SATOKOドラムクリニック~俺を一人にしないでくれ~

昨日はファジコンのドラマー、さとちゃんが大阪に来てるってことで、
当日券をGETし、みやっちと梅田で行われているさとちゃんのドラムセミナーへ参加して来ました!
周りの参加者はドラマーばかり。。。。俺はギタリストw
でもギタリストでもリズムやらは重要なんで、勉強になりました☆
会場について一つサプライズが!
高校の時の友達に偶然出会った!スタッフとして仕事していました。
音楽やってた友達が今でも音楽続けてるってすげぇ嬉しかったですね~
そして友達からバンドのCDをもらって席に着きました。

まずはTEEN’S MAGICを演奏してもらってクリニックがスタート!
3部に分かれていて、グルーヴ、テクニック、センスについて、さとちゃんからいろいろ教わりました。
さとちゃんのドラムを間近で見て、ドラムばかりを聴き続けているとあらためてすげぇ!
って思いました。
8ビート、簡単なようで、めっちゃ奥が深い。。。。って思いました。
父親である菅沼孝三さんの曲を演奏してくれたり、参加者からの質問に答えてくれたり、
とても有意義な時間を過ごせました☆

それから夜は天王寺のコモコモで食事♪
テーブルオーダーバイキングでおいしいご飯を食べ、家に帰りました。

そこから今度はバイト同じだった友達と神戸にいる友達の家まで遊びに行きました!
夜のモザイク、イルミネーション全く無し!w
めちゃ寒かった!!!!!
そんなこんなで、朝に実家に帰ってきて日記更新です。
では、ちょっとゆっくりしてまた滋賀へ帰るとしますかぁ~
by missaroe | 2006-10-22 11:00 | ファジコンライブレポ