<   2005年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

RUSH BALL'05!!!

行ってきました!RUSH BALL’05!
出演するアーティストの曲、、、あんまり聞かずにいったのですが、
かなり楽しめました!
会場に着いたとき、ちょうどハワイアン6やってました!
ドラムの人が音楽楽しめ!って言って盛り上げてて、曲も良かった♪

それからROSSO,真ん中あたりまで進めたのですが、もう人同士のぶつかり合いがすごい。。。。。
ちょっと下向くとメガネ曇るし。。。。w
ROSSOですでに体力が限界に・・・・
それから物販や食ブースでいろいろ食べ物買いました。
物販ブース、込みすぎ、、、、
約50メートル×3列。買うのに1時間以上はかかる進み具合。
しかも売り切れ続出。通販でTシャツ売ってるみたいなんで、くやしかったけど、途中で列から抜けました。

それから会場に戻って、ACIDMAN,the band apart。
the ban apartは初めて曲聴いたんですが、ファンキーでかっこよかったです!

それから東京NO1 SOUL SETと続いてPOTSHOT.
POTSHOTよかった!しかし、解散してしまうんですね。。。。残念。。。。
最後の曲が終わってもみんな歌歌い続けてて、アンコール出た。
しかし願いはかなわず、、、仕方ないですね。。。。

時間は夕方になり、エゴラッピンの登場。
夕日にエゴラッピンはいいっすね!歌めっちゃうまいって思った!
そしてこの辺からもう後ろにいた客が前へ前へと押し寄せてくる。

次のバンドはBUMP OF CHIKEN。
初バンプ、めっちゃよかった。「ガラスのブルース」絶対聴きたいって思ってて、
その曲やらずに、最後の曲っていきなり言って最後の曲始めて、
あ~ガラスのブルース聴かれへんかった~って思ったら、
演奏終わって「すいません、、、後であやまりますので、もう一曲やらしてください」
そして始まりましたガラスのブルース!
いやぁ~聴けてほんと良かった!

その次は東京スカパラダイスオーケストラ。
しかしなかなか始まらずどうしたんやろな~っておもってたら、
「機材トラブルにより、開始が遅れております」
うをぃ~まじかよ~って感じで、40分も待たされました。
それからスカパラの演奏開始!
すごい!すごい!前から後ろのほうまで、会場の人達が一体になってる!
みんな腕上げたり、踊ったり♪
めっちゃ楽しかったです!!!ルパンの曲とかもやってくれました!

そして最後はドラゴンアッシュ。
時間的にちょっとやばかったので、1、2曲聴いて帰りました。
帰り際に聞こえてきたFantasista、めっちゃ盛り上がってました!
かなり名曲を演奏したみたいです!
Let yourself go,Let myself go
夕凪UNION
crush the windowナドナド(RUSH BALL’05 HPより)

いいイベントでした!また来年も行きたいです!
しかし、、、、機材トラブルだけはやめてけれ。。。。。。
by missaroe | 2005-08-28 23:30 | 音楽
今日は朝から大阪産業大学まで試験を受けに行ってきました。
電気主任技術者試験の一次試験。
勉強がぜんぜんできてなかったので、やられました・・・
1次試験は計算問題はなく、文章の虫食い問題ばっかりでした。
2次試験はマークシートでなく完全解答式。
まぁおそらく2次試験には進めないかも。。。科目合格できてたらいいなぁ・・・・
来年こそはがんばっていこう。。。。
今は電気より英語を勉強しています。
内定式の案内が今日届いたんですが、
内定式の日に英語力チェックってのがあるみたいで、
気合入れていかんとあかんと思って勉強してます。
あと卒業研究もある。結構やること増えてきたぞ~!
後期は忙しい日々を送れるかな~???

しかし今日の試験会場、駅から遠かった・・・・
初めて電験受けたときは大阪工大で、チャリで20分やったのに・・・
今回は電車で1時間、徒歩20分って感じでした。
来年は工大になりますよーーーに!!!
by missaroe | 2005-08-20 23:30 | 電気

親睦会

今日は内定もらった関西の同期の人たちと集まって飲み会してきました!
初の顔合わせ、緊張したけど、楽しかった!
11人もあつまっていろいろ話しました。
まだ会ってない人40人近く。全員の名前覚えれるかなぁ~?w
10月には内定式で全員が集まります!凄く楽しみです!
by missaroe | 2005-08-19 23:21 | 日常

検査の結果

今日病院で血液検査の結果が出た。
アレルギーの基準値みたいなんが平均より10倍以上も出ていました。
どうやら原因はハウスダストやダニみたいです。
ハウスダストやダニは基準値の100倍以上も・・・・
かなりアレルギーに過敏な体みたい。早く治さないとね!
今日は自分の部屋にダニアースかけたので少しはましになるかな???
とりあえず、バイトや研究室休ませてもらってて、かなりみんなに迷惑かけてます・・・・
早く復帰したいーーー!!!!

