人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファジコン大好きなぼっちのBLOGです!


by missaroe

おひさしぶりです。

気づいたら全然ブログ更新してなかった!!!!!
ってことで、今日更新します。
今は実家でーす☆

えっと、先週は配属事例が出ました。
勤務地は滋賀県の長浜のほう。家からだと2時間ちょいかかりますので、
寮生活になりそうです。
何もないです・・・・・・・
だから長浜に住みだしたらチャリ買って琵琶湖をチャリで1周してみたいと思います!
朝から出れば夕方には1周できるみたいです!w

さてさて、今週は生産現場の実習でした。
まず、一日目は講義、安全教育などで一日が終了。
2日目はトラクターに乗って、田んぼを耕しましたw(そういう業界なので!)
トラクター乗る以外にも、桑を使って田んぼ耕しましたが、ほんと大変です。
30分かかって出来ることをトラクターは1,2分もかからないまま終わらせてしまいます。
昔の人は桑だけで広い田んぼや畑を耕していたんだな~って思うと、本当に大変な日々だったんだなーと、、、そして今は本当に便利な世の中だなーっと思いました。
そして昨日は工場のラインに入って、お手伝い。
午前中はほとんど見てるだけやったけど、昼からは手伝わせていただきました。
あーもっと仕事覚えたいです!!!!

っとまぁこんな感じに1週間過ぎたわけですが。。。。。。
もうすぐゴールデンウィーク!!!
あまり夜更かししない程度に遊びたいと思います!
そして、GWが終わったらまた滋賀で研修です!
ってかそのGWに入る、前にTOEICの試験があります・・・・・・
最近英語やってないから、点数下がってそうだ・・・・・がんばろうっと・・・・・・

今年新入社員の人ってそろそろ研修が終わる時期かな????
俺は今月末で研修終了です!!!
by missaroe | 2006-04-29 10:42 | 日常