カテゴリ:ファジコンライブレポ( 25 )

はいはい!行ってきましたファジコンシークレット!
場所は東京・新宿ルイードK4!
到着して早速れーぢに会い、ずーっと喋ってました☆
中に入って2列目くらいをゲット!
GO!GO!れっつごー!のSEで始まりました!w
キャパを超えた人でいきなりもう身動き取れない状態w
2,3曲終わったところでもう声がかれていました。。。。。
新曲も3曲やってくれたし!めちゃかっこよかったし!
later~TEEN’S MAGICとかはもう暴れまくり!この間が一番ヤヴァかった!
universeはJUONの歌声に聞き入ったし、
PASSIONは全員で大合唱!
そしてまたファジロウがやってくれましたよ!
今回はYOSHIKI!w
金髪の髪をなびかせてあの紅く燃えるようなドラムを叩く!
・・・・ふりをしていましたw
あぁ~!楽しかった!ではでは、セットリストを載せときまーす☆

1.セッション
2.all human needs someone
3.think twice
4.バッキャロウ
5.?
6.1℃
7.this word
8.universe
9.鼓動
10.新曲(1)
11.showtime
12.i'll get the freedom
13.give me more
14.新曲(2)
15新曲(3)
16.唯一こんな自分が行くべき場所へ
17.muscle life
18.later
19.shine on
20.Reflection
アンコール
1.teen's magic
2.little girl
3.passion

c0066318_23105499.gif

by missaroe | 2007-03-01 23:08 | ファジコンライブレポ
行ってきましたセカンドライン!
walk about BEANBAG No Regret Life FUZZY CONTROLが出演しました!

まずWALK ABOUT
今日で2回目です☆ボーカルの人、凄い高い声だった!ちょい後ろの方でまったり聴いてました☆

次にBEAN BAG
このバンドも見るの2回目です☆
すげぇ元気!女ボーカルで頭振るわ、ピョンピョン跳ねるわでライブを盛り上げてくれました☆

そしてNo Regret Life☆
ギターの音が良い感じで、DAY BY DAY,とか失くした言葉とかをやってくれましたよ!

ラストはファジコン!!!!!
ななななんと!!今日はめちゃお久しぶりのストラトです!!!!
しかーーも!セットリストも懐かしのチキンからの選曲もありで、とにかくヤヴァかった!
またまた久しぶりに一番前に行けたのでもう楽しい!の一言でした!
セットリストはこれ!!!
↓↓↓
c0066318_164416.jpg


4曲目は新曲なので、曲名は伏せておきます。。。。。。
バキャロウ!!!!!!って叫ぶと気持ち良いですね!w
PASSIONでギターの弦が切れてて、アンコールやってくれるかなぁ~って思ってたけど、
レスポールを持って出てきてくれてSHINE ON!!!!ええ一日でしたわー!
その後、物販にも出てきてくれて、買ったTシャツにこれまた久しぶりにサイン入れてもらいました!
JUONはサイン変わってた♪
さぁ~!!!次は東京まで見に行ってきますYO!!!!!!
by missaroe | 2007-02-11 01:02 | ファジコンライブレポ

ふぁじこん☆

今年初のファジコン!!
大阪MUSEホールで見てきました!
出演者は

AIR MASTER
月光グリーン
ラングセルモ
ファジコン
スムルース

でした!本当は韓国から来てるTRAXってバンドもでるらしかったのですが、
今日は出演キャンセルだそうです。。。。残念!

AIR MASTERがオープニングアクトで盛り上げてくれました。
それから月光グリーン!
これがなんかすげぇ!!!!めっちゃ熱い!ベースはテクニカル!
ギタボの人暴れすぎ!w
北海道から来たみたいで、北海道のことをアピールしてましたw
いやぁ~久しぶりに良いバンドを見たね!

そしてラングセルモ。
女性ボーカルでこれもまた良い感じでした☆
なんかNANAに出てくるバンドみたいやった!

