カテゴリ:音楽( 40 )

ココをクリック

よかったら感想でもコメントしてくださいねw
ではおやすみ!
by missaroe | 2007-07-20 00:29 | 音楽
お久しぶりです☆
最近は仕事消化の量より、もらう仕事の量の方が多いぼっちです。こんにちは。
そんなお忙しい中でも、またまたライブが出来ることに!
次も滋賀なのですが、滋賀県の彦根市の方の夏祭りで行います!
よかったら見に来てくださいね!って彦根遠いよな・・・・・

バンド練習も深夜に練習してるので大学時代の合宿を思い出しますねぇ~
練習もコピーしたり、セッションしたりといい感じです☆
しかも好きなジャンルも似てる!ってことで、気に入ったフレーズを勝手に弾いてると
いい感じになったのでデモ音源をUPしてみようかと思います☆
そんなセッション1発録りから生まれたファンキーソングを良かったら聴いてみて下さい。
いきなり始めた1発とりなのでミスは多々ありますが。。。。。。
この曲はレスポールで弾いてるんですが、今度はストラトで録りなおしてきますw
やふ~のブリーフケースなんですが、皆さん、聴けますか???

ここをクリックして下さい☆
by missaroe | 2007-07-18 23:07 | 音楽
今日はESP主催のギタリスト発掘オーディションを見に行きました☆
選び抜かれた5人のギタリストが優勝を争います。
優勝者は50万円分のESPカスタムオーダーギターを作ってくれるのと
デビューに向けてのバックアップをしてくれるそう。
5人の演奏を聴いて予想した人が見事優勝!
細かいとこまで音をきちっと出してたし、音も良かったと思います。
TEEN’S MUSIC FESTIVALに出た時を思い出しました♪

それからその会場でファジコンのライブ!
ちょっとノリがいまいちでしたが(というより、イスが用意されているような会場なので、座ってる人多数だったのです。。。。)楽しめました☆
ニューアルバムからの曲がほとんどで、よかった!

・senseless mortion
・against this love
・refrection
・モナリザ
・i’ll get the freedom
by missaroe | 2007-06-24 22:48 | 音楽
ファジコンのアルバムゲットーーーーーーー!!!
やべぇ!かっこいい!
ファンキーやんけぇ~!
コレはしばらくヘヴィーローテーションだ!
あと一緒に大阪のバンドのK-106ってバンドのアルバムも購入しました☆
インストバンドですが、このバンドもめちゃめちゃファンキーでっせ~☆

今日はみやっちのお兄さんの家に遊びに行きました♪
赤ちゃんめっちゃかわいかったなぁ~癒されました☆
そして近くのモデルハウスへ見学へ!
最近の家ってほんとすごいな!って思った。
セコムが標準装備!
インターホンも自動で録画されるし、
家はオシャレだし!
ちょっといろいろモデルルームを見て回りたいなー!って思った一日でした。
by missaroe | 2007-05-19 22:59 | 音楽
29,30,31日と3日連続でみやっちとインテックス大阪でカウントダウンジャパンに参戦してきました☆
29日はざんねんながら仕事だったので、定時に終わってダッシュで大阪へ向かったのですが、会場に着いたら最後のドーピングパンダでした・・・・・あ~もったいない・・・・・

29日、ドーパンのみでしたが、結構ファンキーでソロは早弾き、かっこよかった!
ヴォーカルの人が我慢できずに29日なのに、カウントダウン始めたのがおもろかった!w
それからTSUTAYAでバイトしとったときの仲間と合流し、とある場所で夜景を見てきました。
絶景!!!!!!!!!!すげぇキレイでした!
それから朝までダーツバーへ行き、実家へ帰宅。
2,3時間ほど寝てまた家を出発!

