カテゴリ:卒業研究( 5 )

卒研にからんで!

せっかく風力発電の卒研やるんやったら、自作でも作ってやろうかと思っています。。
ってかこんな簡単な思いつきで、風車なんぞやらを作れるもんなのでしょうか・・・・・
出来るかどうかはわかりませんが、作れそうなら作ってみて、またブログにUPしてみようと思う。
今日、CASECっていうTOEICなら何点、英検なら何点っていう風に結果をだしてくれるWEB試験です。
受けた結果、前回とあまり変わりがなかったのがショック・・・・・同じ結果でした。。。。。。
まぁ、数ヶ月で上達するとは思っていませんが・・・・・・
もっと長期的に、1,2、年後、どれくらい成長してるのか楽しみです!
それまで継続的に勉強できてたらいいのですが・・・・・
さて、今日もFRIENDS見るぞー!!!
by missaroe | 2006-01-30 23:35 | 卒業研究
まさか3日連続で泊り込むとは思わなんだ!w
泊り込んでずーっとやりこんでるワケでもなくて、適度に休憩とりつつ、
みんなで喋ったりもしています。
研究室にいるのが結構居心地良くなってきました~
冷蔵庫とかポットとかあって、先生が差し入れでカップラーメンを
持ってきてくれるから食費がかかりません!w
みんなで楽しく(?)卒研やってます!
論文をかいていくうちにいろいろ追加でやりたい実験とか勉強しなあかん事が出てきます。
まぁ、最終提出が2月終わりくらいになるので、できることはどんどんやっていこうと思ってます!
by missaroe | 2006-01-20 03:24 | 卒業研究

今日も

今日も研究室からブログUPです!
今年卒業の人たちは今ごろ卒研で忙しい(はず!)でしょうね~
俺ももうすぐ提出が迫っています。。。。
ってことで泊まりで論文まとめてます。。。。。
この研究室は携帯の電波が悪くて悪くて・・・・
常に圏外で、窓のそばによると、ギリギリ一本電波立つくらいですw
そんななかパソコンカタカタ叩いてます☆
さぁ~!さっさと終わらせるぞ~!!!!!
by missaroe | 2006-01-18 02:37 | 卒業研究

疲れた・・・・

昨日から研究室泊まって卒研かいてました。。。。
つかれた。。。。。。。
さらにそのまま昼から大掃除、ゼミと続く。
研究生のほぼ全員が一緒に徹夜してたからめちゃテンション低い!w
ほんま疲れました。。。。。

そうそう、今日はいきなり停電がありましたね。
電気の勉強をしてる僕にとってはいろいろ考えなければならないことだなぁ~って思いました。
雪の影響で大阪だけでなく新潟も停電があって、まだ停電中のところもあるみたいです。
ほんとに電気のない生活って考えられないですよね?

テレビ、パソコン、音楽も聴けないし、交通も完全に麻痺。
病院での手術、電子機器が使えない
暖房・冷房もなしっていう中で今の人がそんな状況におかれたらどうなるんでしょうか・・・・・
電気なしで生活する知恵も身に着けていかんといけないっすね。。。。。
by missaroe | 2005-12-23 01:05 | 卒業研究

毎週木曜は

毎週木曜はゼミの日です☆まだ研究は始まっておらず、
基礎知識を身につけたり、発表する練習とかしてます!
発表するのってほんと難しいですね・・・・
そして怖いのが質問の嵐!!みんなするどいところをつっこんできます・・・・・
もっといろいろ調べて準備しないとひどい目にあわされます!w
夏休みにも合宿があるのでいろいろこれから忙しくなってきそうだ~!!!
それから17時~閉店までバイトしてました!最近17時~のバイトが多い!!!
もっと新しいアルバイトさんが入ってきてほしいな~☆
by missaroe | 2005-06-09 02:05 | 卒業研究