カテゴリ:日常( 166 )

ありがとうございました

日記変更します。これからはミクシーで日記を書いていきます。
気が向いたらこっちにも書きます。
by missaroe | 2007-07-28 15:29 | 日常

吉本新喜劇

昨日は夜からバンドの練習があり、ずーーっとセッションをしてました。
セッション楽しい!いろいろネタが出来て録音もしたので、曲が2,3曲は出来そうな感じ♪
このバンドはみんなファンキーな曲が好きで楽しいですね~
ドラムの人に俺が勝手にギターを合わせて弾いてるとベースもいつの間にかのっかって
いつのまにか録音されてますw
まだ録音した曲を聞いてないから早く聞いてみたいなぁ~

深夜2時に練習が終わって、朝は6時に起き、会社の日帰り旅行へ!
しかも大阪w
吉本見に行ってきました!
大阪までバスで移動したんですが、途中から若手の芸人さんが乗ってきて、大阪まで
いろいろおもろい話をしてくれました。
その人は友近やムーディー勝山と同期らしいです☆
そんなこんなでビッグカメラ前で降りて漫才を堪能!
面白かったです!でも寝不足もあって途中眠かったけど・・・・・・
大阪に24年間住んでいたのに吉本見にいくのは実は初めてでした!
そしてそれからタワレコでCDを探索。
今日購入したCDは
バークリー音楽院で講師をやっているギタリスト、Tomo Fujita氏のCD。めっちゃファンキーっすよ!!!!あの歯切れの良いカッティングはどうやったら弾けるのか・・・・・・俺もあんなファンキーなギターを弾けるようになりたい。。。。

そしてもう一枚はジャコパストリアスっていうベーシストの甥がやっているバンドのCD。
その甥もベーシスト。
これは視聴してすさまじいベーステクに魅了されて購入。このCDもすげぇわ。
血筋なんですかねぇ~♪

CD聞いてギターのネタを増やしたいと思います。
セッションしてもいつもワンパターン。もっといろんなジャンルを開拓して、
アドリブの引き出しを沢山作りたいですね・・・

さぁーーー!明日はファジコン!
先週のワンマンライブは仕事入っていけなかったので非常に楽しみです☆
by missaroe | 2007-06-24 01:34 | 日常

さけんでみろ!X!

久々にXを聴いて。。。。。






ライブがしてぇ~!!!!!!!





Xのライブ見に行きてぇ~!!!




とうとうYOSHIKIがいろんな方面で活動し出した感じ☆
これからに期待♪
by missaroe | 2007-06-11 23:44 | 日常
レッチリ見に行ってきました☆
かっこえぇわ~!!!フリーのベースすごいわー!チャドのドラムソロすごいわー!
BY THE WAYの時の盛り上がりはすごかったです!
途中で曲が止まるアクシデントもあり。俺はこういうアクシデントも好きやな☆
ジョンとフリーが向かい合って演奏してる姿はJUONとJOEみたいでした!
ファジコンはレッチリに影響受けてるとこがよーくわかりました。
やっぱキャリアのあるバンドは違うね。
また見に行きたいなぁ~
あーーーー!ライブがしたい。
死ぬまでに一度でいいからあんな大勢の人の前でライブをしたいw

ライブ終わってからはみやっちに誕生日を祝ってもらいました☆
雰囲気の良いお店でおいしい食事を頂きました☆
プレゼントも貰って良い一日でした♪

来週はファジコンのワンマンライブなのですが。。。。。。。。。
非常に楽しみなのですが・・・・・・・・・・・
仕事が入ってしまいました。。。。。。。
めちゃ残念です。
しかもその次の日曜日のESPのイベントライブのチケットも
ライブ会場でもらうことになってるのに貰えそうにない。
誰か代わりにライブに行く&チケットをもらってきてくれませんかねー?
あぁ、、、悔しい。本当に悔しい。早く仕事終わったら新幹線使ってでも行こうかな・・・・
by missaroe | 2007-06-10 11:19 | 日常

レッチリー!

お久しぶりです!久しぶりの日記です。
今日はレッチリのライブもあるってことで、有給頂いちゃいました!
午前中は部屋の片付けして、午後から大阪へ!
そしてもうすぐライブが始まります!楽しみです!
さてさて、昨日は誕生日でした。もう25歳です。。。。
大学卒業してからとてつもなく時間の流れが速いです。
いろいろやること多くて大変ですが、なんとかがんばっとります☆
そして26年目もあっという間に過ぎて行くのでしょう。
一日一日を大切にして行こうと思います。
それでは!京セラドームへ行ってきます!!!!
by missaroe | 2007-06-08 18:08 | 日常

今日は

今日は日曜日だと言うのにお仕事でした。。。。。
あ~忙しい。。。

今日もファジコン聞いてます♪
あんまりかっこいいので、ギターを手にしてtwilightをコピー!!!!
サビに入るまえのダダダダ!!!!ってとこがかっこえぇ~!
アルバムまるまるコピーしてやる!!w

