カテゴリ:音楽( 40 )

練習!練習!

今日は昼にバンド練習に行ってきました!
しかし、練習不足で、うまい事弾けませんでした。反省。。。。。
学園祭までにはもっときちんと練習しようと思いました。
しかし、練習はかなり楽しかった!学園祭当日が楽しみです!
今日はオールナイトで練習です!
一応夕方から夜にかけて寝たけど、体力もつかな~?w
明日一日は爆睡してることでしょう!wwww
by missaroe | 2005-10-30 21:28 | 音楽

いそがしーーーー!!!

今日は朝から練習して、昼から先輩と梅田に行って、夕方から練習、夜までミミコピしてましたー!
明日も昼練習して、それから遊びに行って、夜はオールナイトで練習だ~!w
今回は3バンド組んでて、
一つはおなじみ(?)の千林鋼鉄団(メタリカのコピー)
もう一つはDIZZY MIZZ LIZZYってバンドのコピー、
そしてもう一つは。。。。秘密です!wこれは学園祭でのお楽しみ!w
DIZZY~の曲、変拍子だらけで、難しい!けど、バンドで合うとめっちゃ気持ちいい!
メタリカは、速さとの勝負!ダウンピッキングでリフをぶちかます!
そしてもう一つの秘密バンドはバラードや、ファンキーな曲なんかもありで、とても練習になります!
がんばるぞー!
by missaroe | 2005-10-29 23:45 | 音楽

軽音楽部定期演奏会!

今日は後輩の定期演奏会を見に、梅田アムホールに行ってきました!
途中から見させてもらいましたが、良かったです☆
後輩達の成長した姿が見れてよかったな~
黒夢やったり、椎名林檎やったり、NANAの主題歌だったり、
みんな衣装とかも考えてて、いい感じでした。
後輩が千林鋼鉄団のTシャツを着てライブしてくれたのも嬉しかったな~(笑)

それから先輩と一緒に梅田に新しくタワレコが出来たとの情報を得たので、
行ってきました!でかい!さらに楽器屋さんまであるし~!!
タワレコで、ちょいと前に解散したDIZZY MIZZ LIZZYってバンドのボーカルが
現在ソロで活動してて、ライブアルバムを発見したので、購入しました☆
またびっくりしたことに、そのタワレコで、前TSUTAYAでバイトしてた人がそこで働いてて、
久々の再会にもびっくり!
それから先輩と軽く飲み&ご飯食べに!
しかも後輩達が打ち上げしている居酒屋へ!(笑)
ちょこっと顔出して、ちょこっと部員達と乾杯!
えぇ一日でした、そして先輩にこの日のご飯をおごっていただきました☆
先輩!ごちそうさまでした!
c0066318_22214075.jpg

by missaroe | 2005-10-22 22:12 | 音楽

後輩君のライブ見に。

今日は後輩が主催してる「8大学ジョイントライブ」を見に行ってきました。
普通のジョイントライブは大学の軽音のバンドが何大学か集まってライブするというものなんですが、
このライブは違います。
8大学の部員をごちゃまぜにしてバンドを組んでライブをしようという試み!
僕らの代から始まり、今年で3年目。
関西大学前のTHホールでやってました☆
去年は見にいけなかったけど、今年は女ボーカルが多かった!
懐かしい曲まで聴けた!
でもやはり、OBになると、知り合いがあまりいない・・・・・・
同回生の人とか全くいなかった・・・・
まぁ、しゃ~ないか~(w

それからみやっちと一緒に串屋食べ放題行ってきました!
自分で揚げて食べるので美味しい!みなさんもぜひ行ってみてくださいね!
by missaroe | 2005-10-15 22:12 | 音楽

久しぶりのライブ!

今日はほんっとに久しぶりのライブでした!
2日連続で三宮に来ました!アートハウスっていうライブハウスです!
大手前の同期のエレ王ともタイバンできました~!
やっぱライブは楽しいわ!
あと残り少ない学生生活やけど、ライブもっとやっときたい!
次は学園祭!!!楽しみ!
c0066318_12271172.jpg

誘ってくれた大手前のケン、ありがと~!!!!
by missaroe | 2005-10-10 12:27 | 音楽

神戸三宮 ブレス

今日は三宮までライブ見に行ってきました~!!!
後輩と同回生のきらぁのライブを見てきました~!
楽しかった~!!!ライブを見ると、1年生に戻りたくなります。。。。
現役のときはつきに1,2回はライブしてたけど、
もっとやりたいって思う。
ってなことで明日、ライブします!(笑)
メタリカぶっ放してきまーーーーーす!!!
楽しみだな~!!!
by missaroe | 2005-10-08 23:16 | 音楽

軽音楽部オーディション

今日は軽音部の後輩たちが定期演奏会に向けてオーディションをやると言うので、
行ってきました。なんと、17バンドも出てて、評価とか大変!
でも久しぶりに軽音部見て、「あぁ、あのころに戻りたい」って思ったな~。
いろんな曲をやってましたわ~
黒夢、椎名林檎、メタリカ、ペンパルズ、
ハイスタ、HY,レッチリ、シャムシェイド
オリジナル、ラルク、SUM41
フーファイターズ、くるり、
NANAのグラマラス・スカイナドナド。。。。
定期演奏会が楽しみですね★

それから後輩・先輩合わせて飲み会!
ここでもいろんなイベント(?)がたくさんありました!
楽しかった~!!!!
by missaroe | 2005-09-24 00:34 | 音楽

RUSH BALL'05!!!

