カテゴリ:音楽( 40 )

こんばんは☆

朝4時に目覚めてしまったぼっちです。こんばんは?おはようございます???
え~昨日は朝、英検の2次試験に行ってきました。
緊張しすぎて、質問が全然わかりませんでした。。。。。。
もう頭の中が真っ白!泣 ちゃんと答えれたかな・・・・・・
もっと英文読む練習をしようと思いました。

で、昼過ぎからファジコンバンドの練習をしてました。
とりあえず、5曲通しでやったけど、universeが全然出来ない。。。。
ギターソロが難しいんですよね。
なめらか~な感じと、バラードの雰囲気を壊さないソロをしないといけない。
そして、最後のソロもなかなかきまらない。。。。もっと練習しなければ・・・・・

帰りはみやっちと軽く飲んで帰りました。
帰ってすぐFRIENDS見てたらいつのまにか寝てて、
起きたら朝の4時。。。暇なので、日記つけてます。
では、また今日も英語の勉強に励みましょうかねぇ~。
ってか喉イテェ・・・・・風邪かな・・・・・
by missaroe | 2006-02-27 04:14 | 音楽

最近・・・・

最近ファジコンのHPが頻繁に更新されている!!!!
嬉しい事ですね☆
ライブもたくさん決まってるし、フリーライブもあるみたいやし!
なんかハイアンドマイティーカラーと一緒にライブもするみたいやな~
今年はぐーーーーーんと知名度UPしそう!
今日はローソンで今日発売のAppealingっていう雑誌を買ってみた。
普段音楽雑誌でファジコン出てても立ち読み程度なんですが、
100円で、ローソン限定ときたもんだ!買ってしまった!w
ファジコンが表紙だ!この前のシークレットライブの後のインタビューなんかが載ってました!
昼くらいに、近くのローソンに行ったら売り切れ。
で、2件目のローソンで発見しました!入荷数が少ないのですぐに売り切れてしまいそうだな・・・
c0066318_17564138.jpg

by missaroe | 2006-02-24 17:54 | 音楽
来週の卒業ライブに向けてギターの練習に励んでいます。
Blue Bloodは刻むと腕がいたいし、standing sexはギーソロまだ全然出来てない。
think twiceはボーカル難しそう~!!!!universeは感情込めてギターソロ弾かなあかんな。laterは元気良く!!!!
ってな感じで練習しております☆w
昨日先輩にファジコンのSATOKOのお父さんでもある菅沼孝三のDVDを借りて見てみました。
彼はやばいですね。。。。。。。親子でドラムめちゃうまいやんけ~!!!!!
by missaroe | 2006-02-24 16:23 | 音楽
今日は東京事変のライブを見に、大阪城ホールに行ってきました!
おとついのゆずに引き続き、3日間で2回も大阪城ホールに行くとはなんて贅沢な・・・w

椎名林檎はほとんど曲ごとに衣装を変えたり、MCはメンバー全員でやったり、
いろんな楽器を使ったり、ってな感じでした。
ステージの一番前が動くようになっていて、メンバーがその上に立つと動き出すって仕組みでした。
曲もかっこいい!!!!実はCDほとんど聞かないままいってしまったのですが、
それでもかなり楽しめました!修羅場めっちゃかっこえぇ!!
あと、椎名林檎時代の曲もやってくれた!
あっというまに2時間が過ぎてしまいました。。。。。。もっと聞きたかったなぁ~☆
次は5月に全国ツアーあるらしいけど、チケット取れるかな?!?!
取れそうならまたとって行きたい!!!!

ライブが終わってからは物販でバンドスコアを衝動買いしてしまったw
だれか一緒に東京事変やりませんか?w

c0066318_16122372.jpg

by missaroe | 2006-02-21 16:06 | 音楽

練習~♪

今日は教習所と、夜はバンド練習でした!
卒業ライブでファジコンをやるので!!!!!!
think twiceが難しいわ~・・・・・
個人的にuniverseがいい感じだったなぁ~☆
ライブ本番が楽しみ!!!!

家に帰ってから、封筒が届いてて、見たら、
TSUTAYAのwカード(クレジット機能付きの会員証)が更新されて
新しいカードが届いてました。
デザインが今の新しいのに変わりました。めちゃイヤです。
前のデザインの方がよかったです・・・・これを3年間も使わなければなりません。。。。泣

そして明日は再び大阪城ホールへ行ってきます!
東京事変!!!!!!
by missaroe | 2006-02-20 23:31 | 音楽
今日昼くらいにみやっちからの情報で、
レミオロメンの当日チケットがあるとの事だった!
で、キョードー大阪へ電話しようと試みるも、
キョードー大阪のHPに電話番号が載ってない!泣
そしてネットで検索かけて電話番号ゲットしたが、
ぜんぜんつながらない!!!!泣
30回くらいかけてやっとつながり、当日券がGETできました!
そして厚生年金会館へ!!!!!

