カテゴリ:音楽( 40 )

矢井田瞳 アンプラグド

テレビで矢井田瞳の生楽器のみでライブする映像が流れていました。
MTVアンプラグドに出演したときのやつです♪
まだ日本人で参加したのはチャゲアス、宇多田ヒカル、平井堅に続いて4組目らしいです。
いつもエレキばっかりで爆音ライブやってるけど、たまにはこんなライブもしたり、見に行ったりしてみたいですね。
生の楽器なんで、音の強弱とか感情がモロに伝わる。
こういうライブって一番難しい気がします。
俺はアコギ弾けません!w
綺麗に音が鳴らないんですよね・・・・
エレキからはじめたからか、いや、一番の理由はアコギの練習をしてないから!w
アコギでアルペジオなんて難しすぎますよ!
昔、ポールギルバートのライブに行ったときに、ポールが
アコギでレーサーXのアンプラグドやってたなぁ~w
アコギで早弾きって・・・めちゃめちゃ楽しかった!
家にアコギ1本あるんで、ちょこっと練習してみようかな~って思いました。
しかも矢井田瞳モデルなんです!!
いっぺんこんな大物アーティストのライブ見に行ってみたい!
今年は夏のイベントでRUSH BALL見に行くので、楽しみです!
BUMP OF CHICKENが見れる~!!!!!
サマーソニックにも行きたいけど、金銭的に厳しいので、来年に!
c0066318_4584819.jpg

by missaroe | 2005-07-09 04:23 | 音楽

昔やってた曲を練習!

久々に軽音現役時代の曲を家で弾いてみた!
あらためてMETALLICAは難しい・・・・
しかし、今年も千林鋼鉄団(もうこのバンド名を知ってる人はいるのか?!)
はバリバリライブする(?)んで昔のカンを取り戻すためにも毎日すこしづつ練習しようと思う。
しかし、4年前の1回生のときにやってたボンジョビとかまだ弾けた!(w
懐かしいな~パソコン買ってCDRを整理してたら写真や合宿の課題曲が出てくる出てくる!(w
なつかしいな~と思いつつのんびり見てたら部屋がまた汚いままになってしまった。。。。
あぁ、、、もうあんな楽しいクラブ、二度とできへんやろなー・・・
このブログみてる同回生の人、何人かわからんけど、写真欲しかったら送るよ~☆
by missaroe | 2005-06-26 22:59 | 音楽

友好祭!

今日は大阪府大の友好祭に行ってきました!
サスケがライブするみたいでしたよ!!!
サスケ、以前小さいライブハウスでライブしたのを一度見たことがあって、
それから数ヶ月、もうテレビに出るくらい有名になって・・・・
すごいですよねー!!
そうそう、今日の目的はみやっちの後輩のバンドを見るため!
みんな元気そうに演奏しててよかったです!
スピッツのバニーガールを聞いた!俺が中学生の時くらいの曲ちゃうかな?
懐かしかった!
しかし府立大の学園祭はすごい!
敷地が広いし、店もたくさんある!お酒も売ってるし、
みんな楽しそうにやきそばとかかき氷とか作ってました!
それにくらべてウチの学校の学園祭は・・・・・
今年はどーなるんでしょうね?!w
by missaroe | 2005-05-30 00:23 | 音楽

ごいす~☆

今日は大阪工大、大阪女子大、桃山大、帝塚山大の4大学ジョイントライブに行ってきました!
工大、DO ASのバンドしか見れへんかった~!!!GAPのみんなごめんね!
そして、女子大さんのバンドはラルクとスピッツやってました☆
ってかほんまみんな成長してるわ~見てて楽しかったです!
ラルクやってるときは俺も一緒に歌ってました☆

そうそう、今日、非通知で電話がかかってました。
ひょっとして先日受けた面接が?!通ってる?!通ってるのか?!
どきどきしながら再び電話がくるのを待っています♪

明日は鬼羅亜くんの家に遊びにいってきまーす!!!
by missaroe | 2005-03-28 00:37 | 音楽

卒業ライブ!!!

今日は大阪女子大のおばたさんの企画ライブに出演してきました~!!!
なんばロケッツ!!!!いやぁ~楽しかった!!!やった曲は
パラダイス銀河〔光GENJI〕
ロマンス〔ペニシリン〕
15の夜〔尾崎豊〕
YAHYAHYAH〔CHAGE&ASKA〕

どうです?!この最高の選曲!
一バンド目でガッツリみんなのハートをつかみました!(?)

2バンド目はeggsJAPAN!
Xのコピーでしたが、かっこよかった!!!!
WEEK ENDとかついつい口ずさんでしまって、俺もXやりたくなった!
バラードがすごい良くて、もっと聞きたいって思った!

