<   2005年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

天気が良いですね~

今日は一日のんびりと過ごしました。
夕方からはバイトです!
いそがしくなりそう~!!!まだバイトでいろいろ作業が残ってるので今日もフルパワーでがんばってきま~す!!!
みなさんは、GWはどうやって過ごすんでしょうか?!?!
最近電車も飛行機も事故とか多いんで気をつけましょうね!
by missaroe | 2005-04-30 15:20 | 日常

やっと1社!

今日1社内定でました!!!!めっちゃ嬉しい!
この調子でがんばっていきます!
5月の終わりまでは就職活動続きそうですわ~!!!
1社受かって自信がつきました!

そして今日、声優変わったドラえもんを初めてみたんですが、
だいぶ変わってましたね。。。。。
のびたのママの声も変わってた気がする・・・
by missaroe | 2005-04-29 21:59 | 就職活動

大惨事。

ものすごい事故でした。
死者は50人超えたそうです。
今日一日ずーっとテレビで事故の様子を見てました。
もっと鉄道のシステムを改善していたら事故は防げたかな~?って思います。
なんか俺の気のせいかもしれませんが、JRって停電で電車遅れたりとか多い気がします。
そりゃ新しいシステム導入したらコストかかるけど、人の命には代えれないでしょう。
関西電力も美浜原発事故は配管の検査ミスだったし、人の命をたくさん預かってる企業は
もっともっと安全を重視していくべきだと思います。
人間やし、ミスもあると思うけど、そのことも想定して、未然に事故を防いでいかないといけないですね。
俺も電車に乗るときはいつも一番前に乗ります。
でもこれからは後ろの方に乗ろうって思いました。
ほんと、こんな事故はもう起こってほしくないですね。
亡くなった人たちのご冥福を祈ります。
by missaroe | 2005-04-25 09:30 | NEWS
今まで電気の勉強をいろいろしてきたけど、この語句を説明してっていわれたら急にはできない・・・・
このまえ、面接で、三相交流の利点を教えてくださいっていわれて、
そういえば、問題とかでよく使うけど、どんな利点があるんだ?
って改めて考えさせたれた。
直流送電と交流送電の違いならすぐに言えたのに~!!!
ちなみになぜ日本は交流送電なのか?!
それはまず、変圧が簡単だからです!そして発電機は交流で電力を出力します。
直流送電はコストが高いし、電圧を落としたりするのが困難なのです。
しかし、直流送電もいいところがあります!
それは交流送電に比べて送電の損失が少ないことにあります!
なので直流送電は長距離送電なんかに良く使われています☆
たまにはこんな電気の話の日記でもいいかな☆
自分も勉強になるし!
まだまだ半人前でえらそうなこと書いていくけど、これは間違ってるで!
とかあればどんどん指摘していってください!
またちょくちょくこんな電気の雑学みたいなのを書いていこうと思います!
by missaroe | 2005-04-25 01:06 | 電気

家でゆっくりと・・

今日は部屋の片付けして、電験にむけ、勉強を本格的に開始しました!
今日はパワーエレクトロニクスをやってたんですが、難しい・・・・・・
やっぱ2種の壁は大きいです。
あと4ヶ月。フルパワーでがんばります☆
明日は学校にいって勉強でもしようかなぁ~
ってか今日、図書館から本借りてることを思い出したので、早く返さないと。。。。
もうだいぶ日が過ぎてる・・・・・・
by missaroe | 2005-04-22 15:55 | 日常

軽く飲みに!

今日はなんばでみやっちとUFOキャッチャーやったり、飲みにいったり、本屋さんにいったりしました☆
ドラえもんが一気に4つもとれました!
それと、今日はお笑い芸人を見ました。
ネゴシックス・・・・
by missaroe | 2005-04-21 00:35 | プライベート

再び東京!

とうとう最終面接を受けに東京にいってきましたぁ~!!
役員面接5対1でした・・・・
しかもすごい広い部屋!受かってたらいいなぁ~!!!
帰りは少し東京観光してきました☆
とある人からオススメスポットを教えてもらったので、お台場にいってみた~!!!
とその前には面接会場から徒歩で東京タワーにも行ってきました!
さてさて、お台場ですが、もちろんジョイポリスは休みでした・・・・・
フジテレビが面白かった!
スタジオ見学とかもちょこっとできて、ダウンタウンの浜ちゃんがいてました!
また東京行くことがあるのかな・・・・・・・
日帰りで行くのは結構きつかったです。。。
来週までの結果がどきどきです!
c0066318_0322139.jpg
c0066318_0323273.jpg
c0066318_0324167.jpg

上の写真は携帯で撮った写真どす!
by missaroe | 2005-04-19 00:26 | 就職活動

いそがしい・・・

忙しいっす。。。。。
日記もゆっくり書けない。。。。
先週は月~金までバイト全部入ってて、全部残業。
就職活動もあわせてやってたから疲れました。
しかも今週も結構忙しい。
明後日は再び東京に行って最終面接をしてきます!
バイトも人が少なくて大変です。
誰か俺のツタヤで一緒に働きませんか????
by missaroe | 2005-04-17 01:39 | 日常

面接!

面接をしに東京までいってきました!
今回は2次面接。これが通過してたら最終の役員面接です!
でも会社ってやっぱすごいわ。
30分足らずの面接で交通費全額支給されるんやもんな~。
帰りは渋谷によってみましたが、すごい人で、
渋谷TSUTAYAとLOFTとHMVによって帰りました。
東京日帰りは結構ハード!どっかで1泊したらよかったな~なんて思いました。
それとそれと、面接で九州の方の大学の人と仲良くなって、名刺までもらってしまった!
一緒に受かってるといいんやけどな~!!!
そして、家に帰ってから1社エントリーシートとテストセンターで受けたテストが通ってて、
もう一つの企業は落ちてました。初落ちです。。。。。
もう落ちないようにがんばるぞー!!!!!!

それと、もう一つ、今日はFUZZY CONTROLの新曲
universe発売です!!!!最高のバラードです!
ファジマガもゲットしたし、あとはいつになるかわからんけど、アルバムにも期待!
by missaroe | 2005-04-06 20:49 | 就職活動

今日も試験

今日も中津のテストセンターってとこで試験受けてきました。
あ~就職活動忙しくなってきたわ~!!!!
明日は面接で東京に行きます!早く内定いただいて、開放されたい!
でも就職活動ってほんまに自分を見つめなおすいい機会やと思います。
自分が何になりたいか、何をしたいか考えさせられます。
しかも考えれば考えるほど悩みが大きくなります。
でもこれを乗り越えたらまた一つ成長できると思います。
がんばります!
by missaroe | 2005-04-05 17:17 | 就職活動