カテゴリ:大学( 12 )

大学へ。

土曜日は卒業した大学の研究発表の日だったので、行ってみました☆
軽音の後輩君の発表見たり、お世話になった院生の発表なんかを見てきました。
あぁ~もう電気の勉強してないから内容が難しかった。。。。。
ちょっと勉強せんくなったらもーあかんわ。記憶力悪すぎ。
最近ほんとに記憶力、集中力がない感じがします。
軽く凹んだから、紀伊国屋で参考書買った!
勉強すっぞーー!!といいつつDSでIQサプリとFF3をやっています・・・・・
早くクリアしよ・・・・・
でも今日また面白いソフトをちょっとやらせてもらった。
またはまりそうだ!!!!DSはちょっと知的なソフトが多いからおもろいね☆
by missaroe | 2007-03-04 23:59 | 大学

軽音部の同期と!

昨日は軽音の同期と久しぶりに会って飲み会してきました!
いろんな話ができたし、みんな元気そうで良かった☆

こうやって卒業しても集まれる仲間っていいなぁ~って思います。
いろいろな思い出話やら仕事の話とかしてました。
夜の9時から朝3時まで・・・w
前は5時までおらせてくれたのに、3時で退店して下さい。って言われ、
電車もなく、漫画喫茶にはいり、漫画よんでたけど、途中で寝てしまいました。

そして今日。
家に帰って足の痛みが本当にヒドイので、病院休みやけど、診てもらう事に。
まず先生の一言「うわ~これはヒドイな・・・・・もっと早く来ればよかったのに・・」
「ひょっとしたら爪剥がさなあかんかもしれません」

つ、、、爪剥がす~!?(痛そう~!!!!)
それから触るだけでも痛いのに、先生は遠慮なしに親指をギュッと押さえる。。。
膿がめちゃたまってて、針で親指を刺す。。。。。めちゃイタイ・・・・・
そして薬と包帯まいて、次は点滴へ。。。。。

点滴。針を刺す。。。。1回目失敗。。。。。2回目成功。。。。
明日も病院、明後日も病院です・・・・・
あぁ~なんてGWだ。。。。今日はずっとイタ~イ一日でした・・・・・
by missaroe | 2006-05-05 18:35 | 大学
今日は卒業式でした!!!
朝からスーツで学校へ!
式が終わってから軽音の同期と合流したら、後輩達もいて、寄せ書きを貰いました!
嬉しいですね☆後輩達に感謝です☆
みんなと写真とりまくりました!

それから昼くらいに卒業レセプションに参加♪
参加費5000円で、飲んだり食べたり、っていうパーティです。
そして一番の目玉がビンゴゲームw
しかし、なめてはいけません。景品が豪華!
ノートパソコン、ipodーnano、mp3プレイヤー、PSP、任天堂DS、
ホームシアターセット、液晶テレビ、DVDレコーダー、ナドナド!!!
しかもビンゴして、くじで景品が決まるんです!
任天堂DSめっちゃほしかったけど、全く当たりませんでした・・・泣
俺の5000円を返せ~!!!!w

それから研究系で集まり、打ち上げ。
違う研究室の先生が45度のお酒を持ってきてくれて、回し飲みしました!昼からぶっつづけで飲んでて、ちょっと眠くなるくらいのほろ酔いでした。
正門前で写真とったりして、夕方前に終了。

それからまた軽音の同期で集まり、再び飲み会!
その前に、みんなでボーリングで軽く汗を流し、飲みに行きました。
21時過ぎに飲み屋に入り、24時を過ぎるころにはもうお酒のペースも減って、
お茶飲んだりしながら喋ってました。
そして、3時くらいになり、大富豪開始!w
飲み屋で大富豪ですよ・・・・・どんだけ俺達迷惑な客やねん!w
結局閉店の5時まで大富豪で盛り上がり、家に帰りました。
7時間近くも居酒屋に居座り、店員さんには迷惑かけちゃったな・・w
でもいい思い出になりました!

