ふとテレビを見ていると。。。。

てきとーにチャンネル変えてたら世界一受けたい授業のテロップに
俺の出身大学名が!!!!
見てみると、俺が授業を受けたことある先生が出てた!!!!
まさかテレビに出てるなんて!すげぇ!
俺、工学部でしたが、ちょっと興味本位で知的財産の授業を取ったワケです。
そのときの先生です。授業は結構面白くて、プロジェクトXを見たり、
身近な著作権などの話をされてました。
ちょっとしたアイデアでヘタしたら億単位のお金儲けができるんですもんね~
すごいですよね~
俺もいつかふと良いアイデアで一攫千金!してみたいですね~w

俺の研究室の教授のところにもトリビアの種からの依頼が来たことあるみたいなんですが、
せっかく計算して、回答送ったのに何の返事もこなかったって怒ってましたよ・・・・
けっこう面白そうなトリビアの種やってんけどなぁ~
by missaroe | 2007-02-11 01:27 | 日常