SUMMER SONIC06!!!!!!!!!!!!!

行ってきました!サマソニ!!!!
もちろんメタリカを見に!!!!

会場へ着いたのが10時すぎ。
早速並280円に会いました!wめっちゃ偶然!

まずはOPEN AIRステージに行ってみようってことで、
HAWTHORNE HEIGHTSっていうバンドを見に行きました。
知らないバンドで人が少なく、めっちゃ前のほうで見た!
ギターが3人で、ふと気づくとその一人がギターを持っていない!
いきなり、ステージ脇のスタッフのおっちゃんがその人のギターを持って
ステージに出てきて暴れとる~!!!www
めっちゃウケた!ギタリストのパフォーマンスが良かったです★

次に場所を移動して、
B-DUSHを見に行きました!
ちょうど一つ手前のバンドのムラマサってバンドがやってて、
ホーン隊とかおって楽しい音楽でした☆

次はB-DUSH
人がどんどん増える。
ライブ中にジャンプしたりすると靴が脱げそうだった。。。
最後はあの有名な曲、ちょ。で終わりました!

そして、ゼブラヘッドを見に再びOPEN AIRへ!
到着するなりすっげぇ2バスや早弾きするギターの音!
なんじゃこいつらーー!!!!
AVENGED SEVENFOLDっていうバンドでした!
デス声で歌ったり、ハイトーンで歌ったり、みんなテクってました!
この頃、ちょうどお昼過ぎ。
めちゃ炎天下で倒れそうでした・・・w

そしてゼブラヘッド来ました!
でも新しいアルバム全然聞いてなくて、あんまり知ってる曲がなかったな・・・
ゼブラヘッドはMC多いねぇ~!
曲ごとに喋る喋る!w
しかもシモネタ全開!!!もう放送禁止用語ばっかりですよ!
まぁ面白かったけど!!w

もうこの時点で体力が・・・・・・・
野外は暑い・・・・

で、次はくるりを見に行きました!
ソニックステージに着くと、ダニエルパウターがライブしていました!
ちょうどあのCMで良く聞く曲(曲名は知らない)をやってくれていました!

くるりが始まり、
ばらの花、東京なんかの有名な曲もやってくれた!
トークも面白いし、演奏もしっかりしてて良かったです!
もうソニックステージは人だらけ。。。。メンバーがめっちゃ小さく見えましたw

そーーーしーーーてーーーー!!!!!
メターリカ!!!!
クリーピングデスから始まり、FUEL、For Whom The Bell Tolls 、などなど!
鋼鉄団でやってた曲ばっかりだぁ~!!wwww
そして、今年はマスターオブパペッツの20歳の誕生日ってことで、
マスターオブパペッツのアルバムを完全再現することになり、
キター!!!バッテリー!!!マスターオブパペッツ!!!!!!!
この2曲を連続できけるとは!!!!
Disposable Heroes もかっこよかった!
そしてDamage, Inc.もめっちゃ高速!

それからOne 、Enter Sandman なんかもやってくれました!
バラードはNothing Else Matters、 Wherever I May Roam なんかも聞けました☆
ジェームズは存在感でかい!カークもギターウマイ~!!!!
トゥルージローはズシズシと歩く姿が印象的でした!
ラーズは曲が終わるとドラムから飛び出てステージに出てくる!!!

そして今回、新曲もやってくれました!パンクな感じでよかったです!
みんなで一緒に歌ったら楽しそう!
まだいつ出るかはわからないとジェームズが言ってましたが、
ラーズは来年、新しいアルバムとツアーをやると最後に言ってくれた!
ってことは!?
来年もメタリカが来日かぁ~!
また見に行きたいなぁ~!!!!
最高のサマソニでした!!!!!
by missaroe | 2006-08-14 10:16 | 音楽