でもほんと、クラブやってて良かった!!
もしやってなかったら卒業式の写真が悲しすぎますもん!
クラブの仲間はほんとうにいいやつらばっかり!
いい人達にめぐり会えました☆
毎年学園祭が軽音の同窓会です☆
そのときまで、少しさよならです。。。。。
これからは社会人になって、新しい環境でまた新しい良い人達と出会っていきたいと思います。
大学5年間は本当にいい経験になりました。
やっぱ一番の思いではクラブです。
こんな濃い経験、めったに出来ないと思う。

ライブをする楽しさ、
ライブを作る楽しさ、難しさ、
集客する難しさ、
部をまとめる難しさ、
後輩、先輩との繋がり、
他大学との繋がり、
幹部の役割、
そしてそれらを終わらせたときの達成感。これはほんまにすばらしいものです!
厳しければ厳しいほど終わったときの達成感が大きいし嬉しい!
打ち上げの酒がめちゃ上手い!
幹部交代する3回生の夏合宿は本気で泣きました。
人の前で泣いたのが初めてでした。
それだけいい経験ができたのかなぁ~って思います。


次に、大学での勉強ですが、これはもうちょっと頑張っとけば、、、と今になって思いますね・・・
かなり勉強不足な感じです。
資格では電気主任技術者3種に合格したけど、その能力を発揮できるかと言われれば、う~ん。。。て感じですw
電気主任技術者合格への道はかなり険しいですが、何十年かかってでもいつか1種の合格を目指したいですね~!!!!
英語はめちゃめちゃ苦手で、嫌いでした。でも、NOVAに通いだしてからは楽しく会話の練習したり、英語の勉強にも取り組みました。でも努力不足でした。もうちょっとがんばれた気がする。
英語はカリカリ勉強ばっかすると絶対に嫌いになってしまうから、いろんな勉強法を試してます。
書く勉強も必要です。勉強がいやにならないように、FRIENDSみたいな海外ドラマのDVD借りて見て、わからない単語を調べたり、英語のタイピングソフト使ったりして楽しくやってます。


就職活動は率直な感想、楽しかったです。
自分を見直す機会にもなったし、内定頂いた会社もすげぇ魅力的。
何に魅力的かって言うと、人。熱い人達がたくさんいてます。
まだ数人しか会ってないですが、何か熱いものを感じます。
それは実際に会社入ってはたらかなわからんかもしれへんけど、
少なくとも、面接していただいた人とは一緒に働きたい!って思えるような人でした。
今までの学生生活と一転して、本当に厳しい世界なんだろうなぁ~
精神的、肉体的にもっともっと強くなりたい。がんばるぞ~!!!

社会人になる人は今どんな心境ですか?
俺はというと、楽しみと不安が入り混じってます。
よかったら今年卒業した人、今の心境なんかをコメントしてくれたら嬉しいな☆

ではなが~い日記になりましたがお付き合いいただき、ありがとうございました!
俺は来週から何ヶ月か実家を離れて寮生活が待っています。
インターネットは使えません。なので、ブログの更新が携帯オンリーになってしまいます。
今週いっぱいまではコメントの返信ができると思いますが、来週からはおそらくコメントに対しての返信ができなくなることをご了承頂きたい。
まぁ、1週間に一度はどっかネットカフェとかでチェックすると思うので、
コメントも沢山書いてくださいね☆
それではもう一回、ありがとうございました!

そして、卒業したみんな、本当におめでとう!!!これからも元気で頑張っていこう!

c0066318_2481616.jpg

卒業生のみんな、すまん、、、勝手に写真載せます。。
by missaroe | 2006-03-21 23:49 | 大学

呼び出しで・・・・

先生が研究室にあるロボットアームを組み立てたいって事で、研究生全員集合しました。
そしてロボットアームの作成開始!。。。。と思いきや、
部品が見つからない・・・・・
結局見つかってから作ることになってしまい、そのまま解散!
しかも卒研は今仮提出中だからできない。。。。
そのまま家に帰りました。。。せっかく雨の中行ったのにー!
研究室はいろんなもんがありますね~
電気自動車まで置いてるんです!
(写真UPしようと思ったけど、撮るの忘れた・・後日UPします)
しかも走行距離17Km、現在故障中で、使えないそうです。。。。。
もったいない!!!!あれ作るのにいくらかかってるんだろ。。。。。

