人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファジコン大好きなぼっちのBLOGです!


by missaroe

エンジン分解!!!!

今日からエンジンの組み立て作業です!
エンジン分解は楽しい!!!
あっという間に定時になり、残業してもあっという間に終わってしまった一日でした☆
もっともっとエンジンの事勉強せなあかん!
明日はもっとスムーズに作業できるようにがんばろうっと!
分解してて思ったことはいろんな部品がいろんな役割をしてて、一つ一つの形に意味がある。
何人もの人が試行錯誤して、昔のデカイエンジンから今のような小型にした技術ってのは本間にすごい。
まだ数十年しかたってないのにこの変化!
エンジンだけではない。
パソコンにしたって、テレビにしたって、すごいスピードで新しいものが出来てくる。
お客さんの意見を肌で感じる営業やサービスの人達。
新しいモノを作り出す開発。
新しい技術を作り出す研究。
そして新しいモノを量産する生産技術。
いろんな人達が集まって、世の中に良い製品が出て人々の役にたっているんだなぁって思いました。
そしてその中の一人である自分。俺も将来自分の力で大きな事を成し遂げたいなぁ~!!!
その大きな事はこれから仕事しながら探していこう☆
by missaroe | 2006-09-07 20:44 | 日常