そしてファジコン!
今日のセトリは

・フリーダム
・give me more
・think twice
・新曲
・鼓動
・later
(どこかに body and soul wwwwww)

今日は新曲も聴けました!シングルでそろそろ出そうな予感ですね!
そして例のJOEのYo!てめぇら~!!!が始まってリトルガール!!
っておもいきや、think twiceですYO!
そしてラストもlaterというちょっと今までとは違った感じのファジコンでした☆

しかし、今日は残念なこともありました(2つ)。。。。
あまり書きたくないのですが、ちょっと書かせてもらいます。
まず、ファジコンのときに、録音してるっぽい人がいた。
あきらかに小さいマイクの付いたレコーダを持って、イヤホンはしていない、
ってことはライブを録音しようとしていますよね。。。。。。
ライブはその時を楽しむもんであって、やっぱ録音されたら、アーティストにも、スタッフにもいい気はしないと思います。

そして、もう一つはファンじゃないのに、一番前を陣取ってる人達が沢山いたこと。
他のバンドTシャツ着てる人達が後ろのほうで見ててノリノリやのに、前はただじーっと見てるだけ。
ファジコンの時だって、俺は前から3列目くらいにいたけど、前のほうは
しーーーーーーーーーんとしてた。
ファンが2,3列目に多くてそのへんだけ盛り上がってる感じがした。
好きなアーティストを前で見たいのはわかる。でもはじめっからずーっと最前列にいて、
ぼーっと見てるだけってのはやめてほしい。せっかくのライブが盛り上がらない。
ライブ中に前で(最前列じゃなかったけど・・・・)座ってる人もいた。
それなら後いってすわればいいやん!って思いましたね。

ライブはマナーも大事っすよ。。。。。。。
前のカウントダウンジャパンはライブ終わるとファンは次のアーティストのファンのためにちゃんと動いてくれてて、すごくマナーがいいなぁ~って思ってたのに、今回こんな事になってしまって残念でした。。。。。

まぁライブは楽しかったけどね!高校の友達にも会えたし!
次は2月!!!!!2月は2回もファジコン見れるぞ~~~!!!!!!

あ、ちなみに最後はスムルースだったのですが、滋賀へ帰るので時間がやばく、帰りました。
スムルース盛り上がったんかなぁ~・・・・
またどっかで見てみたいなぁ~
次のファジコンライブで俺が注目する対バンアーティストは”No Regret Life”!!!
高校の友達の好きなバンドで、ちょこっとしか聞いたことないけど、曲もいい感じ☆
楽しみです!
by missaroe | 2007-01-15 00:00 | ファジコンライブレポ
おひさしぶりです。
そして、久々のファジコンライブ見に行ってきました!
場所は京都のMOJOです!
昼過ぎに京都ついたので、金閣寺、銀閣寺、ご飯は豆腐を食べていざMOJOへ!
結構人がならんでて、一番前にはいけず・・・・・
さとちゃんは先週会ったからそんなに変わったなぁって感じもしなかったけど、
JOEとJUONは髪型がめっちゃ変わってた!!!!!
JUONはレスポール!JOEはモジュラス!
ファジコンはセッティングからいきなりセッションを始めるからいいねぇ!
そのときの気分を音楽に出来るってすばらしい!!!
3人の息が合ってる!

セットリストは、、、、曲順はちゃんと覚えてない。。。。けど書きますw

think twice
i'LL get the freedom
little girl
鼓動
body and soul(SPEEDのカヴァー)
later
唯一こんな自分が行くべき場所へ
TEEN’S MAGIC
PASSION

でした☆
先週のドラムセミナーでlittle girlのドラムが一番大変だって言ってたので
little girlはずーっとさとちゃんみてました。
確かにシンプルなようで、でもシンプルだからこそしっかり叩かないといけないのかぁ~って思った。
TEEN’S~の始めのドラムもすげぇ!!!!!!
早すぎw
一番笑えたのが、body and soul!w
さとちゃんがボーカルだったんですが、
サビのbody and soul♪の部分だけ3人が歌う。
body and soul♪だけすげぇデス声w
そしてJUONが間違えて、歌わないのにbody and soul!!!!
って言って間違えたことに気づいて爆笑してた!w
俺も爆笑した!!!あれは一生忘れられないっすわ~!!!
そんなこんなで楽しいライブでしたよ!!!!