いろんな曲が生で聴けた~ってかほんまえぇ声してるわ~
3月9日がほんまによかった!!!!!!
粉雪とかもステージに雪みたいなん降らせてたし!!!
3月9日はメンバーもとても大切にしている曲って言ってました。
あと、最後にやってくれた、もうすぐ発売の太陽の下って曲も
よかったです♪
また行きたい、、、、がチケットが取れるのかどうか・・・・
次もなんとかチケット取って見に行きたいですねー
ってかもっともっとレミオロメンを聴きこもうっと!!!
by missaroe | 2006-02-13 00:47 | 音楽

先輩の結婚式2次会。

今日はかな~り上のOBさんの結婚式があって、その2次会でライブをするってことだったので、出演してきました!
ライブハウス、”フラミンゴ”っていうとこで、かなりいい雰囲気のライブハウスでした!
普段、ゴスペルやJAZZなんかをやってるライブハウスってだけあって、パーティーには最高です!
幸せそうなお二人でした☆それに何年経ってもず~っと仲の良い先輩達もいいなぁ~って思った。
俺達軽音同期も10年、20年たっても集まってライブしたいなぁ~
ほんとうに良い一日でした!
by missaroe | 2006-01-07 14:36 | 音楽

軽音時代の・・・・・

軽音1年生のときにやってた曲なんかを久しぶりにギターで弾いてみました☆
やっぱあの時よりは上達してるなぁ~って改めて思った!w
なんせ、あの時はギーソロも完璧にコピーしようとしてたから・・・w
いまはアドリブなんていう便利な技(?)を身に付けたから、
ソロなんかもごまかしで弾けるのですw
久しぶりにハードロックをやりたくなってしまった!!!
誰かバンドしましょうよ~!!!!wwwwwwww
by missaroe | 2006-01-04 00:20 | 音楽

BAHO~♪

行って参りました!三宮!チキンジョージ!
本日BAHOのライブを見に行ってきましたよー!
感想は・・・・楽しい!そして2人ともギターめっちゃうめぇ!!!!!
BAHOの曲とかあんまり知らなかったけど、知ってる曲ばかり!
とにかくセッションとかいろんなギターの弾き方をする!
ディープパープルの曲からいきなり童謡のメロディー弾いたり、
一人が1,3,5弦しか張ってないギターを使い、
もう一人が2,4,6弦しか貼ってないギターを弾いて
1本のギターのように見せたり!
またMCとかセッションとかもかなり面白かった!
charの演奏を始めて生でみたんですが、ほんと来てよかったなぁ~って
思いました。
会場には以前テレビでcharとセッションをしたらしい
子供(多分5歳くらい??)の山岸龍之介君もいました。
ライブの時間もかなり長く、
多分7時30分~8時の間くらいに始まって、終わったのが22時30分。
3時間近くもライブしてくれました!まぁMCが長かったからかもしれへんけど!w

しかし一つ残念なことが・・・
俺の横にいたおっちゃんたち3人がライブ開始から酒に酔ってて、
ライブ中大声で歌うわ、周りの客にぶつかるわ、2人がMCしてるのに、
本人に聞こえるくらい大きい声で「もう早く次いこうや!」・・・・
しっとりした曲とかで静かに聴きたいのに、「イェー!」って叫ぶし・・・・
BAHOはアコギ使ってるからおっさんらの声でギターのソロが聞こえんかったりもした。。。
おっさんらの横には、スタッフがビデオカメラでライブを撮影してたんですが、
たぶんライブの音よりおっさんらの声の方がたくさん入ってるんちゃうかな?ってくらい
叫びまくってました。周りで切れる人がいないのが不思議なくらい・・・・
本当に、いい年してマナーくらいは守ってほしいもんですね・・・・

まぁそれにしてもいいライブでございました!
あと、感激したのが、Smokyが聞けたこと!
ああーーー!!また行きたい~!!!!

ちなみにチキンジョージは今月限りでしばらくお休みだそうです。
店を改装するらしいですよ。
いいライブハウスなのにしばらく行けないとなるとちょっと残念な気分です。
c0066318_3225074.jpg

by missaroe | 2005-11-17 03:06 | 音楽

上原ひろみ

最近先輩の影響でジャズとか聴いてるんですが、
今日上原ひろみっていうピアノ弾いてる人のCDを借りてきて
聴いています。彼女の演奏、すごいです!
一度生で見て見たい!

この前バイト先で、店長とcharのDVD見たり、(店長はcharが大好き!)
してて、今度、チキンジョージにBAHOを見に行こう!ってことになって、
今月見に行くことになりました!
最近音楽の幅がまた広がったような気がしますねー☆
もっともっといろんな音楽聴いて刺激を受けて、ギターもうまくなりたいな~
最近また宅録とかしたくなったーしかし、、、、MTRがなぁ~。。。。。
今時のMTRはHD内臓やもんな~俺のMTRはMD....
今度スタジオ持って行って録音でもしてみようかなぁ~!!
by missaroe | 2005-11-08 21:21 | 音楽