今日、ちゃんと発電機(自転車のハブダイナモ)の注文が通ってました!
あ~風車作る材料を買ってこなければ!
早く作りてぇ~!!!!
by missaroe | 2006-02-02 02:21 | 大学

仲間っていいなぁ~

今日は軽音の仲間と飲みに行ってきました~
楽しいですね~いろんな話ができました☆
何年経っても集まって話が出来る友達でいたいですね~
みんなで話ししてると、やたらとバンドやりたくなってくる!
あ~ライブしてぇ~
by missaroe | 2006-01-17 01:23 | 大学

リズムギタリスト♪

今日は朝から昼過ぎまでバンド練習・・・
というかリズム練習をしました!
リズムの譜面を初見で読めるようになりたいっすわ~
最近、このままギター弾いててどっかの部分で強いとこを持ちたいなって
思ってて、最近フュージョンとかやり始めて、
俺はリズム感をもっと鍛えて、ギターのリズムマスターになりたい!
って思った。
早弾きとかもかっこいいけど、俺にはできないので(泣)
というか、リズム感ばっちりのギターもめちゃかっこいいやん!
って最近思うようになった。
細かい休符とかも意識してプレイできたら、もっとギターの表現が増えると思う。
休符ってすごい重要ですよ!
特にベースをやる人は!
弾かないかっこよさってのもあるんですよ!
1小節に一つだけ音を出しても、バンド演奏になったらやたらとかっこいい。
ギターも同じやと思う。あぁ、、、早く今練習してる曲をみんなで合わせたいなー☆
と今日は熱く(?)ギターについて語ってしまった!!!!

そうそう、今日は家からでなく、学校の研究室からの更新です!
研究室のパソコンを使ってブログを更新していいのかちょっと疑問
(たぶんダメのような気がするが・・・・・)なんですがよしとしましょう!
今日は研究室でオールナイトスタディーです!
ちょっと息抜きにネットサーフィンしてるわけですが・・・・・
卒業研究の方もどんどん進めて行かないと・・・・・・
全然進んでいないので不安です。。。。。
今日はいろんな文献なんかを調べます。がんばります。。。。

明日はBAHOライブだーーーー!!!!!!!
by missaroe | 2005-11-16 23:58 | 大学

違う学園祭へGo~!!

今日はみやっちとみやっちの後輩の学園祭ライブを見るため、
大阪府立大学の学園祭へ行きました~!
今日は昨日のライブのおかげで体中がイタイ・・・・
そしてまだ若干寝不足。。。。。。
ライブはアシッドマンや、椎名林檎などをやっていた!
いつも密かに成長を期待しているギタリストがいます。
どんどん上達してて、音なんかにも気を使っているし、これからが楽しみな子です。
学園祭がおわってからはヨドバシに電子辞書を買いに行こうかなって思って行ったのですが、
種類が多く、値段も結構するんで、カタログだけもらって帰りました。
激眠だったので、夜はすぐに寝ちゃいました。。。。。
現在朝の4時。早起きしすぎ!!!wwww
by missaroe | 2005-11-06 22:57 | 大学

学園祭最終日

き。。。。。。
朝7時から8時まで学校の談話室で仮眠。
それから教室に行ってみると後輩達が来てて準備をしていました。
そして最終日の教室ライブ開始!

昼に千林鋼鉄団のライブをした!セットリストは
・千林鋼鉄団愛のテーマ
・FUEL
・バッテリー
・マスターオブパペッツ
・SO WHAT
でした。順番はちょっと微妙ですが。。。。。
寝てないせいもあって、かなりテンションが高かったです!
そして今回は鋼鉄団のトゲトゲ君帽子を光る仕様にしてライブした!
このトゲトゲ君が結構いい感じだった!
一つ後悔はマルチエフェクターの設定をミスってしまった事・・・・
音が最悪でした・・・・・

それからOBさんと組んだバンドに15時30分から出演!
・Come On(ジミヘンドリクス)
・white room(エリッククラプトン)
・寿(Kotaro)
・チャリンコリンリン(Kotaro)
をやりました!これも楽しかったですーー!!
1曲目からドラムとベースのソロ炸裂!
なんかこのバンドは今までにない不思議な気分になりました。
ずっと笑顔になるんです!wなんかすげぇ楽しいんです!
練習が1回だけで、ちょっと不安だったんですが、
ライブが始まってからはその気が吹き飛びました!
ほんとこのバンド組んでよかったな~って思いました!