今日は夜、みやっちとソラノジオのライブ見てきました☆
久々の梅田アムホール!
いいライブでした~!また見に行きたい!CDも欲しい!
久々に見てバンドがとても成長してたように思います☆
今アムホールでは20周年記念のライブを今日から何日間かやってて、
入場チケットがなんと出演者の曲が入ったCD!
それを持ってると次の日のライブも入れるみたいです☆かなりお得なチケットですね~!
by missaroe | 2005-08-17 00:52 | 日常
今日はせっかく学校に行ったのに研究室の鍵がなくて、研究室に入れなかった・・・
大学の守衛さんがちょっとまってたら昨日も鍵持ってた人が来てたから今日も来ると思うって
言われて1時間半もまったのに誰も来ないので家に帰りました。
あ~からだの痒みがどんどん酷くなってきててしんどいです。
昨日もバイト先のみんなが花火やってたみたいなんやけど、断念しました。
バイトも休ませてもらってて、かなり迷惑かけてます・・・
早く治して復帰しなければ!!!!
by missaroe | 2005-08-13 14:39 | 日常

いい一日だった!

今日は軽音の友達と久々に会って飲みにいってきました!
働いてる人、まだ学生の人いていろんな話して楽しかった!
今回、全員集まることはできんかったけど、また近々全員集まってのみたいもんですね♪
飲み会が終わってからはみんなでビリヤード大会しましたー!
高校以来やってないからかなりへたくそでした・・・
ビリヤードおもろいわ~!また夢中になりそうです!
by missaroe | 2005-08-11 23:30 | 日常

宇治川花火大会!

行ってきました!今年初の花火大会!
京都の宇治川での花火です!
さすが7000発も打ちあがる花火だったので、人が多い!!!!
なんとか場所をとりつつ花火を見てきました♪
綺麗でしたよ~!!!
c0066318_0371625.jpg
c0066318_0372421.jpg

特に最後のフィナーレ!!!
みんなのおぉ~!!っていう声がめっちゃ聞こえてくるわ、花火のドドドドン!って音もすごい!
また行きたいですね~
水都祭、枚方の花火と消えていく祭りがこれからもあるのだろうか・・・
年に一回だけやのにこういう良いものは無くさず、守っていってほしいですね☆

この花火大会に俺のバイト先の人たちがかなり来ていたようだw
2人とは会えたのですが、あとの3人には会えず!
みんな!どこにいたんだ~!w
by missaroe | 2005-08-11 00:37 | プライベート

久しぶりに☆

久しぶりにバンド練習してきました!
たぶん半年ぶりくらいの練習場。
新しいアンプが増えていて早速使いました☆
う~ん!やっぱり爆音で音出すと気持ちいぃ~!
しかもメタリカ!メンバーが集まって練習するのも1年ぶりくらい部員現役の頃を思い出しました。
しかし、最近はファジコンのコピーばっかり練習してたから、メタリカをいきなりやると、かなりキツイ・・・リハビリしないと。。。。www
マスターオブパペッツのオールダウンピッキング、腕つりそうです・・・・・
夜は家族で焼肉食べに行きました~おいしかった!!!
by missaroe | 2005-08-07 23:32 | 音楽

エネルギー管理士試験!

受けてきましたが、結果はやはり勉強不足でダメな感じです・・・・
1,2教科くらいは科目合格したい!ところですが・・・・
明日回答発表があるので自分でどれくらい出来てるのか見てみたいと思います。
ハードな一日だった!朝9時から始まり、17時まで試験!試験!試験!
空調が効きすぎて寒かった・・・どこが省エネなんだ・・・・
今月はまだ電気主任技術者試験第二種にも挑戦するのに。。。もっと勉強しないと。。。
今年の夏休みは忙しそうです!研究室の中間発表もやらんとあかんし。
大変だ~
しかし!明日は1年ぶり?くらいに千林鋼鉄団メンバーがそろって練習なので
はりきっていきたいと思いますーーーー!!!
by missaroe | 2005-08-07 00:01 | エネルギー・環境

体が・・・

最近体中の皮膚が荒れてて、痒みがひどい・・・・・
3ヶ月くらい前から、近くの診療所にいってたんですが、
薬もあまり効かずに今日、ちょっと大きい病院にその薬持って行って診察してもらったら、
俺、顔、体、頭の塗り薬をもらってたのを見て、
「これじゃ治らない」って言われました・・・・
あの診療所の先生は・・・・・うそつきか!!!
そして血液検査のために血を採られて帰りました。
早く治してぇ~よ!!!

そして研究室も忙しくなり、試験勉強が全くできず・・・
今年の夏休みはほぼ毎日学校です!!!
試験どうしよ・・・明日早速試験ですが、合格厳しいっす。。。。
せめて科目合格でもしていかんとね!!!!
がんばってきます!
by missaroe | 2005-08-05 23:22 | 日常