次の日の大阪も行きたかったけど、平日なので断念・・・・・・・
今年最後のファジコンライブでした~!!!
by missaroe | 2006-10-29 21:29 | ファジコンライブレポ
昨日はファジコンのドラマー、さとちゃんが大阪に来てるってことで、
当日券をGETし、みやっちと梅田で行われているさとちゃんのドラムセミナーへ参加して来ました!
周りの参加者はドラマーばかり。。。。俺はギタリストw
でもギタリストでもリズムやらは重要なんで、勉強になりました☆
会場について一つサプライズが!
高校の時の友達に偶然出会った!スタッフとして仕事していました。
音楽やってた友達が今でも音楽続けてるってすげぇ嬉しかったですね~
そして友達からバンドのCDをもらって席に着きました。

まずはTEEN’S MAGICを演奏してもらってクリニックがスタート!
3部に分かれていて、グルーヴ、テクニック、センスについて、さとちゃんからいろいろ教わりました。
さとちゃんのドラムを間近で見て、ドラムばかりを聴き続けているとあらためてすげぇ!
って思いました。
8ビート、簡単なようで、めっちゃ奥が深い。。。。って思いました。
父親である菅沼孝三さんの曲を演奏してくれたり、参加者からの質問に答えてくれたり、
とても有意義な時間を過ごせました☆

それから夜は天王寺のコモコモで食事♪
テーブルオーダーバイキングでおいしいご飯を食べ、家に帰りました。

そこから今度はバイト同じだった友達と神戸にいる友達の家まで遊びに行きました!
夜のモザイク、イルミネーション全く無し!w
めちゃ寒かった!!!!!
そんなこんなで、朝に実家に帰ってきて日記更新です。
では、ちょっとゆっくりしてまた滋賀へ帰るとしますかぁ~
by missaroe | 2006-10-22 11:00 | ファジコンライブレポ

FUZZY CONTROL!!!!!!!!

いってきました!心斎橋クラブクラブクアトロ!!!!!
お久しぶりのワンマンライブです!
お客さんも結構入ってていい感じ☆
今日は半端なく量が多いです!w
まぁ気長に読んでやってください☆



