カテゴリ:資格・試験( 8 )

今日「省エネルギーセンター」から一枚の封筒が・・・・・
ん???なんで今さら省エネセンターから封筒が?!
来年の受験の案内とか?って思いながら封筒開けると。

中にはエネルギー管理士試験の合格通知が~!!!!!!!
不合格になった科目の1問だけ出題ミスがあったらしく、それが全員正解の扱いとなって不合格→合格!!!!
ってことはそんなにおしい点数だったのか?w
とにかく嬉しい!来年も18000円(受験料)かぁ~って思ってた矢先の出来事だったので!w
これからもちょっとずつレベルUPしていろんな事に挑戦していこうと思います!
来年もエネ管受けようと思ってたけど、次は何を受けてみようかなぁ~???
電気系資格なら電気主任技術者2種かな?!?!?!?
難しいなぁ~合格には何年かかかりそうだな・・・・・・
それか環境系の公害防止管理者か。
まぁゆっくり考えます。それより、会社でやらなあかん通信教育。
全くやってねぇ!!!!!やべぇ!!!!!!!

c0066318_20244692.jpg


さぁ!明日は車で本場のうどん食べにいってきまーーーーーーーーーす!
by missaroe | 2006-10-13 20:28 | 資格・試験

とりあえず・・・・

とりあえず提出が終わりました!!!!
まぁ、まだまだ修正や実験のし直しとかがありますが・・・・
あぁ・・・疲れた・・・これから梅田で疲れをぶっ飛ばしてきます!!!!!
by missaroe | 2006-01-20 16:31 | 資格・試験
今通信教育で1月まで英語の教材をやっています。
今日、先月のテスト結果が返ってきました~!
結果は100点満点中68点。
3回提出して平均が60以上で合格なので一安心♪
なんせ平均60点以下になってしまうと初任給から通信教育代を引かれてしまうので
必死でやってます!w
まぁ最近英語は楽しく勉強してるからいいんやけど♪
今度英検とかも受けてみようかなぁ~!
最近資格にどっぷりはまってるきがする。。。。。
電気主任技術者
エネルギー管理士
TOEIC
英検

取りたい資格がたくさんあります。
特に電気主任技術者は死ぬまでには1種を目指したい!w
この1種の資格をもっていたら日本のすべての電気設備の管理、運用なんかができるんです☆
しかし取得にはかなりの狭き門。
毎年合格率が2~3%らしいです。。。。
とりあえず2種です!来年の夏の試験に向けてがんばろう!!!!
by missaroe | 2005-12-11 14:31 | 資格・試験

初心に戻って。

もう一度一から英語の文法のやり直しをします!
英語喋るには文法力もないとだめなんで・・・・・
初心に帰ります。
バイトでももう一度言葉遣いなんかに気を使っていこうと思っています。
最近バイト先の接客レベルが下がってきてるので。
ここのTSUTAYAは親切で接客うまい!とまたお客さんに言われたいです!
もうすぐバイトをやめちゃうからなおさらがんばらんといかんです!
がんばります!
c0066318_14433213.jpg

by missaroe | 2005-12-09 14:43 | 資格・試験

明日は!

明日はいよいよTOEICのテスト!!!!
前回はとても人に言える点数ではなかったけど、半年経って、どれくらい
成長したのか腕ためしです!
がんばってきます!

今日、内定もらった会社からカレンダー届きました☆
キャラクターがとてもいい感じに描かれていて、早く使いたい~!!!
来年1月からは部屋に飾ります!ってかもう飾りたいな・・・・・w

ついでに、明日はセレッソ優勝間近!ってことで、
テスト終わってから長居で応援しにいってきます!!!!
優勝するかな~!!!楽しみやな~!!!!!!
by missaroe | 2005-12-02 21:51 | 資格・試験

英語って。。。。

最近英語の勉強をしてるんですが、
なんか上達してる実感がわかない。。。
そして勉強方法ってのも難しい。
今は会社の通信講座とか、Duoっていう単語覚える本買って見てるんですけど、
いざそれを使って喋ろう!っていくとぜんぜんダメ。。。。
すっと頭から出てこないし、英語をリスニングしても、必ず頭の中で訳してしまう。
もっと英語脳を使わないと~!!!!(><)
来月3日にTOEICのテストがあるので、がんばっていきたいと思います!
3日はサッカーの試合もある、、、
セレッソは1位ですー!!!!!
応援行きたいな~!!!!
by missaroe | 2005-11-27 02:39 | 資格・試験

作文

作文がとても苦手です。
今社会人としての抱負という題目で作文を書いています。
いろいろ将来こんな仕事をしていきたいとかはあるんですが、
文章をうまくつなげられません。。。。。
国語力が足りないなぁ~
この3日間だけやけど、漢字の勉強もしました。
でも3日間だけじゃ全く成長しませんね。。。
漢字検定でも受けようかな・・・・・
明日は筆記試験なんでがんばってきまーーーーす!
by missaroe | 2005-05-15 23:16 | 資格・試験

エネルギー管理士

今年の挑戦資格はエネルギー管理士!
がんばって日本の省エネに貢献しますぜ!
過去問題11年分を購入して、そろそろやりはじめようかなって思います。
多分一番たいへんなんが法規でしょうな。。。。
覚えることが多い・・・
電験3種でも結構たいへんやったからなぁ~・・・・
毎日コツコツやっていかねば!
あ~日本のいろんな発電設備とかを見に行きたい!!!!
卒研でも風力発電の研究するよていやし、どんなもんか自分の目で見ておきたいですね。
前期・後期ともおそらく卒研だけなんで、時間作って見に行ってみようかな。
このまえ東京に行ったときたまたま新幹線から風力発電所が見えたけど、
すごかったー!!!想像してたより回転速度が速い!
発電所の中とか見学できないかな・・・・
っと話がちょっとそれてしまった。そうそう、このエネ管の試験は受験料が
とーーーーーっても高い。18000円。
それで4科目受験して合格。しかしエネルギー管理士として業務に就くには
1年間の実務経験も必要。う~ん・・・道のりは長いですね~
あとは電験2種、電気工事士。
電気の資格を何年かかってもいいからたくさん取るぞー!
by missaroe | 2005-05-14 04:26 | 資格・試験