先週ライブが終わったばっかりですが、もうライブがしたいです。
バンドしたいです!早く練習したいなー☆街の音楽堂デラックス☆
by missaroe | 2007-05-20 21:42 | 日常

会議は疲れる・・・

今日は昼から夕方までずーーーーーーっと会議。
ほんますげぇ。
パワーポイント1ページ進むごとにとある方が30分は喋る。
「これは何の意味や?」
「本当にこんな事でいいと思ってるのか?」
「こんなことやってどうする?」
もうずーーーとこんな感じ。
すごいピリピリ・・・・
結局その人が喋り続けて会議は終了でしたが、こんなに長い会議は始めて。
めちゃ疲れた。。。。
あ~最近一日何時間働いてんだろ・・・・
いくらやっても仕事は増える一方ですわ。。。。。

それに加えて物理の講師をやったり、年内に2つの資格を取る目標も立てたし、
TOEICもせなあかん。。。。。あぁーーーーーーーーーーー!!!!!
大変だ!!!!!!!
by missaroe | 2007-05-17 22:37 | 日常

長浜ツーデーマーチ

今日は長浜の豊公園でツーデーマーチっていうイベントがあり、
その中でライブさせて頂きました☆
久しぶりのライブー☆
やっぱ気持ちいい♪

アジアの純真(パフィー)
嫌な磁場(スーパーバタードッグ)
歩いて帰ろう(斉藤一義)
明日があるさ(ウルフルズ)

をやりました!
アジアの純真はすげぇロックな仕上がりに!
そして嫌な磁場はファンキーで
あとの2曲は楽しく!って感じでやりました!
見に来ていただいた方々、本当にありがとうございました!

このバンド、おもしろいですわ!
これからの活動はまだ決まってないけど、セッションとかして、
オリジナルの曲を作って行きたいと俺は勝手に思っています☆
そしてオリジナルが出来たらレコーディングして、ライブしまくりたいなー!

c0066318_214472.jpg

by missaroe | 2007-05-13 21:04 | 日常

人に教える難しさ。

5月1日2日は今年入社した技能系新入社員の講師をやりました。
内容は応用物理。
しかも朝の8時から夕方16時半までぶっ通し!
二日間で加速度、自由落下、投げ上げ、水平投射、斜方投射
力の釣り合い、回転の運動、モーメント、偶力、
仕事、仕事率、エネルギー保存、、、
などなど高校物理1年分くらいをギューっと2日に凝縮して教えました。
大変でした。。
高卒で物理取ってない人もいれば大学卒業の人までいてる。。。
1日目の反省を踏まえて2日目は朝3時半起きで問題の解き方とか考えたのに、、、
一通り教えたり問題解かせたりしたけど、最後感想書いてもらって見たらほとんど全員が難しいという感想、、、
来週も2日間違うグループの人達に物理を教えるんやけど、もっと易しい内容にしないといけないかな~って思ってます、、、
人に物を教えるのは難しかったけど、自分自身、少し成長した感じです!またやってみたいな~!
とりあえずあと2日頑張ります☆
by missaroe | 2007-05-03 11:14 | 日常

ゴールデンウィーク?

最近忙しくなってきてめっちゃ久しぶりの日記更新です。
こんなに日が開いたのは日記書き始めて以来ではないでしょうか。
もっと要領よく仕事をしないといけないと思う今日この頃。
工場ではラインの立ち上げが進んでいます。係長に言われました。
「本当に忙しい時期に入社してきたなー!」
忙しい。けど、なんとかがんばっておりますよ!
来週は新入社員へ物理を教えないといけません。
まだ資料が出来ていません。。。。
朝8時から夕方までぶっ通しで教えないといけません。どうしたらいいんでしょう?!

最近3CAD設計を始めました☆Pro-Eです!
3Dの立体を描くのが結構おもしろい!今度ギターでも描いてみようかなw
このソフト、発売当初は2500万円したそうな。。。。。どんだけ高いねん!!!
今は安くなって150万くらいらしいです。
パソコンのソフトが150万。すごいね。
最近個人的にパソコンに入れたいなぁって思っていろいろ探したら
3DCADは安くても100万くらいはする。。。。。無理だ。。。。

明日は一日バンド練習に励みます!
バンド練もいいけど、最近セッションが楽しくて仕方がない!
スタジオ代もタダで経済的♪
ボーカルの人の家がスタジオなんです!ウラヤマシイ限りですなぁ~
深夜でも普通にジャカジャカとバンド練習してますw
しかもみんなファンキーな音楽が好きやし!!ライブももうすぐやし!
いつか大阪でファンキーなバンドと対バンしたいなぁ~と思う今日この頃。
誰か一緒にライブやりましょ!!!

そ~し~て!!!
ファジマガVol3が到着!めちゃオモロイ!なんてテンションの高い3人なんだ!w
そして5月19日にはアルバムも出るし!楽しみや~!
では。。。。。。明日の練習に備えて寝ます!
みなさん、ファンキーな休日をお過ごし下さい。
by missaroe | 2007-04-28 01:40 | 日常