そして3バンド目セクサーズ!
セックスマシンガンズ!!!タンパン君のギターが炸裂してました!
かなり楽しかった!一番前で頭ふりまくった!
初めて見たけど、うまい!そしてなにより楽しそうに弾いて歌ってて
MCも面白かった!

4バンド目はキングオブマッスル!
アニメタルやってました☆鬼羅亜君は髪型もばっちりキメてました!
懐かしいアニメの曲とかあって一緒に腕あげて歌いました!
ラストはおばたさんも一緒に銀河鉄道999!

そしてトリはおばたさんの新製品オヴァンゲリオン!
GOGO7188の曲をやってましたが、皆さんうまかった!
OGさんもメンバーにいたけど、卒業して社会人になっても
音楽やっていけるっていいなぁ~って思いました。
俺も卒業してからも音楽だけは続けたいです!
今日のライブ、全バンドほんとにいいバンドばっかりで、
思い出に残るライブになってよかったです!
打ち上げは朝5時までで、半分くらい寝てました。。。。。。
でもほんと楽しい一日でした!
そして卒業された皆様、ほんとうにおめでとうございました!
by missaroe | 2005-03-19 02:01 | 音楽

バンド練習~☆

今日は3月19日にライブを控えてるので、練習しました!
今回はいろんなアーティストをコピります!
普段やらない懐メロ(?)とかやってて新鮮な感じです!
どんな曲をやってるのか聴きたい人は
3月19日になんばロケッツまできてくださいね~!!!
by missaroe | 2005-03-13 00:37 | 音楽

まんまゆ~と団ライブ!

今日は後輩のもりし~の企画ライブでGoithまでいってきましたぁ~!!!
今回で最後のライブとなるまんまゆ~と団。
結成してから2年くらいになるんかな?!?!
すっごい成長してるなって思いました。
特に学校を卒業する山もっちゃん!
ファジコンを一緒にやってても思ったんだけど、ドラムかなりうまい!って思った!
MCのときにも、メンバーからプレゼントもらってたり、
ライブも盛り上がってたし、
とてもえぇライブやなって思いました!
俺もライブしたくなった!
by missaroe | 2005-03-08 09:05 | 音楽
堺東のライブハウスの
Goith
ってところに
企画ライブを見に行ってきました~!!!
研究室のあつまりがあったので、途中からの参戦でした・・・・・
初めから見たかったよ・・・
いいバンドがたくさんでてました!
最後はサワデ~でかっこよく終わりました!
今日、練習のためにギターを持っていってたのですが、
ある出演バンドの方がギタートラブっていたんで、貸してあげました☆
少しは役にたってよかったです!
打ち上げも参加したんですが、楽しかったです!
鬼羅亜くんとタンパン君と熱く語りました☆
また飲みにいきたいです!
そしてびっくりしたことは、Goithの方たちが千林鋼鉄団をしっていたってことです!(w
しかもちょうど、club vijon、DROPでライブしたときにPAやってたって聞いてもっと
びっくりした!
by missaroe | 2005-03-05 22:00 | 音楽

寺田町FIRELOOP

今日は寺田町ファイアーループってとこで大阪工業大学軽音楽部卒業ライブが行われました!
俺はFUZZY CONTROLのコピーで出演しました~!!
念願の夢であるふぁじこんの曲ができて最高でした!
個人的には練習通りにはいかなかったけど、楽しいライブでした!
1年ぶりのライブで緊張がすごく、腹の調子が若干悪く、
打ち上げではあまり飲めませんでした。。。。。
明日はみやっち&うるふ企画ライブの打ち上げにも参加するから明日はたらふく飲もうと思います!
今日で先輩、同回生のみんなが集まるのはおそらく最後になります。
あっというまの4年間でした。
でもすごいいい4年間でした。
大学入ってから2年間はひたすらクラブに打ち込み
その後は勉強面でがんばって資格も取れた。
こんなに最高の4年間はもうこれから作っていくのは難しいと思います。
そして俺はあと一年。この一年は卒研、そして就職をばっちり決めて
電気主任技術者のワンランク上に挑戦するという目標があります!
今年も有意義な一年になることまちがいない!って気がします!
by missaroe | 2005-03-05 01:46 | 音楽

FUZZY CONTROL!

夕方からは学校でバンド練習!
明日は寺田町FIRELOOPってとこでライブします!
FUZZY CONTROLのコピーをします!
ギターボーカルってとっても難しいです。。。。
歌えるかどうか微妙です・・・・・
でもがんばります!曲は
・SHINE ON
・Sparking”Understood”
・later
・i’ll get the freedom
・PASSION
の5曲をやる予定です!また次の記事でミニライブレポかきま~す!
by missaroe | 2005-03-03 23:54 | 音楽