カテゴリ:NEWS( 8 )

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20061025k0000m040023000c.html

こんなニュースを見てしまいましたw
mixiでも記事がありました。
今日は朝コンビニで立ち読みしてたらばっちり社員の方に目撃されてしまいましたので、
立ち読み控えますw
by missaroe | 2006-10-25 19:31 | NEWS

ショック・・・・・

悲惨でした・・・・
天王寺行き快速電車の一番前の車両で本を読んでました。
百舌鳥駅を通過するときに、運転手の人が「うわ~~!!!」
って叫んで、はっと気づきその瞬間電車がガクっと揺れました。
明らかに何かを轢いた。。。。。
電車はすぐにストップ、警報音が車内に鳴り響きました。
そう、人身事故です。まさか、自分の乗ってる電車が人を轢いてしまうとは・・・・・
鳴り響くサイレンの音、車内騒然。駅から飛び込みです。
負傷者は救急車で運ばれていきました。無事なのでしょうか・・・・・
それから約50分ほど電車は遅れ、乗り換えをする地下鉄の終電は行ってしまいました。。。。。
京阪電車がまだ乗れたのでギリギリセーフでしたが、あと20分出発が遅れていたらどっかでお泊り確定でした。。。。。
あぁ、、、、かなりマイッた。。。。。あれはかなり凹むわ・・・・・・
電車乗るのいやになりそう。でも乗らなどこも行かれへん。
なるべく一番前は乗らんとこう。。。。。しかし、乗客以上に運転手はもっとショックでしょうね・・・・
by missaroe | 2006-03-01 02:54 | NEWS

電気用品安全法

電気用品安全法という法律がもうすぐ施行されるそうです。
電気主任技術者の試験で少し勉強しましたが、今ではさっぱりです、、
もう一回勉強しなおしだ、、、、、

そうそう、楽器をやってる人にとってはちょっと痛い法律。
なんと、2001年以前に作られたアンプや、シンセなんかが中古でも販売禁止になる。
らしいです。違反したら最大1億円の罰金。
ってことはいつか楽器屋からビンテージ物のアンプが消えてしまうってこと????
そして、楽器屋さんはそのうれなくなったアンプをどうするんでしょうか。。。。。。
電気の使用を安全にしようとした結果がミュージシャンにとっては不幸なことに。。。。
どうなっていくのやら・・・・・
っと、気になったNEWSがあったので書いてみました。
by missaroe | 2006-02-15 02:24 | NEWS

例えバトン

あいぼんさんより頂きました!!!答えます!

●自分を色に例えると?
 う~ん、、、、オレンジかなぁ~???
オレンジのように熱い人間になりたいですね☆

●自分を動物に例えると?
 これも難しい質問だなw
 ハムスター?好奇心旺盛なんで!

●自分を好きなキャラに例えると?(漫画や映画何でも可)
 ワンピースのチョッパーw

●自分を食べ物に例えると?
 むずい。。。。。。。わからん。。。。。。。
 キャベツ?なんとなく。。。。。

●自分を飲み物で例えると?
 コーヒ~

●自分を花に例えると?
 う~・・・・・・わかりません、、、、
 みなさん、どう思いますか???

●次に回す5人を色で例えると?

 みやっち→緑
 きらぁ→黒
 タンパン→赤
 悪メガ→黒
 ひめにゃん→ピンク

よかったらみなさん書いてください♪きらぁ、、、連続でバトンすまん。。。w
by missaroe | 2006-02-12 03:36 | NEWS
ファジコンのサイトがなくなってる・・・・・
どうしたんやろ・・・なんかあったんかなぁ~
毎日欠かさずチェックしてるのにーーー!!!
今月は大阪ライブないけど、来月は2回も大阪&神戸に!
楽しみ~☆
by missaroe | 2005-05-12 01:54 | NEWS

大惨事。

ものすごい事故でした。
死者は50人超えたそうです。
今日一日ずーっとテレビで事故の様子を見てました。
もっと鉄道のシステムを改善していたら事故は防げたかな~?って思います。
なんか俺の気のせいかもしれませんが、JRって停電で電車遅れたりとか多い気がします。
そりゃ新しいシステム導入したらコストかかるけど、人の命には代えれないでしょう。
関西電力も美浜原発事故は配管の検査ミスだったし、人の命をたくさん預かってる企業は
もっともっと安全を重視していくべきだと思います。
人間やし、ミスもあると思うけど、そのことも想定して、未然に事故を防いでいかないといけないですね。
俺も電車に乗るときはいつも一番前に乗ります。
でもこれからは後ろの方に乗ろうって思いました。
ほんと、こんな事故はもう起こってほしくないですね。
亡くなった人たちのご冥福を祈ります。
by missaroe | 2005-04-25 09:30 | NEWS

本日より・・・

本日4月1日より個人情報保護法ってのが施行されました。
最近の企業の個人情報の流出が絶えませんね・・・・
これからはそんなことをした企業には大きな罰則が課せられるみたいです。
俺のバイト先もレンタルビデオやってるから、個人の情報には厳しくいかないといけません。
ほんと、厳しくなってます。
今までは保険証で入会できたのに今では保険証+住所確認書類ですからね。
もちろんそれに対して不満を言ってくるお客さんが最近多いです。
しかし、全国共通化ルールってのがあって、
みんなは日本にいるかぎり法律を守ってるんだから
会員になるときもみんなでルールを守ってほしいですね。
便利になるとその分厳しいことも増えるんです。
とにかくこれからはもっと個人情報の管理を徹底して行こうと改めて思いました。
by missaroe | 2005-04-02 04:01 | NEWS

ファジコン!

ファジコンのホームページがリニュしてた!
しかし、残念なことに掲示板がなくなってるではありませんか・・・・
ショックです・・・ファンやメンバーまでもがカキコしてて最高の掲示板だったんだけどな~・・
まぁしゃーないとして、あと2日でワンマンですよ!!!
大阪!セカンドライン!!!
めっちゃ楽しみでございまする~♪
ファジコンの曲を復習しなければっ!?!!?!
by missaroe | 2005-03-25 04:05 | NEWS