カテゴリ:日常( 166 )

琵琶湖ドライブ♪

今日は午前中、天気もいいので、ドライブに行ってきました☆
本当は奥琵琶湖パークウェイってとこまで行きたかったのですが、
途中通行止めで断念し、帰りに道の駅で休憩。
琵琶湖がすげぇいいかんじだったので、写真撮ってきました☆

昼に帰ってきて、チャリに乗り換え、長浜の駅の方へ。
まだ食べてなかった親子丼の店に行きましたが、やっぱり行列。。。。。
40~50分くらい待った。でも親子丼、めっちゃ美味かった!!!!
また食べたいわ~!!!長浜来る人は、ぜひ行ってみてくださいw
それから黒壁スクエアをうろうろ・・・・
ガラス細工の工房を見たりして、帰りはちょっと買い物して帰りました。
あぁ~あっというまに毎日が過ぎていく。
明日からまた仕事がんばろっと♪
あー1月にはTOEICを受けなあかんので、そろそろNOVAにも通おうかと思います。
c0066318_16453049.jpg

by missaroe | 2006-12-10 16:45 | 日常
ファジコン海賊版DVDが届きました☆
ふぁじろうのおつかい・・・・w
ふつうにコンビニで買い物してるし!w
最後のレジのジェスチャーめっちゃうけた!www
さすがふぁじろう!

あ~DVD見てたらライブ行きたくなってきたー!!!!
by missaroe | 2006-12-07 22:12 | 日常

Internet Explorer 7

今までバージョン6だったので7をインストールしてみました。
まだなれてないけど、これは使いやすいかもー!!!!
タブ機能が付いたのがいいっすね!でも時々画面が閉じて、エラー送信の画面が出てくる・・・・
まぁ、そのうち改善されるでしょう☆

そして今日はぼ~なすの日でした!!!!でも最近金遣いが荒くなってきたから注意して使っていかなあかんなぁ・・・・・
ちょっと油断するとだめだ。今日からまた家計簿つけることにしました☆
ちゃんと使う分、貯める分と決めないとね!

さぁ、もう冬はすぐそこです!
昨日一日で山の雪化粧☆携帯で撮ってきたので載せておきます!
c0066318_2228911.jpg


明日は会社の朝礼で30秒スピーチ。
どんな事喋ろうかなぁ~☆
by missaroe | 2006-12-05 22:28 | 日常

ファンキー!!!!

最近ファンキーミュージックにはまり中です!
会社の先輩がファンキーな音楽好きでいろいろCD貸してもらってます!
モンドグロッソかっこえぇ~!!!!
ワウペダルが欲しくなりますね☆

今日は大阪へ行き、セレッソの応援でも行こうかと思います。
もうがけっぷちのセレッソ。がんばってくれ~
去年は優勝争いだったのに、今年は降格争いをしている・・・・・
セレッソのクラブ会員に入っているのだが、
2000円分のグッズ券、チケットが5枚。
まだ一度も使っていません。そして締め切りが今日です!!!!!!!!!
だからせめて1回だけでも応援に行こうと思います!がんばれセレッソ!!!!!
14時キックオフです☆

昨日は会社の先輩と飲みに行ってきました☆
ご飯もお酒もお腹いっぱいごちそうになりました。ありがとうございました☆
同期の誕生日焼肉パーティもやってたんですが、行けませんでした。ごめん。
そして同期のS君、K君、ちょっと遅れたけどハッピーバースディー!

そして、これも昨日ですが、ファジコンのチケット&海賊版DVDの予約した~!!!!
また東京へライブ見に行くぜ!!!!!!!!!!!!
by missaroe | 2006-12-02 09:25 | 日常

めーーちゃお久ですw

気づけば3週間近くもブログをほったらかしにしていました・・・・・
で、久々に更新しますーーー!!!!!
3週間分思い出して書くぞーーー!!!

まず11月の始めには母校の大学で学園祭があり、いってきました。
もう後輩達は知らない人ばかり・・・・・
久しぶりの学園祭を堪能。
メインは夜に行われるダンスパーティー&ビアパーティ。
こんな洒落た名前ですが、ライブですw
それがとんでもないライブですw
俺が現役の頃はステージにビールがコップごと飛んできたり、
売れ残った焼きそばのメンが飛んできたりしていたのですが、今年からお酒はなくなったそう。。。学生課、きびしーね・・・
それでも約一名けが人(軽い怪我ですよ!!)がでるくらいのすさまじさでした!笑いがとまりませんでした!

そしてそれからは同期と野球もしました。極寒でしたw全く打てませんでした・・・・・
でもそのあと同期みんなで食べる鍋はめちゃおいしかった!!!!!

そうそう!車のスピーカーもちょっと変えてみましたよ!
最近かなり爆音で車乗ってますw
部屋では音が漏れてちゃんと聞けないのです。俺の音楽を聞く空間は車です。
最近車乗るのが楽しい!

そんな感じで11月も後半にさしかかり、今月はみやっちの誕生日だったので、和風料理のお店でご飯食べたり、買い物したり、ゲーセンでUFOキャッチャーやったりしてました!
見事にチョッパーをゲットしたので、車の後部座席に乗せました!
懸賞金50ベリーのチョッパー君、すてきな笑顔で癒されますw
和風料理のお店もおいしかったし、店の雰囲気もよかったし、店員さんの対応もすげぇよかった!
また行きたいなー!!

帰りはタワレコでCD3枚購入☆久々にCD買ったわ~!
なぜかジャミロクワイのベストが聞きたくなった。
スティービーサラスって人の曲試聴したらかっこよかった。
日本を代表するギタリストはCHAR。
以上3点です。ファンキーミュージック!!!!!

