JIMTOF 2006 in東京ビッグサイト

昨日は新幹線の始発に乗り、東京へ行ってきました。
お台場にあるビッグサイトで2年に一回行われる世界3大工作機械見本市、
JIMTOF’06 へ行って参りました☆

大手機械メーカーがずらりとならび、開場には沢山の人!
何千万もする工作きかいから、数万円の工具まで、様々な物が展示、販売されていました。
そしてまだまだ勉強不足だと感じました・・・・・
もっといろいろ勉強して、ある程度理解してからこういうイベントに行かないと、ついていけないですね・・・・・
でも楽しめましたよ!
技能五輪の上位入賞者の機械加工実演とかもあったり、
各メーカーさんから名刺を頂いたり、
カタログも頂いたり☆
次は2年後、次はメーカーの人と、対等に喋れるようになれたらいいなぁ~・・・・・
by missaroe | 2006-11-02 21:45 | 日常