カテゴリ:日常( 166 )

金曜日→日曜日

金曜日は同期が配属決まるってことで、仕事終わってダッシュで大阪へ!!!!
久しぶりに大勢で集まって飲み会!
みんな元気そうで良かった!
大阪で共同生活していた相方も滋賀になったしこれからさらににぎやかになる予感!
飲み会終わってからは大阪の寮で相方の引越し手伝い。
でも酔っ払ってて全然手伝えなかった・・・・w
次の日、朝になって荷造り終わったダンボールを運んで、引越しも終わり、
梅田に向かいヨドバシカメラへ!
ヘッドホンが欲しくてねぇ~・・・・しかもワイヤレス!!!!!!
しかし値段が高い。
ドルビーデジタル、5.1Ch!!!!
安くても2万、高いのは6万超えたり。。。。。。
30分くらい悩んだ末。。。。。。。。購入は諦めました(泣
そっからLOFTで買い物!テーブルを購入しました!
それから実家へ帰り、近所にイオンショッピングセンターがOPENしていたので、
偵察に行くと。。。。安い!!!!
安いのでラグマットを購入~!!!!
それからクッションも一つ買いました!!!
いろいろ買いすぎた。。。。。久しぶりやわ~こんなにいろいろ買ったのは!
日曜日はみやっちと遊んで、天王寺でいろいろ買い物してました!
久しぶりに風月でモダン焼き食べた!
そして滋賀の寮へ帰りました☆
今から部屋の掃除をします。。。。。早くテーブルとラブマット届かへんかなーーー!!!
by missaroe | 2006-09-24 21:58 | 日常

大阪~!

車に乗って大阪に行ってきました!
ちょっと運転にもなれてきましたが、やっぱ都会の街中を走るのは怖いですね。。。。。
昼間、渋滞に巻き込まれたのですが、進んでいくとオレンジ色の看板が!
吉野家に長蛇の列!!!!!!
そのために並んでいる車の列!まさに吉野家渋滞!!!
2件ほど通りましたが、どちらも長蛇の列でした!w

俺はいろいろあって吉野家には行きたくないですけどね・・・・

帰りはファジコンとバンプの曲を聞きながら帰りました~☆
さぁ~明日からも仕事がんばりますぞ!!!
by missaroe | 2006-09-18 21:33 | 日常

パソコン清掃☆

最近パソコンのファンがふぉ~ふぉ~うるさい!!!
テレビの音が聞こえんくらいの音が出るときもあるし、
ずーっとうるさく回ってるときもある。。。。。。
なので、デスクトップのフタを外してファンを掃除することにした!!!!!
みたらホコリだらけ。。。。。。そりゃうるさくなるし、すぐに熱くもなるわ・・・
丁寧にふき取ってフタを取り付けてパソコンを起動してみると。。。。

めっちゃ音静か!!!!!!これからは定期的にパソコンの掃除をしようと思いました。
メモリも増設したいなぁ~どうやったら出来るんだろう。。。。
今度ヨドバシ行って聞いてみようっと!!!!
今日から久しぶりの2連休!!!
昨日は仕事やったため、3連休はまだ先ですwwww
大阪いくど~!!!!
by missaroe | 2006-09-17 12:09 | 日常

寝起きが悪い。。。

今まで5時半とか6時前までにすっきり目覚めていたのに
最近は目覚めが悪い。。。6時ちょっと過ぎに起きて、眠たい。
そして食欲も少しない。一応一日3食食べるけど、すぐにおなかいっぱいになります。
なんでだろう?!?!?!?!

それはそうと、今日から車で会社いくぞ~!
今日は雨も降りそうやし丁度いいかも!
今日も一日がんばってきま~~~~す!!!!!
by missaroe | 2006-09-12 06:44 | 日常

買ったど~!!!!

土曜はみやっちとライブを見に行き、懐かしい友達に会った!
みんな元気そうでよかった~☆
軽音時代に一緒にライブした人達、みんな元気かなぁ~
みんな音楽続けてるのかな???俺は続けてるよ!!!!!!