ではでは、れぽ書きます☆
まずは1℃から始まり、次にいきなりi'LL get the freedomが!!!
一気にテンションが上がっていき、give me more が始まりました。
この曲、ライブでは声の掛け合いがあります!そーしーて!!!
バッキャロウ!この時、荷物をロッカーに入れておいたらよかったと後悔。。。。
ダッシュでロッカーに荷物を入れ、戻りました。
そして1℃のカップリングのU-F-Fが!!!!
この曲はCDに動画が入っていてめちゃめちゃ聞きまくってギターコピーしてて、
ずーっとライブで聴きたいなぁ~って思ってたので、聞けてよかったです!
めちゃめちゃファンキー!!!!ギターのカッティングがめちゃめちゃかっこえぇよ!!
そしてまたまたファンキーな”?”って曲が始まり、これもHPの視聴でしか聞いていない曲。
ライブで聴けてよかった!
それからthink twiceが続き、さとちゃんがドラムソロを!
すげぇ。。。。。どんだけ練習したらあんなドラムが叩けるんだ。。。。。
みんなと掛け声あわせてドラムソロを聞きました☆
最近のアーティストってライブでソロ演奏することってあんまりないですよね。。。。
俺は楽器やってるせいかもしれませんが、ライブでソロとかセッションとかやってくれるとめちゃうれしい!!!
そのときの感情で楽器を弾くわけで、そのときだけのフレーズなんですよ☆
もうそれは一生聞けないのです。それだけ貴重なセッションなんです。
そして曲は夏に続きます。
この夏のドラムは最高です!!!
始めはフロアを中心にしたドラムのリズム。そして後半の盛り上がりのドラム。
もうずーっとさとちゃんを見ていました。
そこからメンバーが休憩で代わりにファジロウが登場!!!
ギンギラギンにさりげなくの音楽に合わせながらファジロウが水やバナナの差し入れw
今回はゲットできず!!残念!!
そして再びメンバー登場!
唯一こんな自分が行くべき場所へ→SHINE ON→SPRKING”UNDERSTOOD”
そしてバラードのuniverse。
この辺で思ったのが、JOEの音がイイ!!!!
体中にいい感じの重低音が響いてきまして、俺好みの音!
特にuniverseのベースなんかはよかったです!
そーーしーーてーー!!!JOEから始まるshow time!!!
ファンキーだ!チョッパーだ!!!!
まだまだJOEの快進撃は続きます!
きましたlittle girl!!!!
今日はいつもにまして曲の前のみんなでライブを盛り上げようぜコールが長かった!!www
めちゃ爆笑した!!!!
それからTEEN’S MAGICでもうみんな暴れまくり!
汗だくだしダイブもあるし、メガネ曇りそうやったわ!!!!wwww
それからおもしろMC!
今日はレッチリ祭り!w
JUONがレッチリのリフ弾き出して、みんなそれにあわせて演奏!
JOEが「やめーーーい!!!自分の曲やろうや!」っていって、
JOEからベース弾き始めたと思ったらJOEもレッチリの曲弾いてるし!www
JOEもJUONも一緒やん!みたいな話になって、次はレニークラヴィッツの曲までやる始末wwww
そしてそんなお遊びも終わり、ファジコンのバラード、”go moon”
い、いや、完璧にバラードではなく激しすぎますw汗かきましたw
ここから汗かきまくり!
laterでダンシング♪今日はファジロウも出てきてダンス!ダンス!
そして最後の曲PASSIONが始まりメンバーはステージを後にします。
客席側からはアンコール!!!!!!
そしてアンコールに答えてメンバー登場!
またまた激しいナンバー、リフレクションで始まりました!!!
そしてここでまたまたイベントが!
またまたMBSのミュージックエッジの収録!
ビデオレターをSMOKE ON THE WATERにあわせて作りライブ再開!
this wordがはじまり、ここでJUONがMC。
最後の曲、鼓動が演奏されました。とてもよかったです!
サビの疾走感とかもよかったです!

そしてライブは終わり、みやっちと近くに飲みに行きました☆
そこで30分くらい経ったら、すごいことが起きました!!!
なんとファジコンスタッフが登場!!!!!
偶然打ち上げ場所が同じでした!!!!!!!!!!!!!
しばらくすると、さとちゃん、JOE、JUONもいて、
さとちゃんとは結構たくさん喋れたし、JOEやJUONにも声かけれた!!!!
さとちゃん、俺が先月東京にライブ見に行ってたことも覚えててくれたーー!
ワンマンライブもいい感じに進んでるみたいです!!!
あ~まさか飲み屋でファジコンメンバーと遭遇するとはなんたる幸運なのでしょう!!!
ほんまいい一日でした!では最後にセットリストのまとめを。
でも曲順あってるかなぁ~??間違っていたら誰かご指摘を~!!!

・1℃
・i'LL get the freedom
・give me more
・バッキャロウ
・U-F-F
・?
・think twice
・さとちゃんドラムソロ
・夏
・ファジロウ登場
・唯一こんな自分が行くべき場所へ
・SHINE ON
・sparking’understood’
・universe
・show time
・little gir
・TEEN’S MAGIC
・セッション、お遊びリフ祭りw
・goーmoon
・later
・PASSION
----------------------------------
・リフレクション
・Music Edgeビデオレター
・this word
・鼓動

今日は物販で携帯の液晶ガード、1℃の楽譜、ストラップ、ポスターを購入!
では、なが~いライブレポを読んでいただいた方々、ありがとうございました!
by missaroe | 2006-07-02 01:02 | ファジコンライブレポ

宇田川オーバーヒート☆

渋谷で見てきました!FUZZY CONTROL!!!!
今日のタイバンは

・ゴリラアタック
・ビバッチェ
・ザ・マスミサイル

でした☆

1バンド目はゴリラアタック。
いい感じでライブが進み、あっという間に終わってしまいました。
この日でゴリラアタックみるのは2回目でした!


