ファジコン大好きなぼっちのBLOGです!


by missaroe

ありがとうございました

日記変更します。これからはミクシーで日記を書いていきます。
気が向いたらこっちにも書きます。
# by missaroe | 2007-07-28 15:29 | 日常
ココをクリック

よかったら感想でもコメントしてくださいねw
ではおやすみ!
# by missaroe | 2007-07-20 00:29 | 音楽
お久しぶりです☆
最近は仕事消化の量より、もらう仕事の量の方が多いぼっちです。こんにちは。
そんなお忙しい中でも、またまたライブが出来ることに!
次も滋賀なのですが、滋賀県の彦根市の方の夏祭りで行います!
よかったら見に来てくださいね!って彦根遠いよな・・・・・

バンド練習も深夜に練習してるので大学時代の合宿を思い出しますねぇ~
練習もコピーしたり、セッションしたりといい感じです☆
しかも好きなジャンルも似てる!ってことで、気に入ったフレーズを勝手に弾いてると
いい感じになったのでデモ音源をUPしてみようかと思います☆
そんなセッション1発録りから生まれたファンキーソングを良かったら聴いてみて下さい。
いきなり始めた1発とりなのでミスは多々ありますが。。。。。。
この曲はレスポールで弾いてるんですが、今度はストラトで録りなおしてきますw
やふ~のブリーフケースなんですが、皆さん、聴けますか???

ここをクリックして下さい☆
# by missaroe | 2007-07-18 23:07 | 音楽
今日はESP主催のギタリスト発掘オーディションを見に行きました☆
選び抜かれた5人のギタリストが優勝を争います。
優勝者は50万円分のESPカスタムオーダーギターを作ってくれるのと
デビューに向けてのバックアップをしてくれるそう。
5人の演奏を聴いて予想した人が見事優勝!
細かいとこまで音をきちっと出してたし、音も良かったと思います。
TEEN’S MUSIC FESTIVALに出た時を思い出しました♪

それからその会場でファジコンのライブ!
ちょっとノリがいまいちでしたが(というより、イスが用意されているような会場なので、座ってる人多数だったのです。。。。)楽しめました☆
ニューアルバムからの曲がほとんどで、よかった!

・senseless mortion
・against this love
・refrection
・モナリザ
・i’ll get the freedom
# by missaroe | 2007-06-24 22:48 | 音楽

吉本新喜劇

昨日は夜からバンドの練習があり、ずーーっとセッションをしてました。
セッション楽しい!いろいろネタが出来て録音もしたので、曲が2,3曲は出来そうな感じ♪
このバンドはみんなファンキーな曲が好きで楽しいですね~
ドラムの人に俺が勝手にギターを合わせて弾いてるとベースもいつの間にかのっかって
いつのまにか録音されてますw
まだ録音した曲を聞いてないから早く聞いてみたいなぁ~

深夜2時に練習が終わって、朝は6時に起き、会社の日帰り旅行へ!
しかも大阪w
吉本見に行ってきました!
大阪までバスで移動したんですが、途中から若手の芸人さんが乗ってきて、大阪まで
いろいろおもろい話をしてくれました。
その人は友近やムーディー勝山と同期らしいです☆
そんなこんなでビッグカメラ前で降りて漫才を堪能!
面白かったです!でも寝不足もあって途中眠かったけど・・・・・・
大阪に24年間住んでいたのに吉本見にいくのは実は初めてでした!
そしてそれからタワレコでCDを探索。
今日購入したCDは
バークリー音楽院で講師をやっているギタリスト、Tomo Fujita氏のCD。めっちゃファンキーっすよ!!!!あの歯切れの良いカッティングはどうやったら弾けるのか・・・・・・俺もあんなファンキーなギターを弾けるようになりたい。。。。

そしてもう一枚はジャコパストリアスっていうベーシストの甥がやっているバンドのCD。
その甥もベーシスト。
これは視聴してすさまじいベーステクに魅了されて購入。このCDもすげぇわ。
血筋なんですかねぇ~♪

CD聞いてギターのネタを増やしたいと思います。
セッションしてもいつもワンパターン。もっといろんなジャンルを開拓して、
アドリブの引き出しを沢山作りたいですね・・・

さぁーーー!明日はファジコン!
先週のワンマンライブは仕事入っていけなかったので非常に楽しみです☆
# by missaroe | 2007-06-24 01:34 | 日常