そして今日はやっとこさ車をGET致しました!!!!!
日産マーチ君です♪色はシルバー!
ちょっと軽音の後輩達を見に千林へ!
先輩、同期、後輩に少し挨拶。そして幹部終わった後輩にお疲れさんと声をかけ、いざ滋賀へ!
早速大阪から滋賀まで走りました!
教習所以来始めてまともに車に乗った。
大阪の街はやっぱあぶないな・・・・・もっと慣れてからにしよう。
そして親に一緒に乗ってもらって無事滋賀へ到着!
寮の近くの焼肉で近江牛を食べた!めちゃやわらかい!肉の刺身とか初めて食べた!
ウマ~イ!!!
でも高かった!!!!

日々、安全運転で行きます。
今日は親に感謝感謝です。ありがとう!!!!

c0066318_2285759.jpg

by missaroe | 2006-09-10 22:08 | 日常

ギターを弾いてた。

イスに座ってメタリカの曲のギター弾いてたら
だんだんテンション上がってきて
ストラップ装着!!!!
ノリノリでギター弾いてました!!!
メタリカやってボンジョビやってレニクラ、そしてファジコンと弾いてると
あっっちゅうまに1,2時間経過してました!
あ、やべ、、、セイキマツ練習せな!!!!
明日も仕事で~す。なので今日はいつもなら夜遅くまで起きてるか、実家帰るかしてるけど、
今日も早くねま~す。
AmazonでセロのDVDを注文しました~!
明日届くかなぁ~マジック面白すぎ!
マジックバー行きたい!!!
by missaroe | 2006-09-08 21:33 | 日常

エンジン分解!!!!

今日からエンジンの組み立て作業です!
エンジン分解は楽しい!!!
あっという間に定時になり、残業してもあっという間に終わってしまった一日でした☆
もっともっとエンジンの事勉強せなあかん!
明日はもっとスムーズに作業できるようにがんばろうっと!
分解してて思ったことはいろんな部品がいろんな役割をしてて、一つ一つの形に意味がある。
何人もの人が試行錯誤して、昔のデカイエンジンから今のような小型にした技術ってのは本間にすごい。
まだ数十年しかたってないのにこの変化!
エンジンだけではない。
パソコンにしたって、テレビにしたって、すごいスピードで新しいものが出来てくる。
お客さんの意見を肌で感じる営業やサービスの人達。
新しいモノを作り出す開発。
新しい技術を作り出す研究。
そして新しいモノを量産する生産技術。
いろんな人達が集まって、世の中に良い製品が出て人々の役にたっているんだなぁって思いました。
そしてその中の一人である自分。俺も将来自分の力で大きな事を成し遂げたいなぁ~!!!
その大きな事はこれから仕事しながら探していこう☆
by missaroe | 2006-09-07 20:44 | 日常

今日は雨。。。。

今日は夕方から雨でした~
同期の車で会社行ったから濡れなくてよかったです☆
今日で3DCADの実習が終わりました。
難しかったです。。。。。
でも終わってみたらまたやりたいな~って気もしてきました。
明日から工場です!
やっぱり現場のほうが俺には合ってる気がするな~
現場の人達もいい人達ばかりで、仕事のやりかた教えてもらったり、
雑談したりしながら仕事しとります☆
明日もゼロ災で行きましょう~!(コレは特定の人にしかわからんな・・・w)
by missaroe | 2006-09-06 18:21 | 日常

ギター!

TONE PORT買ってからギターを弾きまくっています!
メタリカの曲をやってみたらまだ一応曲の構成覚えてました!
今ヘッドホンが欲しい!!!!
先日、ジョーシンにいったらヘッドホンが沢山あり、いろいろ試聴してみました。
ワイヤレスタイプで一番いいやつで4万円!!!!高い!!!!
今度ヨドバシにでもいってもう一回見てみようっと。
ワイヤレス欲しいわ~
立ってギターを弾くとコードが絡まって弾きにくいんですよね。。。。
でも3,4万もするヘッドホン買うのは勇気いるわ・・じっくり考えて選びたいと思います。

だれかオススメのヘッドホンとかありますか~?
by missaroe | 2006-09-05 18:20 | 日常

3次元の世界。

今日から3日間CAD設計の研修です!
今まで2次元CADしかさわったことない。
XYZの世界!午前中は座学・・・・
眠気に襲われ、太ももをつねりまくってました・・・・
午後からは実際にCADのソフト使って図を描いていきました。
やりかた覚えたら楽しそうやけど、なかなか難しい。。。。
今はイスを書いてますw
明日明後日とがんばるぞ~!


あとですねぇ~今週車をGETしまーーーーーーーす!!!!!
by missaroe | 2006-09-04 20:18 | 日常