そんなこんなで11月もあとわずか。もうすぐぼぼぼぼぼぼぼーーーーーーーーーなす!!!!
楽しみで仕方がありませんw
そしてそろそろスキーシーズンですね。
滋賀のスキー場は12月1日から開くそうです。
もうすでに雪が積もり始めてるらしいです。
あーーーーーーー朝が寒くて布団からでれない。しかも昨日実家から毛布持ってきたから余計に。。。。。
最近毎日新入社員研修で合い部屋だった同期におこしてもらってます。
明日はがんばって相方より早く起きてやる!!!!!!

ではでは
by missaroe | 2006-11-27 21:58 | 日常

3連休!!!

さぁ!一気に3つも記事をUPしますよ~!!
先ほどまで、共同生活していた相方の部屋で濃~~~~~いコーヒーを飲んできて
やたらと目がさえておりますwwwwww
なぜかテンションも上がってきましたw

明日から3連休!!!!
明日は行けそうならマジックバーへ行って、
明後日は大学の部活の学園祭ライブ見に行って、
その次はのんびり過ごそうかなって感じです!

マジックバー!先日前田知洋さんがテレビでマジックを披露してましたが・・・・
ほんまにすごいの一言!
マジック見てるとワクワクしますw
セロもすごいけど、前田さんのマジックもめちゃめちゃすごかった!
一度本格的なマジックを目の前で見たい!
ってことで、明日行けそうなら行ってみたいと思います☆
by missaroe | 2006-11-02 21:53 | 日常
昨日は新幹線の始発に乗り、東京へ行ってきました。
お台場にあるビッグサイトで2年に一回行われる世界3大工作機械見本市、
JIMTOF’06 へ行って参りました☆

大手機械メーカーがずらりとならび、開場には沢山の人!
何千万もする工作きかいから、数万円の工具まで、様々な物が展示、販売されていました。
そしてまだまだ勉強不足だと感じました・・・・・
もっといろいろ勉強して、ある程度理解してからこういうイベントに行かないと、ついていけないですね・・・・・
でも楽しめましたよ!
技能五輪の上位入賞者の機械加工実演とかもあったり、
各メーカーさんから名刺を頂いたり、
カタログも頂いたり☆
次は2年後、次はメーカーの人と、対等に喋れるようになれたらいいなぁ~・・・・・
by missaroe | 2006-11-02 21:45 | 日常

UDON!!!!!!

1週間ぶりのブログ更新ですw
先週の土日は香川県までうどんを食べに行ってきました☆
朝5時に寮を出て、新大阪でみやっちと合流し、明石海峡大橋を通って香川へ着いたのが12時過ぎ。
まずは1件目!!!!がもうです!

c0066318_84569.jpg


結構並んでて、俺らが食べて次の2組目くらいで売り切れてたので、ギリギリセーフでした!w
めっちゃ麺にコシがある!!!!!!うまい!!!!
前にいた人にオススメの店を聞く。
タムラってとこがおいしいって聞いて行くことにしましたが。。。。。
店の場所がわからず、、、、、、いけませんでした。。。。。。
ナビに出てきたんですが、行ってみたらなんか商店街に入ってしまって迷い、閉店時刻の1時半を回ってしまいました・・・・・
それから次は「やまうち」っていう店にいきました。
ここはそんなに並んでなくてすぐに食べれました!
冷たいうどんを食べました!

c0066318_848752.jpg


それから次のお店にいったのですが、名前を忘れました・・・
すごい行列で、車も駐車場満タン、道路に待ってる車がはみ出している状態。。。。
駐車場に入す寸前まできて、「本日終了~」
ならんでいた人達がみんなこっちに向かって歩いてくる。
そして次のお店、山下へ。

c0066318_8501865.jpg


ここも場所がなかなかわからんかったw
うどん屋を見つけるのって難しい!w
やまいもぶっかけうどんを食べた!もうここでお腹いっぱいになったってことで、
今回のうどんの旅は5件回って、3件食べれるといった結果でした☆

本場のうどん、おいしかったです!また今回行けなかったとこにも行きたいなぁ~
今度は朝早くから行こうと思います。
昼に着くと売り切れますw

帰りは神戸に寄ってハーバーランド、六甲山に行き、夜景を見てきました!

いろいろ写真を載せておきます☆
c0066318_8544285.jpg

c0066318_8545962.jpg
c0066318_8551875.jpg
c0066318_8553965.jpg


さぁ~!今日も大阪いくど~!!!!!!
by missaroe | 2006-10-21 08:56 | 日常

実写版コナン

先週は風邪をひいて大変でした。
しかも丁度半ばの水曜日がピーク。
その日に限って報告会。1時間半押し。頭痛と格闘していました。。。。。
だいぶ良くはなったのですが、今はめちゃめちゃ大きな口内炎で
ご飯食べるのが大変です。まだ喉もいたいっす!!!!!

今コナンを見てるんですが、w
実写版なんですがw
とうとうここまでいってしまったか・・・という感じですな・・wwww
目暮警部のイメージがぜんぜんちがう・・・・・
音楽はアニメと同じだし・・w
とりあえず最後まで見てみようっと。
でも世にも奇妙な物語も見て見たい!
みなさんはどっちを見ますか?!?!?!?
by missaroe | 2006-10-02 21:04 | 日常

夕日

家への帰り道。
夕日が綺麗だったので1枚携帯でパシャ!!!っと撮りました☆
琵琶湖に沈む夕日・・・いいっすねぇ~♪
c0066318_20513182.jpg

by missaroe | 2006-09-25 20:51 | 日常