2バンド目はビバッチェ。
ボーカルさんのテンションがめっちゃ高くて、めちゃ楽しかった!
ボーカルの人が客席に飛び込んで、そのまま客と踊りながら歌ったり、客に歌わせたり
久々に円陣組んでダンスするライブみました!w
桜の花が~♪って曲がよかったっすね☆ファンの人とかも自作紙ふぶきとか作ったりして、もりあがってました!

3バンド目はふぁじこん!!!!!!!!!!
登場の音楽は’ギンギラギンにさりげなく’wwwww
そして、ライブ開始!セッティングリストは

1:セッション
2:唯一こんな自分が行くべき場所へ
3:i’ll get the freedom
4:this word
5:1℃
6:TEEN’S MAGIC
7:PASSION

でした~☆新曲が聞きたかったなぁ~
今回は結構トラブル続きだった気がする。
JOEは途中でシールド抜けかけて音でなかったし、さとちゃんもドラムのペダルでちょっとトラぶってた。まぁそんなのもあったけど、久しぶりに一番前のど真ん中でライブを見れました!
物販でもファジコンハンドタオルをGETし、ライブ終了後にセッティングリストもGETしました!
物販にさとちゃんが出てきてたけど、次のバンドがライブ中だったのでしゃべるのは断念!!
次は7月のワンマンライブだぁ~!!!!!

そして最後はマスミサイル☆
一番ファンが多かった!半分くらいマスミサイルファンだったんじゃないかな?!?!
音のバランスとかも良かったし、しっとり系からロックみないな曲まで、いろいろやってくれて楽しめました☆

今回のライブは全バンド、とてもいい雰囲気でライブしてたなぁ~って思いました。
お互いファンの人も自分の好きなバンド終わったら前のほう譲ってたりもしてたし、
また来たいなぁ~って思った。
社会人になってからライブ行く回数は減って、これからもそんな頻繁にはライブ見に行かれへんけど、
せめて月に1回は見に行きたいなぁ~
ライブみたらめちゃギター弾きたくなってくる。
バンドもやりたい。誰かやろうぜ~w
by missaroe | 2006-05-21 23:23 | ファジコンライブレポ
今日はファジコンのフリーイベントがアメ村であるので、行ってきましたよ~!!!
まずは15時から三角公園で何かあると聞いていたので、いってみることに!
大きなスクリーンで「1℃」の宣伝がーーーー!!!

c0066318_252683.jpg


そして、15時になりました。すると!!!!このスクリーンが上に上がり、ステージが出てきたではありませんか~!!!!!
そしてJSJの3人が!!!!!!
キタ!ゲリラライブ!!!
演奏曲目は
 リフレクション
 1℃
 later
 i’LL get the freedom

ではそのライブ模様を写真でお楽しみください☆

c0066318_2551865.jpg

c0066318_2553654.jpg


や~べぇ!!めちゃテンションあがってきた~!!!!!
もちろん三角公園でもレッツダンシングしましたよ!w

それからトライアングルでライブ(これも無料)があるので、チケットを引き換えに行きました。
すると、1℃のCDジャケットでメンバーのサイン付きをもらいました!!!
来場者全員プレゼント!なんてサービスいいんだファジコン!!!
そしてフリーライブ、久しぶりにJOE側の2,3列目くらいでライブを見ました!
セットリストは

 唯一こんな自分が行くべき場所へ
 i’LL get the freedom
 give me more
 夏
 this word
 1℃
 TEEN’S MAGIC
 PASSIPON

でした!フリーライブなのにこんなに曲が聴けるとは思いませんでした!
しかも小さめのライブハウスやからギュウギュウ詰めw
久しぶりにめちゃあばれました!