そしてそのバンドに引き続いてまたまた出演!
全てDIZZY MIZZ LIZZYの曲をやりました。
セットリストは
・67 seas in your eyes
・Barbedwired Baby's Dream
・Break
でした!ほんまは「FIND MY WAY」と「Hurry Hurry」もやる予定でしたが
時間が押していてできませんでした。。。。
曲が難しく、結構ミスりました・・・・・
でも楽しかったです!ずーっとDIZZY~の曲をやりたい!って思っていたので。
練習も深夜6時間練習とかやったり、曲をアレンジしたりと一番練習量は多かったと思う。
次は新たにメンバーを入れて違うジャンルの曲に挑戦しようと計画中!

そして今日は最終日恒例のビアパーティーがありました。
昨日のダンスパーティと同じです。しかしこの最終日はお酒が入り、
テンションがまじやばいっす!
みんなステージにあがったりやりたい放題!
俺もずーっと寝てなくて朝ごはんしか食べずすきっ腹でチューハイ飲んでて、
何かがキレました。w
そのままステージで頭振ったり暴れたり、ドラムのシンバル叩いたり!w
たのしかったなぁ~!!!!!!その画像がこれです!
c0066318_4545110.jpg

すごいでしょう!w

それから打ち上げへ!今日は今までにないくらいOBの数が多かった!
いろんな人と喋れてほんま今日は良い一日でした~☆
来年も良い学園祭になってくれればいいですねー。
来年はもう出演できそうにないですが・・・・・
久しぶりに準備、本番と現役気分で全て参加できた。学生最後の学園祭で
ほんま楽しい思い出ができてよかったですー☆
後輩のみんな!おつかれさん!ありがとう!
by missaroe | 2005-11-05 23:31 | 大学

学園祭二日目。

今日は学園祭二日目。平日やから若干お客さん少なめ。
今日はOBさんや他大学で知り合いが出演してくれたりして楽しい一日だった!
OBさんのバンドでは「PAやってくれ~」って言われて、久しぶりにPAやりましたよ!
やっぱ楽しい!引退してもPAはずーっとやりたい気持ちが変わらない。
今日は毎年恒例のダンスパーティーってのがあり、
夕方から機材を教室から外の中庭にはこんでライブがあります。もりあがりました。
ライブ終了後は後輩達と反省会。
PAはほんまに音を作るこだわりとか音の探究心がないととてもじゃないけど、できない。
いろいろみんなで音響についてとかを語りまくってました。
それから朝の三時まで居酒屋で部員達と喋ったりして、それから
3人でカラオケへ!
カラオケ後半戦はX歌ったり(俺は歌えない・・・)
なんか韓国語の曲をランダムに入れて、アドリブで歌ったりとかなり楽しかった!w
朝6時までカラオケにいって、一旦家に機材を取りに帰って再び学校へ。
学校へ着いたら7時。そして明日の日記に続きます・・・・・・
by missaroe | 2005-11-04 23:22 | 大学

学園祭一日目。

今日から学園祭が始まりました!
俺は出演は最終日のみだったので、ずーっと見る側でした。
今日は橋本弁護士効果が出たのか、人が多かったです。
びっくりしたことに、バイト先によく来る人が来てました。
その人はいつも女の店員にしか喋りかけない変な人で、
例えば、俺の横で女の子のバイトさんが他のお客さんと接客をしてて、俺が
「コチラのレジにどうぞー!」と言っても、隣で待ってでもその女の子の店員と喋ろうとします。
ある日、ちょっとムカついたので、5,6回「コチラレジ空いてますのでどうぞ!」って行っても
来てくれませんでした(笑)
学園祭では中庭のステージでインディーズアーティストのライブをやっていて、
ボーカルが女の人、案の定ライブ終了後はボーカルの人に喋りかけていました。
そこまでして女の人と喋りたいのかよ・・・・・

学園祭終わってからはバイトに行きましたー。
学園祭で、あんまりバイトは入れなくてみんなに迷惑かけました。ごめんなさい。
by missaroe | 2005-11-03 23:12 | 大学