30日、カウントダウンジャパン2日目。
まずはBENNIE K!ダンスミュージックでみんなノリノリでした!
それからビークル。
すっげぇシモネタでしたw放送禁止用語が飛び交いまくってましたw
テレビでは素顔が見れないビークル、メンバーの顔を見れたのはレアでしたね~w
それからちょっと休憩して、ザ・クロマニヨンズ!
甲本ヒロトのロックンロールが炸裂しました!
そしてこの日トリのくるり。
くるりは今日で2回目。ボーカル岸田さんのトークがめっちゃ好きで、
笑いが絶えませんでした☆しかし、いい声してますねぇ~
また見たいですね~

31日。ライブ最終日。
最後まで体力温存するため、ちょっと遅めに行きました。
はじめに曽我部恵一バンド。よく聞くバンド名でちょっと気になっていたんですが、
これがまたいい感じで!男くさいというか、なんというか、ロックしてました!
本人もすごく楽しそうに歌ってて、見てるほうも楽しかったです。
そして、続いてエレファントカシマシ!
始めから今宵の月のようにが始まり、一気にテンションがあがる!
エレカシもいい声やなぁ~って思った。
熱いバンドがどんどん出てくる!さすが最終日!
そしてお次は東京事変!!!!!!
東京事変も今日で2回目のライブ!
ここで前のほうに行ってみることにしたんですが、
すごい人!!!!ほんと身動きとれなかった!
次はロコフランク☆
なんかちょっとお客さんが減った雰囲気でしたが、インテックス大阪がライブハウスに変わりました!!!
モッシュ・ダイブは禁止だったのですが、みんな人間の海を泳いでましたw
そしてちょっと休憩し、最後の東京スカパラダイスオーケストラ!
ルパンの曲かっこえぇ~!!!
途中でカウントダウンもあり、最高に楽しいダンスパーティーでした!
別ステージではレミオロメンがカウントダウン。どんな感じやったやろな~
スカパラ終わってレミオロメンちょっと見に行ったら、最後の歌で太陽の下をやってました!

3日間、音楽漬けの日々。そして音楽で年越しができてよかった!!

そして迎えた元旦。
ずーっと寝てました。そして夕方にtsutayaでCD借り、いまさら録画したM1グランプリを見てましたwチュートリアルおもしろかった~!!

ってなわけで、本年もよろしくお願いいたします。
今年も全力で駆け抜けます!!!ライブも行きます!
とりあえず今年決定分は
1月:ファジコン
2月:ファジコン(大阪)、ファジコン(東京)、レッチリ
です!!!!!!!!!!!!!!ファジコンだらけだ!w
そして今年もいろんなフェスに行きたいですねぇーー!!!
by missaroe | 2007-01-02 00:31 | 音楽

近況報告

お久しぶりです!!!
サマソニ以来日記を書いていないので、久しぶりに書いてみることにした。
実はつい最近までウィルコムのダイヤルアップ接続でネットしてました。
290キロbpsですよ!w
いまや100メガbpsの時代に!wwww
やふ~見るのに30秒以上は待ってる状態。
しかぁ~し!やっとこさADSLに乗り換えました!
ウィルコム解約してやった!!!!!!
で、結構速度が速くなったので、日記も写真付きで書いてみます☆

まず!行ってきました!RUSH BALL06!!!!!!
昼過ぎに到着して
the band apart
MASTER LOW
OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND
Dragon Ash
ゆらゆら帝国
ストレイテナー

を見てきました!
バンドいろいろな個性があって、どれも楽しめました☆
俺が一番すごい!って思ったのは
Dragon Ashのファンタジスタ!
あれはやばい!飛び跳ねる!飛び跳ねる!あの曲はライブにもってこいですね!
今日は会社行くときDragon Ash聞きながら行ってました!w
前でみたり、後ろのほうで座ってゆっくりみたり、いろんなライブの楽しみ方があるなぁ~って思った。
サマソニ行ったときはずーっと立ちっぱなし。。。
今回は程よく動いたので最後まで体力温存できました!
今年は1ステージしかなくなって残念だったけどいいライブでした♪
来週も泉大津フェニックス行きます!
ろっくろっくこんにちは!を見に行きますよ!
初ミスチル~!初スピッツー!2回目レミオロメーン!楽しみです!
下の写真はRUSH BALLのステージ!
c0066318_22191444.jpg