行ってきました!RUSH BALL’05!
出演するアーティストの曲、、、あんまり聞かずにいったのですが、
かなり楽しめました!
会場に着いたとき、ちょうどハワイアン6やってました!
ドラムの人が音楽楽しめ!って言って盛り上げてて、曲も良かった♪

それからROSSO,真ん中あたりまで進めたのですが、もう人同士のぶつかり合いがすごい。。。。。
ちょっと下向くとメガネ曇るし。。。。w
ROSSOですでに体力が限界に・・・・
それから物販や食ブースでいろいろ食べ物買いました。
物販ブース、込みすぎ、、、、
約50メートル×3列。買うのに1時間以上はかかる進み具合。
しかも売り切れ続出。通販でTシャツ売ってるみたいなんで、くやしかったけど、途中で列から抜けました。

それから会場に戻って、ACIDMAN,the band apart。
the ban apartは初めて曲聴いたんですが、ファンキーでかっこよかったです!

それから東京NO1 SOUL SETと続いてPOTSHOT.
POTSHOTよかった!しかし、解散してしまうんですね。。。。残念。。。。
最後の曲が終わってもみんな歌歌い続けてて、アンコール出た。
しかし願いはかなわず、、、仕方ないですね。。。。

時間は夕方になり、エゴラッピンの登場。
夕日にエゴラッピンはいいっすね!歌めっちゃうまいって思った!
そしてこの辺からもう後ろにいた客が前へ前へと押し寄せてくる。

次のバンドはBUMP OF CHIKEN。
初バンプ、めっちゃよかった。「ガラスのブルース」絶対聴きたいって思ってて、
その曲やらずに、最後の曲っていきなり言って最後の曲始めて、
あ~ガラスのブルース聴かれへんかった~って思ったら、
演奏終わって「すいません、、、後であやまりますので、もう一曲やらしてください」
そして始まりましたガラスのブルース!
いやぁ~聴けてほんと良かった!

その次は東京スカパラダイスオーケストラ。
しかしなかなか始まらずどうしたんやろな~っておもってたら、
「機材トラブルにより、開始が遅れております」
うをぃ~まじかよ~って感じで、40分も待たされました。
それからスカパラの演奏開始!
すごい!すごい!前から後ろのほうまで、会場の人達が一体になってる!
みんな腕上げたり、踊ったり♪
めっちゃ楽しかったです!!!ルパンの曲とかもやってくれました!

そして最後はドラゴンアッシュ。
時間的にちょっとやばかったので、1、2曲聴いて帰りました。
帰り際に聞こえてきたFantasista、めっちゃ盛り上がってました!
かなり名曲を演奏したみたいです!
Let yourself go,Let myself go
夕凪UNION
crush the windowナドナド(RUSH BALL’05 HPより)

いいイベントでした!また来年も行きたいです!
しかし、、、、機材トラブルだけはやめてけれ。。。。。。
by missaroe | 2005-08-28 23:30 | 音楽

久しぶりに☆

久しぶりにバンド練習してきました!
たぶん半年ぶりくらいの練習場。
新しいアンプが増えていて早速使いました☆
う~ん!やっぱり爆音で音出すと気持ちいぃ~!
しかもメタリカ!メンバーが集まって練習するのも1年ぶりくらい部員現役の頃を思い出しました。
しかし、最近はファジコンのコピーばっかり練習してたから、メタリカをいきなりやると、かなりキツイ・・・リハビリしないと。。。。www
マスターオブパペッツのオールダウンピッキング、腕つりそうです・・・・・
夜は家族で焼肉食べに行きました~おいしかった!!!
by missaroe | 2005-08-07 23:32 | 音楽

FUZZY CONTROL "twice"

今日発売しましたーーー!!!ファジコンのセカンドアルバム!twice!
今までライブで聴いたことない曲やロックな曲、ファンキーな曲いろいろ入ってます!
ファジコンのアルバムは曲がたくさん入ってるからお得☆
しかも1ヶ月限定で500安いし!
今日から毎日聞きます!!!!
c0066318_1659260.jpg

by missaroe | 2005-07-21 16:59 | 音楽