本日のゼミは~☆

今日は一日中ゼミでした!午前中はデータまとめて、午後から17時くらいまで、ゼミでした!
しかも朝、昼も食べずに研究室にいたので、疲れました。そして夜はバイトでまた疲れます。。。。。w
今日のゼミは面白かったです!なんか今年2月くらいに、「トリビアの泉」
から研究室の教授に連絡がきたらしく、
家によくある延長コードってあるじゃないですか?2,3mで、たこ足配線できるやつ!
それをたくさんつないだ先に電球をつなぐのですが、
一体、そのコードを何個つないだら電球が暗くなるのか!ってな
質問だったらしいです!
今日はこれをみんなで考えました。
コード一つあたり0.4Ωで4mあります。
計算すると、コードの合計が180Ωで電球がかなり暗くなることがわかり、
480本ものコード、長さは1800mに及ぶことがわかりました!
以外にいろんなことが基本的な事がわかります!
コンセントにたくさんタコ足していくと、なんでフューズが飛ぶ
(またはブレーカーが落ちる)のか。
なんて話も!
しかし、トリビア、先生が考えてちゃんとメールでこうなりますって説明したらしいけど、
ずーっと返信すら来てないらしい。。。。。いい加減なテレビ局だな・・

家の帰りにちょっと軽音の練習場寄ってみたら、オーディションの準備してました!
明日は京都でジョイントライブらしいですわ☆
しかし、俺は明日、大事なライブが控えてるのでみにいけません!!!
え?何のライブ見に行くかって???
それはもちろん







FUZZY CONTROL!!!!
アメ村DROP!!!楽しみだ~!!!!
by missaroe | 2005-09-22 17:54 | 日常