そして、泉大津から滋賀へ帰らないといけなかったので、
終電で帰ってきました。3時間かかりました。
もっと悲惨なことが起きました。
電車の中でチャリの鍵がないことに気づく。
しかも携帯の電源も切れる。
滋賀に着いたら日付が変わりそうな頃。
歩いて帰ると20分強。
チャリは預かってもらってるから明日まで置いておくとお金掛かるし、、また歩いて取りに来ないといけない。
しかも以前にも鍵をなくしているので今回で鍵が全て死亡
近くのタクシーのおっちゃんにチャリも一緒に乗せてくれないかと頼み込む。
しかし無理といわれる。
でも乗せてくれるタクシーもあると聞き。タクシーを呼ぶ。
そして無事寮に着きました。
到着は深夜1時。なかなか寝付けなくて2時過ぎまで起きてました。
あ~長浜来てから自転車に呪われているようなきがします。
前はチャリのチェーン外れて同期に借りたらそれパンクしたし・・・
ほんとついてないぜ・・・・
あ~今までチャリの鍵無くした記憶ないのに・・・・
ライブで落としたっぽいな・・・・
今日の朝、ハサミを鍵穴に無理やりつっこんで鍵開けました!w
一応乗れてます!
鍵は4つ番号そろえるワイヤーの鍵にしよっと!


そして楽器関連の機材を久しぶりに買いました!
LINE6のTONE PORTってやつです!
おーでぃおいんたーふぇーすってやつです!
パソコンがギターのエフェクターになるんです!W
でかいマルチエフェクターは実家に置いてて、弟がパクッてる状態で、
寮に持ってくるのも場所とるしどうかなぁ~って思ってて
ふと楽器屋に行くとこれがあった。
しかも音楽編集ソフトも入ってて、これでギター録音とか、曲作りもできるし!
しかぁーも!値段は約1万円!!!!誘惑に負けて買ってしまった!
これにヘッドホンつないで聖飢魔Ⅱ~!!!!
c0066318_22233326.jpg

買ったのは写真右下の赤いヤツです!
そして左が俺のパソコンのモニター。
デスクトップはゴミ箱だけです☆w

では、明日も仕事がんばってきます。
by missaroe | 2006-08-28 22:25 | 音楽
行ってきました!サマソニ!!!!
もちろんメタリカを見に!!!!

会場へ着いたのが10時すぎ。
早速並280円に会いました!wめっちゃ偶然!

まずはOPEN AIRステージに行ってみようってことで、
HAWTHORNE HEIGHTSっていうバンドを見に行きました。
知らないバンドで人が少なく、めっちゃ前のほうで見た!
ギターが3人で、ふと気づくとその一人がギターを持っていない!
いきなり、ステージ脇のスタッフのおっちゃんがその人のギターを持って
ステージに出てきて暴れとる~!!!www
めっちゃウケた!ギタリストのパフォーマンスが良かったです★

次に場所を移動して、
B-DUSHを見に行きました!
ちょうど一つ手前のバンドのムラマサってバンドがやってて、
ホーン隊とかおって楽しい音楽でした☆

次はB-DUSH
人がどんどん増える。
ライブ中にジャンプしたりすると靴が脱げそうだった。。。
最後はあの有名な曲、ちょ。で終わりました!

そして、ゼブラヘッドを見に再びOPEN AIRへ!
到着するなりすっげぇ2バスや早弾きするギターの音!
なんじゃこいつらーー!!!!
AVENGED SEVENFOLDっていうバンドでした!
デス声で歌ったり、ハイトーンで歌ったり、みんなテクってました!
この頃、ちょうどお昼過ぎ。
めちゃ炎天下で倒れそうでした・・・w

そしてゼブラヘッド来ました!
でも新しいアルバム全然聞いてなくて、あんまり知ってる曲がなかったな・・・
ゼブラヘッドはMC多いねぇ~!
曲ごとに喋る喋る!w
しかもシモネタ全開!!!もう放送禁止用語ばっかりですよ!
まぁ面白かったけど!!w

もうこの時点で体力が・・・・・・・
野外は暑い・・・・

で、次はくるりを見に行きました!
ソニックステージに着くと、ダニエルパウターがライブしていました!
ちょうどあのCMで良く聞く曲(曲名は知らない)をやってくれていました!

くるりが始まり、
ばらの花、東京なんかの有名な曲もやってくれた!
トークも面白いし、演奏もしっかりしてて良かったです!
もうソニックステージは人だらけ。。。。メンバーがめっちゃ小さく見えましたw

そーーーしーーーてーーーー!!!!!
メターリカ!!!!
クリーピングデスから始まり、FUEL、For Whom The Bell Tolls 、などなど!
鋼鉄団でやってた曲ばっかりだぁ~!!wwww
そして、今年はマスターオブパペッツの20歳の誕生日ってことで、
マスターオブパペッツのアルバムを完全再現することになり、
キター!!!バッテリー!!!マスターオブパペッツ!!!!!!!
この2曲を連続できけるとは!!!!
Disposable Heroes もかっこよかった!
そしてDamage, Inc.もめっちゃ高速!

