人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファジコン大好きなぼっちのBLOGです!


by missaroe

卒業式!!!!!!!!!!

今日は卒業式でした!!!
朝からスーツで学校へ!
式が終わってから軽音の同期と合流したら、後輩達もいて、寄せ書きを貰いました!
嬉しいですね☆後輩達に感謝です☆
みんなと写真とりまくりました!

それから昼くらいに卒業レセプションに参加♪
参加費5000円で、飲んだり食べたり、っていうパーティです。
そして一番の目玉がビンゴゲームw
しかし、なめてはいけません。景品が豪華!
ノートパソコン、ipodーnano、mp3プレイヤー、PSP、任天堂DS、
ホームシアターセット、液晶テレビ、DVDレコーダー、ナドナド!!!
しかもビンゴして、くじで景品が決まるんです!
任天堂DSめっちゃほしかったけど、全く当たりませんでした・・・泣
俺の5000円を返せ~!!!!w

それから研究系で集まり、打ち上げ。
違う研究室の先生が45度のお酒を持ってきてくれて、回し飲みしました!昼からぶっつづけで飲んでて、ちょっと眠くなるくらいのほろ酔いでした。
正門前で写真とったりして、夕方前に終了。

それからまた軽音の同期で集まり、再び飲み会!
その前に、みんなでボーリングで軽く汗を流し、飲みに行きました。
21時過ぎに飲み屋に入り、24時を過ぎるころにはもうお酒のペースも減って、
お茶飲んだりしながら喋ってました。
そして、3時くらいになり、大富豪開始!w
飲み屋で大富豪ですよ・・・・・どんだけ俺達迷惑な客やねん!w
結局閉店の5時まで大富豪で盛り上がり、家に帰りました。
7時間近くも居酒屋に居座り、店員さんには迷惑かけちゃったな・・w
でもいい思い出になりました!

でもほんと、クラブやってて良かった!!
もしやってなかったら卒業式の写真が悲しすぎますもん!
クラブの仲間はほんとうにいいやつらばっかり!
いい人達にめぐり会えました☆
毎年学園祭が軽音の同窓会です☆
そのときまで、少しさよならです。。。。。
これからは社会人になって、新しい環境でまた新しい良い人達と出会っていきたいと思います。
大学5年間は本当にいい経験になりました。
やっぱ一番の思いではクラブです。
こんな濃い経験、めったに出来ないと思う。

ライブをする楽しさ、
ライブを作る楽しさ、難しさ、
集客する難しさ、
部をまとめる難しさ、
後輩、先輩との繋がり、
他大学との繋がり、
幹部の役割、
そしてそれらを終わらせたときの達成感。これはほんまにすばらしいものです!
厳しければ厳しいほど終わったときの達成感が大きいし嬉しい!
打ち上げの酒がめちゃ上手い!
幹部交代する3回生の夏合宿は本気で泣きました。
人の前で泣いたのが初めてでした。
それだけいい経験ができたのかなぁ~って思います。


次に、大学での勉強ですが、これはもうちょっと頑張っとけば、、、と今になって思いますね・・・
かなり勉強不足な感じです。
資格では電気主任技術者3種に合格したけど、その能力を発揮できるかと言われれば、う~ん。。。て感じですw
電気主任技術者合格への道はかなり険しいですが、何十年かかってでもいつか1種の合格を目指したいですね~!!!!
英語はめちゃめちゃ苦手で、嫌いでした。でも、NOVAに通いだしてからは楽しく会話の練習したり、英語の勉強にも取り組みました。でも努力不足でした。もうちょっとがんばれた気がする。
英語はカリカリ勉強ばっかすると絶対に嫌いになってしまうから、いろんな勉強法を試してます。
書く勉強も必要です。勉強がいやにならないように、FRIENDSみたいな海外ドラマのDVD借りて見て、わからない単語を調べたり、英語のタイピングソフト使ったりして楽しくやってます。


就職活動は率直な感想、楽しかったです。
自分を見直す機会にもなったし、内定頂いた会社もすげぇ魅力的。
何に魅力的かって言うと、人。熱い人達がたくさんいてます。
まだ数人しか会ってないですが、何か熱いものを感じます。
それは実際に会社入ってはたらかなわからんかもしれへんけど、
少なくとも、面接していただいた人とは一緒に働きたい!って思えるような人でした。
今までの学生生活と一転して、本当に厳しい世界なんだろうなぁ~
精神的、肉体的にもっともっと強くなりたい。がんばるぞ~!!!

社会人になる人は今どんな心境ですか?
俺はというと、楽しみと不安が入り混じってます。
よかったら今年卒業した人、今の心境なんかをコメントしてくれたら嬉しいな☆

ではなが~い日記になりましたがお付き合いいただき、ありがとうございました!
俺は来週から何ヶ月か実家を離れて寮生活が待っています。
インターネットは使えません。なので、ブログの更新が携帯オンリーになってしまいます。
今週いっぱいまではコメントの返信ができると思いますが、来週からはおそらくコメントに対しての返信ができなくなることをご了承頂きたい。
まぁ、1週間に一度はどっかネットカフェとかでチェックすると思うので、
コメントも沢山書いてくださいね☆
それではもう一回、ありがとうございました!

そして、卒業したみんな、本当におめでとう!!!これからも元気で頑張っていこう!

卒業式!!!!!!!!!!_c0066318_2481616.jpg

卒業生のみんな、すまん、、、勝手に写真載せます。。
by missaroe | 2006-03-21 23:49 | 大学