<   2005年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

学校に!

今日は昼から学校に行ってきました。
久しぶりに軽音の練習場にいってギター弾いてたんですが、
アンプが壊れすぎていたので学校へ!
学校に行って教授に内定の報告して研究室で
レゴのロボット作るみたいなのがあったので、作り始めました!
なんかモーターとかセンサとかも付いてて、パソコンでプログラムして
いろいろ動かせるみたい☆完成したらまた写真とかUPしようかな?
それから17時~閉店までバイト!今日もがっつり働いてきました!
明日もバイト、明後日もバイト~♪
by missaroe | 2005-05-30 22:34 | 日常

友好祭!

今日は大阪府大の友好祭に行ってきました!
サスケがライブするみたいでしたよ!!!
サスケ、以前小さいライブハウスでライブしたのを一度見たことがあって、
それから数ヶ月、もうテレビに出るくらい有名になって・・・・
すごいですよねー!!
そうそう、今日の目的はみやっちの後輩のバンドを見るため!
みんな元気そうに演奏しててよかったです!
スピッツのバニーガールを聞いた!俺が中学生の時くらいの曲ちゃうかな?
懐かしかった!
しかし府立大の学園祭はすごい!
敷地が広いし、店もたくさんある!お酒も売ってるし、
みんな楽しそうにやきそばとかかき氷とか作ってました!
それにくらべてウチの学校の学園祭は・・・・・
今年はどーなるんでしょうね?!w
by missaroe | 2005-05-30 00:23 | 音楽

スタートライン

今日、内定出た会社に契約書へのハンコを押しにいってきました!
これで全部の就職活動が終了です!
では俺の就職活動の結果です!w

エントリー社数:35社
選考受けた会社:9社
エントリーシート:5勝1敗
筆記試験:6勝0敗
WEB試験:3勝1敗
面接試験:5勝3敗
落ちた会社:4社
内定:2社
選考辞退:3社

やっぱり、就職の鍵は面接ですね!頭悪い俺でも筆記は落ちた経験ないので、
基本的なことがわかればいいと思います!
正直、SPIの勉強とかはほとんどしてません。ただし、電気の勉強は基礎的なことからやり直しました!自分的にはもっと英語にも力を入れて勉強したら・・・・って思いました。
WEB試験は、性格検査から、難しい問題までいろいろありましたが、落ち着いてちゃんと回答できたら全問解けなくても大丈夫だと思う。
面接が一番重要ですね。いかにして自分をアピールして、面接官とどうやってコミニュケーションを取るか!そして自分に正直に答えること!俺は
「新聞とか読みますか?」に対して「あまり読みません」と言った内容でも通過した事もあります。
圧迫な面接は経験できなかったです。圧迫も人の感じ方だと思う。
技術面接とかは卒研の事、ちゃんと理解できていないと圧迫に感じてしまうかもしれません。
初めのほうが技術面接がつらかったです。
でもその経験があって、勉強しなおして、一番行きたい企業の技術面接では
完璧ではないかもしれないけど、ちゃんと説明もできた。
人事の面接はその企業で自分は何をしたいか?
ってことが一番重要じゃないか?って思います。
就職活動は終わりですが、これからもたくさんやるべきことが残っています。
入社するまでに資格や、いろんな知識を身につけ、卒研もしっかりやって、
バイトも卒業まではがんばって後輩達の仕事を受け継がせたい。
そして遊びも!やっぱ軽音から離れて、大勢で遊んだりすることが減りました。
またライブとかもしていきたいし、残された10ヶ月間の時間を大切に使って行きたいと思います。
これからがスタートだ!!!!がんばるぞ!!!
っと久しぶりに長~い日記になってしまいました!
by missaroe | 2005-05-28 23:36 | 就職活動

のんびりと・・・

今日は一日のんびり過ごしました。
たまにはいいよね?!?!
就職活動であんまり学校行けなかったから来週から学校いっていろいろ勉強しよっと♪
卒研も取り組んでいかなあかんし!!!
そして8月の資格試験まであともう2ヶ月・・・・
いけるかな・・・とりあえず今日から本格的にエネ管に向けてがんばります!!!!
by missaroe | 2005-05-27 17:42 | 日常
本日内定通知頂きました!
ここに決めました!!!
これでぼっちの就職活動は終わりです!これからは
資格に向けての勉強と卒業研究に向けてがんばっていきます!
そしてこれから就職活動する人たちにアドバイスなんかもできたらいいな~☆
HPもそろそろ更新していかねば・・・・・
by missaroe | 2005-05-25 23:36 | 就職活動

やっと終わりました!

今日、とうとう第一志望の会社の最終面接が終わりました。
役員の人たちの前なのに不思議とリラックスしてしゃべれたように思います。
あとは結果を待つのみ!!合格しますように!!!!!
by missaroe | 2005-05-24 14:45 | 就職活動

電気の基礎知識・・・・

今電気の基礎知識の復習してます。
習ったことはすぐに忘れるもんですな・・・・・
法則の名前覚えててもそれを説明するとなると結構難しい・・・・
電験の本を引っ張り出して覚えなおしだーーーーー!!!
そして明日は俺の大本命の会社、とうとう最終面接までいけることになりました!
ここまできたらほんま、がんばらんとあかんわ!!!!!
技術面接がめっちゃ不安・・・・
卒研、電気の口答試験があるそうで・・・・
がんばって内定いただけるようにしないとね☆
by missaroe | 2005-05-23 12:48 | 電気

風邪が・・・

明後日の最終面接にむけていろいろ対策を立てようと思ってたんですが、
セキと鼻水が止まりません・・・・勉強がはかどりません・・・・
こんな肝心な時に・・・・
まじでがんばらんとな~今月で就職活動終わらせるぞい!!!!!
by missaroe | 2005-05-22 22:45 | 就職活動

飲み会ーーー!!!

今日は昼から教授の部屋でいろいろ話ししようとおもって、
学校に行ったのに・・・・
13時半からって言われて行ったのに・・・・
15時になってもこないので帰宅・・・・・
あぁ、、いろいろ聞きたいことがたくさんあったのにーーー!!!
夕方は今日は4人で飲みに行きましたーー!!
しかし、風邪をひいてしまっててあんまりたくさん飲めませんでした・・・・・
でもやっぱ友達と飲むって楽しいっすね☆
また飲みたい!!今度は体調万全で!
by missaroe | 2005-05-21 22:40 | 日常

初プレゼンテーション

今日は昼から会社の適性検査+1次面接でした!
面接では卒研のプレゼンテーションをやらされました。
初めてなんでまったく出来ず・・・・・・
はじめにちゃんと研究に取り組んだ理由とかを話したことについては
いい評価をいただきました。
面接が終わって適正検査を受けました。人事の方がとてもいい人で
待ち時間とかにいろいろ話していただいて、いい会社かも~!!って思った!
それから帰宅して、伸びた髪を切りに行き、帰ってきたら17時43分!
17時45分に家を出ないと18時からのバイトに間に合わないーーー!!!
2分でご飯とカラアゲ食べて、バイトに行きましたが、めちゃめちゃ忙しい・・・・
返却どんどんたまるわ、お客さんどんどん来るわでなんの作業も出来ず、
ただ接客だけに専念しました!
こんなに忙しかったのは久しぶりで、バイト始めた当時を思い出すくらいでした☆
新人さんも入ったしこれからも活気のある店にしたいですねー☆
by missaroe | 2005-05-20 22:49 | 就職活動