それからOne 、Enter Sandman なんかもやってくれました!
バラードはNothing Else Matters、 Wherever I May Roam なんかも聞けました☆
ジェームズは存在感でかい!カークもギターウマイ~!!!!
トゥルージローはズシズシと歩く姿が印象的でした!
ラーズは曲が終わるとドラムから飛び出てステージに出てくる!!!

そして今回、新曲もやってくれました!パンクな感じでよかったです!
みんなで一緒に歌ったら楽しそう!
まだいつ出るかはわからないとジェームズが言ってましたが、
ラーズは来年、新しいアルバムとツアーをやると最後に言ってくれた!
ってことは!?
来年もメタリカが来日かぁ~!
また見に行きたいなぁ~!!!!
最高のサマソニでした!!!!!
by missaroe | 2006-08-14 10:16 | 音楽

ライブに行くぜーーー!

あ~やっぱ月に一回はライブ見に行きたいなぁ~。。。。
今月はライブ見に行く予定なし!!!!!しかぁ~し!!!
7月、8月は見に行くライブがいくつか決定してます!

まずは7月1日、FUZZY CONTROL ワンマンライブ!
織田哲郎氏をプロデューサーに迎え新曲「鼓動」をリリース!!!!
まだ聞いていないんですけど、どんな曲なんでしょうね~!!!
先日は千葉ルックでワンマンライブがスタートしたそうです!

そして、8月13日にはサマーソニックに行きます!
メタリカ来日ーーーーー!!!!!!!
あぁ~またメタリカのライブが見れる日がくるなんて!!!
前に見に行ってからまだ3年しか経ってないのに!!!
あぁ~楽しみです!!!

8月27日はRUSH BALL06!
the band apartがもう一回みたい!ストレイテナーも楽しみです☆
しかしこの次の日が仕事でライブ終わって大阪→滋賀へ帰るのがちょっと大変だな・・・・
まぁ、気合で見れるとこまで見るぞ~!!!!!!

ってなわけで、今決まってるライブ参戦予定でした☆
サマソニなんかほんま久しぶり!
確か前に行ったのは2001年のやつで、ガンズアンドローゼスが大トリだったなぁ~
3つとも楽しみやぁ~!!!!
by missaroe | 2006-06-12 19:22 | 音楽

ただいまっす。

買ってきました!1℃!!!!!!!
さっそくパソコンに挿入。。。。。。。
1℃のプロモが流れる・・・・・・
そしてカップリングのU-F-Fのレコーディングが流れる。。。。。

キター!!!これはやべぇ~!!!!!
こんなファンキーな曲は初期のファジコン以来のような気がします☆
これはコピーできねぇわ・・・・w

そして、CDを聞く。
1℃、、、、、、、、U-F-F、、、、、、、my Guitar says
おぉ!!!これもロックでかっこぇ~!
そして最後の4曲目、さとちゃんが歌ってるよ~!wめちゃ楽しいよ~!w
ってな感じで、オマケも沢山入ってるお得なFUZZY CONTROLの1℃を皆さんもぜひ聞いてくださいね~!!!!!

しかし、梅田茶屋町のタワレコ、1℃どれくらい入荷してるんかなって思ってみたら。。。。。
1枚も発見できませんでした・・・・・
売れたんよね!!!!そうそう!売れた!売れた!売れてなくなったんだ~!!!

ファジコンをしらない人もこの1℃というロックの窓口になる曲を聴いて好きになってください!!!

そ~し~て~!!!!今日はJUONの誕生日!!!!21歳おめでとう!!!!!
by missaroe | 2006-03-08 19:06 | 音楽
サマソニ06参戦します!!!!!!!
メーターリーカーーーーーーー!!!!!!!

http://www.summersonic.com/index.html

うわっ!やべぇ!めっちゃ楽しみ!!!!!!!!
by missaroe | 2006-03-01 18:54 | 音楽