そして、ライブ終了後、チケットがくじになる抽選会が始まり、
JOEが1500円もかけてとったサイン入りぬいぐるみw 
さとちゃんがライブで使ったサイン入りスティック
そして、JUONのサイン入りのギター!!!!!!
当たった人がうらやましいです・・・・
そして、それからメンバーと握手会があり、フリーイベント終了♪

いい一日やったーーーーーー!!!!!!
by missaroe | 2006-03-22 02:49 | ファジコンライブレポ
先日の携帯ブログ実況中継でもお伝え(?)したように、
新宿ルイードK4でFUZZY CONTROLのシークレットワンマンライブにいってきました!
まず、楽しかった!!!!そして選曲がかな~りマニアックwwww
ではではライブレポ開始します!
まず、リフレクションで激しく暴れる!
そしてギターをドロップDにチューニング、
予想的中ワンダースライ!
今回CHIKEN中心って感じでよかったです!
UKとかもよかったなぁ~☆
MCも多く、みんなたくさん喋ってました!
今回は曲のリクエストにも答えてくれる企画まであって、
聞いたことない"You get away"なんかもやってくれました!w
多分、もう聞くことないんだろうなぁ~・・・・
そして今回もファジロウ登場!w
ファジロウ君からバナナを頂きました!wwww
またくじ引きで選ばれた人にはlaterを一緒に踊れる権や、
メンバーに質問できる権なんかもありました。
またこのライブでは携帯電話での撮影OKって事もあってみんな写メールを取ってました!
しかし、俺は後ろから見てたのですが、普通のカメラかデジカメで撮る人なんかもいて少し残念でした。。。。。。。(デジカメ等では撮影禁止でした。。。。)
また東京行きたいっすね~!!
mixi仲間に会えたり、大阪から来てる人も何人かいてました!
次のワンマンはまた期間が開いてますが、また東京行きたい!

SET LIST
・リフレクション
・wonder sly
・バッキャロウ
・give me more
・feel your mind
・think twice
・涙のリクエスト(MCで)
・UK
・お化けがコワイ
・you get away
・ファジロウ登場
・universe
・little girl
・later
・TEEN’S Magic
・i’LL get the freedom
・1℃
・PASSION
・SHINE ON
by missaroe | 2006-02-05 13:13 | ファジコンライブレポ
へっへっへ~♪今日も行ってきました!FUZZY CONTROL!
今回は真ん中辺りで見てました☆
今回はDJもあり!テレビの撮影もあり!のライブでした!
初めて真ん中で聴いていたので、音のバランスが良い!
twiceのアルバムメインで、シングル曲、を中心としたセットリスト。
途中ではJUONがピアノで弾き語りしたり、DJ交えて曲やったり、すごかったわ~!
アンコールで、MUSIC EDGEのテレビ収録が始まり、ビデオレターも作りました!
今回はグッズも新しいのが出てて、
Tシャツ、タンクトップ、コメントCD付き楽譜を購入♪
Tシャツもチキン時代から合わせて4枚目だ~w
ではではセットリストなども載せておきます☆

リフレクション
唯一こんな自分が行くべき場所へ
give me more
muscle life
think twice
インドア風チキン
二日目
single day
round 2(途中でさとちゃんのものすごいドラムソロw)
get it out again!

DJ登場→ファジロウ登場
Showtime
little girl
バッキャロウ
SHINE ON
セッション
i'LL get the freedom
----------アンコール---------
universe~with piano~
this word
TEEN'S Magic(新曲!!!)
later
PASSION

ってな感じです~!!!個人的にはバッキャロウ、インチキが聴けてよかった♪
そういえば、今回のライブは子供の姿がちらほら・・・・
一番前とかに小学生低学年くらいの男の子がいたけど大丈夫だったんかなぁ~??
さすがムシキングパワーやね!w
下の画像は物販に置いていたファジコントラックです☆
本物見たかったけど、どこに止めてあるのかわからず!!!なので、この写真を携帯で撮っておきました!
あぁ~次の大阪ライブ決まってないんだな~・・・
次はいつくるんだろう????
c0066318_19215912.jpg

by missaroe | 2005-10-27 23:04 | ファジコンライブレポ