季節は鍋ですな~!!!!
by missaroe | 2005-10-23 22:22 | プライベート

軽音楽部定期演奏会!

今日は後輩の定期演奏会を見に、梅田アムホールに行ってきました!
途中から見させてもらいましたが、良かったです☆
後輩達の成長した姿が見れてよかったな~
黒夢やったり、椎名林檎やったり、NANAの主題歌だったり、
みんな衣装とかも考えてて、いい感じでした。
後輩が千林鋼鉄団のTシャツを着てライブしてくれたのも嬉しかったな~(笑)

それから先輩と一緒に梅田に新しくタワレコが出来たとの情報を得たので、
行ってきました!でかい!さらに楽器屋さんまであるし~!!
タワレコで、ちょいと前に解散したDIZZY MIZZ LIZZYってバンドのボーカルが
現在ソロで活動してて、ライブアルバムを発見したので、購入しました☆
またびっくりしたことに、そのタワレコで、前TSUTAYAでバイトしてた人がそこで働いてて、
久々の再会にもびっくり!
それから先輩と軽く飲み&ご飯食べに!
しかも後輩達が打ち上げしている居酒屋へ!(笑)
ちょこっと顔出して、ちょこっと部員達と乾杯!
えぇ一日でした、そして先輩にこの日のご飯をおごっていただきました☆
先輩!ごちそうさまでした!
c0066318_22214075.jpg

by missaroe | 2005-10-22 22:12 | 音楽

後輩君のライブ見に。

今日は後輩が主催してる「8大学ジョイントライブ」を見に行ってきました。
普通のジョイントライブは大学の軽音のバンドが何大学か集まってライブするというものなんですが、
このライブは違います。
8大学の部員をごちゃまぜにしてバンドを組んでライブをしようという試み!
僕らの代から始まり、今年で3年目。
関西大学前のTHホールでやってました☆
去年は見にいけなかったけど、今年は女ボーカルが多かった!
懐かしい曲まで聴けた!
でもやはり、OBになると、知り合いがあまりいない・・・・・・
同回生の人とか全くいなかった・・・・
まぁ、しゃ~ないか~(w

それからみやっちと一緒に串屋食べ放題行ってきました!
自分で揚げて食べるので美味しい!みなさんもぜひ行ってみてくださいね!
by missaroe | 2005-10-15 22:12 | 音楽

梅田デート

今日はみやっちと遊びました~☆
梅田で待ち合わせて、ヨドバシカメラで買い物して、
それからカプリチョーザで昼食。
それから、服とか買いに行こう!って話になって、
電車代もったいないから(笑)なんばまで歩いて行く事に!
途中雨降ったりして大変やったけど、無事なんばまで歩けました!
1人じゃ遠いけど、2人で行くとぜんぜん遠く感じませんでした!
昔、きらぁ君と梅田から千林まで歩いた時が懐かしいな~(笑)
そしてなんばで買いものやらゲーセンやらで一日を楽しみました☆
by missaroe | 2005-10-11 01:21 | プライベート

久しぶりのライブ!

今日はほんっとに久しぶりのライブでした!
2日連続で三宮に来ました!アートハウスっていうライブハウスです!
大手前の同期のエレ王ともタイバンできました~!
やっぱライブは楽しいわ!
あと残り少ない学生生活やけど、ライブもっとやっときたい!
次は学園祭!!!楽しみ!
c0066318_12271172.jpg

誘ってくれた大手前のケン、ありがと~!!!!
by missaroe | 2005-10-10 12:27 | 音楽

神戸三宮 ブレス

今日は三宮までライブ見に行ってきました~!!!
後輩と同回生のきらぁのライブを見てきました~!
楽しかった~!!!ライブを見ると、1年生に戻りたくなります。。。。
現役のときはつきに1,2回はライブしてたけど、
もっとやりたいって思う。
ってなことで明日、ライブします!(笑)
メタリカぶっ放してきまーーーーーす!!!
楽しみだな~!!!
by missaroe | 2005-10-08 23:16 | 音楽